SSブログ

モモぬいUSBメモリ [モモぬい]

[雪]  先日の日曜日の大雪の後遺症が未だに残っています。
  腕が痛いの~(T-T)  キーボードが早く打てないよぉぉぉ~ん。

  まっ、それは良いとして・・・。
  NEW黒林檎を連れ帰ってからすでに2週間以上経過・・・。
  それなのに、データ移動等をまったくしていません(; ̄ー ̄A
  やらなきゃ、やらなきゃ・・・と思いつつ、まだVMwere Fusion3しかインストールしていません。

  ところで、V3ってSnow Leopardで動くのかな? メールデータの移行等を考えると窓にV3を入れて動かした方がそのままデータが使えるから良いかな~とか、諸々考えつつ、放置しています(≧ω≦)ぷっ!

momo3535.jpg
  とりあえず、簡単にデータを移動出来るようにUSBメモリを買い増ししてきました。
  そのまま使うのも芸がないかと、(無くても良いと思うけど)PC回りに転がってたPPFのモモぬいを使ってモモぬいUSBメモリを作ってみました(*≧m≦*)ププッ

  こういうのを、現実逃避って言うんだよね。

  最近のUSBメモリはものすごく小さいものも多いですね、マイクロSDカードを使って容量を替えられる物があったり、キャップレスになっていたりと、時代はあっという間に移り変わるんだな~と実感。

  今回は、モモぬいに埋め込もうと思っていたので、あえてキャップ付きをチョイス。
  手先が白いモモにに合わせて、白いUSBメモリを選び、加工したのが↑の写真。
  キャップにファーをかぶせようかな~とも思ったのですが、このままでもモモっぽいからいいか。

momo3536.jpg

  キャップを外すとUSBメモリが出てきます。
  ボディがピンクでキャップだけ白いメモリがあったら完璧だったんだけどな(爆)

momo3537.jpg

  USBポートに差し込むと、モモぬいがPCにしがみついているように見えます。
  この絵を狙って作ったのよね~(゜▽゜*)ニパッ♪
  結構可愛らしくできたかも~と自己満足(爆)

  コレにニマニマしつつ、黒林檎にも差し込もうと思ったら・・・何と・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
  VAIO君なら良かったのよ、VAIO君ならね、黒林檎よ・・・ああいうオチか。

  まっ、あれでも可愛いから許すけど。
  
  ポスペ全盛期にはたくさんのポスペPCサプライ商品がありました。
  あのころもこういうメモリがあったら、↑みたいなモモUSBメモリとか、フロUSBメモリとか、各ペットで作られたりしたんだろうな~と、作りながら想像しちゃった。

  メモリに絵が描いてあるだけでなく、メモリ自体がペットの形をしていたら、本当に可愛いのに(◎`ε´◎ ) 


nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 14

コメント 26

あや

すごい可愛いです!!!!
niceがもっと押せたらいっぱいおすのに〜!
USBメモリはすごく小さくなっているのも驚きましたが、値段もさがってますよね(・_・;
by あや (2010-01-21 07:26) 

kimuerichan

すごいすごい! グッドアイデアです~。
モモちゃんが、PC周りで大活躍って感じですね。
小さくて、どこかに無くなっちゃいそうなメモリも、これなら存在感ありあり。
PC周りにモモぬいが転がっていたってところが笑えました。さすが「くまやしき」(笑)。
by kimuerichan (2010-01-21 09:32) 

かすたねっと

雪かきで筋肉痛中でーす(×_×)
今年はサッポロ雪少ないなーなんて思っていたら・・・いきなりどっさりでうんざり(ーー;)
でもこのモモちゃんUSBを見て癒されました~
いさやさん、nice!アイデア♪
PCにしがみついている姿なんて最高に(*`・д・)σカアイイ*:゚・☆にゃんこちゃんもね(*^.^*)
by かすたねっと (2010-01-21 19:00) 

poporo

 ナイス・アイディアですね!
しがみつくモモ、可愛いっす。
あ、ポンド君久しぶり(笑)
by poporo (2010-01-21 19:13) 

兄ちゃん

USB端子がちょうどいい場所にあったから
絵になってますよね。
うちのPCなんて特にデスクトップは
差し込んだらキーボードが邪魔で邪魔で・・・(爆)
空いている端子が前面下部しかないもので(汗)
by 兄ちゃん (2010-01-21 20:42) 

hisamiko

すごく、良いアイディアですね。
私もマネッコしてみたいです。
by hisamiko (2010-01-22 10:52) 

ベンジャミン

サイコガンかと思ったのにぃ(笑)
by ベンジャミン (2010-01-22 12:38) 

いさや

>あや さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん ホント、値段が下がっていますね。ちょっとしたデータの移動は、コレで十分です。
ものすごーく小さなサイズもあります。
反対になくしちゃいそうなんですが(; ̄ー ̄A
by いさや (2010-01-22 16:49) 

いさや

> kimuerichan さん
PostPetグッズは、PC回りに置いておきたい派なんです(; ̄ー ̄A  なので、こんな物を作ってみました。
持ち運びには「デカすぎ!!」って感じですが、PC回りに置いておくなら楽しいかな~と。
くまやしきでは、いたるところにPPFが転がっています。

ええ、収拾がつきませんもの(; ̄ー ̄A
by いさや (2010-01-22 16:51) 

いさや

>かすたねっと さん
ホント、一気に降ってきましたね。
もう、連日の雪かきで、腕がいうことききません(T-T)
去年の積雪はあっというまにオーバーですね(T-T)

ああいう雪かきからも現実逃避をしたいという行動が↑でした(爆)
雪かき以外のことをしたいんですぅぅぅ!!

モモは必死にデータを守っています(爆)
何だか、健気でいいかな~と。
by いさや (2010-01-22 16:53) 

いさや

>poporo さん
こういうグッズが出たら、きっと全ペット揃えちゃうのに~と思いつつ、作ってみました。
モモぬいの腕がちょうど良いサイズだったんです。

VAIOくんはUSBポートがサイドにあるので、ちょうど良かったです。

ぽんは・・・まあ、定位置です。
今もVAIO君の横でファンの熱で温まりながら寝ています(≧ω≦)ぷっ!
by いさや (2010-01-22 16:55) 

いさや

>兄ちゃん さん
確かに、そーなんですよ。
PCによってUSBポートの場所で使いづらい場所にあったりしますよね。
それを思えば、VAIO君は良い場所に付いていました。
背面にも2カ所ありますが、そちらには、あまり抜き差ししないUSBを、サイドの2カ所は常に空きポートで、USBメモリ等をすぐに使えるようにしてあります。

黒林檎は・・・全部背面なんですよね(T-T)
一々後ろをのぞき込まないと使えないのは、ちょっとな~。
by いさや (2010-01-22 16:58) 

いさや

> hisamiko さん
ものすごーく面倒な作業ではないので、簡単に作れますよ(゜▽゜*)ニパッ♪
是非是非、まねっこしてみて下さい。

コモモでも小さなUSBメモリで作ろうと思っています(*^-^)
メモリ選びも楽しくなってきたσ(・_・)です。
by いさや (2010-01-22 17:02) 

いさや

>ベンジャミン さん
モモコブラかっ!!(≧ω≦)ぷっ!

ハッΣ(゜ロ゜〃) 元ネタがわかってしまった・・・Orz。

モモぬいの頭にUSBメモリを埋没させて見えないようにして、首の裏から短いUSBケーブルだけを伸ばしておくという手もあるぞ(笑)

って書いたら、作りたくなってしまった(; ̄ー ̄A
ヤバイヤバイ、洗脳されてるぅ。
by いさや (2010-01-22 17:06) 

hitomimi

しがみつく姿がたまりません(*≧∀≦*)
素晴らしいアイデアですね!
どの写真にも胸キュンでした~(笑)
by hitomimi (2010-01-22 20:40) 

りえ

いいアイディアですね(^^)

マウスやキーボードなど、過去にポスペグッズが
発売されたのを思い出しました。
キーボードは宝の持ちぐされ状態かも←え?

モモぬいUSBメモリの後ろにいるポンドちゃんが
妙に気になるなぁ 何か狙ってる?

by りえ (2010-01-23 03:29) 

momo

ちょっとサイボーグっぽいところが可笑しいです。(笑)
腕の先から何か出てきそう。(≧∇≦)ノ
by momo (2010-01-24 01:19) 

いさや

> hitomimi  さん
最近、こういうポスペグッズがないので、また復活して欲しいな~と思っています。
やっぱりPC回りにはポスペグッズが欲しいんですよね~。

モモぬい、頑張ってしがみつきながらお仕事してくれています。
ちょっとなごみ系です。
by いさや (2010-01-26 22:52) 

いさや

>りえ さん
キーボードも、マウスもしっかりくまやしきのラビリンスで埋まっていますよ。
マウスなんて・・・幾つあるんだろ。
2個セットのマウスも、ちゃんと窓用Mac用、両方持ってるぞ(笑)

USBの後ろのぽんは、ここがPC部屋のぽんの場所なので、「ぽんのとこでにゃんかやってりゅ」くらいに思ってるかな?
イタズラしそうで、しないんですよ。
モモぬいはかじっちゃいけないってちゃんとわかっているようで(爆)
by いさや (2010-01-26 22:55) 

いさや

>momo さん
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪ コブラモモとか、004ハインリヒモモとか・・・。

モモぬい、ちょっと強そうに見えるかな?
いあ、やっぱりモモはモモだから、強くはならないな~。

こぶぃた用のメモリも買ってきました。
週末は、こぶぃた改造かな?
by いさや (2010-01-26 22:57) 

(な ̄▽ ̄お)

きゃあ~(≧∇≦)ナイスアイデアです~!!
すっごく可愛い~♪

>メモリ自体がペットの形をしていたら
それ、理想ですね~。

サイコガン…確かに。ウケました(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2010-01-27 00:00) 

いさや

>(な ̄▽ ̄お)さん
こういうグッズ、ほしいな〜と思っていたのですが、半分現実逃避をかねて作ってしまいました(;´▽`A``

サイコガンに(な ̄▽ ̄お)さんも反応するとはΣ(・ω・ノ)ノ!
某謎のカメラマンの喜ぶ声が聞こえてきそうです。
by いさや (2010-01-31 23:05) 

(な ̄▽ ̄お)

♪ 街を包む~ミッドナイトフォッ~グ
  孤独なシ~ルエット動き出せば~
な~んて、カラオケで歌っちゃいます
アニメのテーマもカッコイイんですよね~(^ー^)♪
by (な ̄▽ ̄お) (2010-02-02 00:22) 

いさや

> (な ̄▽ ̄お)さん
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん  それそれ〜、なつかしいな〜。子供の頃はイマイチ話の深みがわからなかったけれど、今読んだり、TVも見直したら思いっきりはまっちゃいそうです。
by いさや (2010-02-03 00:02) 

かふぇおれ

しがみついてる姿に萌えます(笑)

すみません、去年、コプラのCD買っちゃいました...
羽ケンさんのピアノもいいんですよね〜(汗)
by かふぇおれ (2010-02-05 01:00) 

いさや

>かふぇおれ さん
モモぬい、一生懸命です(。・w・。 )ぷっ

ここにもコブラがわかるお方が一人・・・。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん  音楽も大人っぽくて、今聞いてもかっこいいです〜!!
by いさや (2010-02-11 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。