SSブログ

コーヒーの旅(^▽^) [STARBUCKS]

[曇り]  10月になると、さすがに「寒いな〜」と感じる日が増えてきました。

 そんな10月の初め、久しぶりにスターバックス号が札幌にやってきました。

 『ROMANCE OF COFFEE JOURNEY』イベント開催です(^▽^)
momoapple0465.jpg
  訪れたのが、イベントも終わりかけの(笑)時間だったので、すでに一部ライトアップ中。
momoapple0451.jpg
  でも、まだまだ続々人がやってきています。
  なにやら列んでいますよ。
  くまやしき一行も列んでみます(^▽^)
momoapple0456.jpg
 ゲートは二つに分かれています。

 QUICK TASTING COURSE(クイックテイスティングコース)
 QUICK COFFEE SEMINAR COURSE(クイックコーヒーセミナーコース)
 
 の二つのコースがあります。
momoapple0458.jpg
  選んだのは、 QUICK COFFEE SEMINAR COURSEのコース。
  テイスティングの方は、よく参加するので、セミナーを選んでみました。

momoapple0455.jpg
  入り口に、コーヒー豆の麻袋発見。
  ああ、この袋ほしーほしーほしー欲しい!!!!!!!!!!

momoapple0454.jpg
  もちろん。中には豆がぎっしりと・・・。
  この袋をリビングに置いておけば、さぞかしコーヒー豆の良い香りが広がることでしょう。

momoapple0457.jpg
  ホント、あちらこちらに置いてあったのですが、この袋、販売してくれれば良いのに。
  ちょっと持って帰ろうとチャレンジはするものの、しっかり埋もれたくまくま.Jr。

momoapple0459.jpg
  セミナーの入り口には、1号店の巨大パネル。
  今年は1号店もモチーフにした商品がいくつも販売されています。
  数年前に復刻したときに購入したので、今年はスルーしたんですが・・・(;´▽`A``
momoapple0452.jpg
  テイスティングコースは、そのままスターバックス号へ行きます。
  コーヒーセミナーコースは、こちらのようなミニブースで、美味しいコーヒーの入れ方や、ストレートやミルクで割ったものとの飲み比べを行います。
  どちらも、いれたてのコーヒーはとても美味しかったです(^▽^)

  今回のセミナーは、いつも利用している店舗のPTRさんでした(爆)
  そのほかにも、「旭川からわざわざ来たんですか?!」とボケるあひゃひかわ当時にお世話になったPTRさんや、札幌市内のお気に入り店舗でいつもお世話になっているPTRさんたちに出会い&お声かけをしていただきました(;´▽`A``






  いや〜それにしても・・・。







  あちらこちらで、覚えられてるな(;´▽`A``
  確かに、毎回必ずタンブラー持参で、注文するドリンク一緒だしね(笑)






  


momoapple0453.jpg
  今回は、新発売のパイクプレイス ローストの試飲会ということなのですが、今までシアトル1号店でしか販売されてこなかったブレンド豆が登場ということで、大盛況でした。

  しかも、非常に飲みやすく、毎日飲んでも飽きない味は、これからシアトルの定番だけではなく、日本の定番にもなるかも知れませんね。
momoapple0462.jpg
  久しぶりのスターバックス号。
  相変わらずのかっこよさ。
  でも、ちょっと以前と違います。
  そう、日差しよけも追加されているんです(^▽^) しかも、非常にカッコイイ!!!

momoapple0461.jpg
  今回は銀座1号店ナンバーのスターバックス号でした。
  複数台あるスターバックス号ですが、全てに「シアトル号」などいろいろな名前が付いているそうです。
  しかも、何度も改造がくわえられ、より使いやすく便利になってきているそうですよ。

momoapple0463.jpg
  後ろのどどーんと大きなロゴもものすごく目をひきます。
  この車が公道を走っていたら、さぞかし目立つことでしょう。
  でも、併走して走ってみたいな〜。

momoapple0464.jpg
  いろんな仕掛けがしてあるスターバックス号。
  雪まつりのホワイトロック以来ですが、久しぶりの勇姿に感動でした。

momoapple0466.jpg
  そして、今回の参加者へのお土産がこちら。
  もういっぱいチケットはちょっと嬉しい(〃∇〃)
  北海道内の店舗が明記されたTOGOカップしおりもとっても可愛いので、このまましおりとして使いたい(^▽^)

  今月28日には、とうとう函館にもオープンするスターバックス。
  函館にも行きたいよ〜!!!!!

 
  誰か、σ(・_・)に函館タンブラー買ってきて〜!!!!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 4

poporo

 シアトル1号店のブレンド飲んでみたいです。
それにしてもラス2,3画像のくまくまjr 君に
びっくりしました!見事なバランス感覚ですね!
by poporo (2010-10-15 18:24) 

兄ちゃん

さすが日本で5番目に人口の多い都市だから
こういったイベント行われるんですね。
田舎では出来たばかりのドライブスルーが渋滞を引き起こして
悪い意味で話題になるくらいスタバ未成熟ですからね(汗)
そうそう!
9月の函館旅行の際、スタバがないかと事前に検索したけど、
函館には無かったんですね。(駅前にDトールがあっただけでした)
by 兄ちゃん (2010-10-15 21:05) 

いさや

>poporo さん
このブレンド、とても飲みやすくて、がぶがぶ飲めるテイストでした。
今後くまやしきの定番になりそうです。
今の豆を飲み終わったら、買ってみようと思って居ます。

くまくま.Jrのバランスですか?!
エヘヘ。
後ろのポールが上手い具合にサポートしてくれています。
え?

誰?

シャツの中にポールを挟み込んでるって、ネタバレした人?!
by いさや (2010-10-16 15:47) 

いさや

>兄ちゃん さん
確かに、毎回イベントは来てくれているかな〜?
でも、以外とスターバックス号って、全国細かく回っていたりします。
きっと兄ちゃんさんの行動エリアにも現れるはず(^▽^)

いいな〜、ドライブスルー。
くまやしきからドライブスルー店舗まで、めちゃ距離あるよ〜。
片道20キロ・・・はあるかも(;´▽`A``
近場にあったら、毎日いきそうだから、ない方がいいかな?(;´▽`A``
by いさや (2010-10-16 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。