SSブログ

10月のおやつ屋さん [モモぬい]

[晴れ] 毎月、じわじわと人気急上昇中の六花亭の『おやつ屋さん』シリーズ。
  今月は、ロールケーキセット(^▽^)

  ということで、今月も受け取ってきました。
momoapple0471.jpg
  受け取りに行った六花亭に、「過去最高の予約数を頂戴いたしました。ありがとうございました。」というような文句がポスターに貼られていました。
  おやつ屋さんシリーズは、数量限定。
  今後、激戦化するのかな?(;´▽`A``
momoapple0472.jpg
 今月のロールケーキ食べ比べ、絵で見るだけでもかわいらしい感じ。
 ちなみに、このおやつ屋さんシリーズは、予約するときに、受け取り店舗が選べます。
 なので、おやつ屋さんの旗を見かけたら、即予約(^▽^)
 好きな店舗を選んで、後日7日に受け取りに行けばOKなんです。
 ただし、受け取れるのは、毎月7日の1日限り。 この日に受け取れる場合は、楽しめます(。・w・。 )

momoapple0473.jpg
 開けてみると、4つのロールケーキがぎっしり入っていました。
 どれが一番美味しいかな?

momoapple0474.jpg
  一番味が薄そうなオレンジから食べることにしました。
  
momoapple0467.jpg
  中心のクリームは生クリームでしたが、生地に練り込まれたオレンジピールがとても爽やか〜。
  あっさり完食(^▽^)

momoapple0469.jpg
  次に、一番期待大だったココアのロールケーキをチョイス。
  唯一フルーツが入れられています。
  今回の4つのロールケーキの中では、コレが一番美味しかった(゚▽゚*)
  やっぱり、このアクセントになるフルーツが入っていることがポイントのようです。
momoapple0468.jpg
  3つめに食べたのはカボチャ。
  スフレと書いてあったので軽めかな〜と思いきや、中心のカボチャクリームがずっしりΣ(・ω・ノ)ノ!
  ものすごーくカボチャの良い味がでていて、コレもとても美味しかったです。
  秋の代表野菜、カボチャの季節ですね。

momoapple0470.jpg
  最後は抹茶。
  シュークリームの時もそうでしたが、抹茶系のお菓子にもあまりハズレがない気がします。
  中心の抹茶クリームが、シュークリームの時よりもさらに濃厚でした(^▽^)


  とまあ、今月もあっさりと、相方と半分ずつして完食。
  食べ終わると気になるのは、来月のお菓子。


  来月は何かな〜。
  今から楽しみなくまやしき一行でした。

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 10

理恵

こうゆうの楽しいですね〜♪
いいなぁ〜六花亭
北海道にしかないんだよね。
この前、上陸した時も食べました(^-^)/
by 理恵 (2010-10-16 21:37) 

兄ちゃん

道外の人間から見れば六花亭があるのは本当に羨ましい!
先月函館に行った目的の”ひとつ”が六花亭だったしなぁ(汗)
やっぱり”まじりっけなし”は忘れられない味でした。
かぼちゃがいちばん惹かれますわ。
by 兄ちゃん (2010-10-17 20:26) 

poporo

 オレンジにココア、かぼちゃに抹茶、
まさに味比べといった感じですね。
かぼちゃの黄色も見事ですが
オレンジピールが気になりました。
お!くまくまjr君も撮影したのかな?(笑)
by poporo (2010-10-18 18:24) 

(な ̄▽ ̄お)

なんって魅惑的なっ!!
六花亭なら味に間違いはありませんもんね。
すんごく羨ますぃです~。
どれも美味しそうですが
私も特にオレンジピールが気になります。
一人で全部ぺろっとイケてしまいそう(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2010-10-18 23:49) 

いさや

>理恵 さん
物産展には出展していますが、確かに北海道にしか店舗はないか・・・。いあ、それで良いと思います。何でもかんでも外へ出て行けば良いってもんでもないしね(^▽^)
空港には、直営店でイートインスペースが出来ても面白いのに〜って、いつも思います。
by いさや (2010-10-19 23:31) 

いさや

>兄ちゃん さん
ほっきゃーどー内でも、どこでも食べられるわけではないのが六花亭。
今でこそ札幌でも店舗が増えていつも食べられるようになりましたが、昔は六花亭のお菓子を戴くと言うことは、ものすごーいイベント性があったんですよ〜。帯広県内の人しか味わえない幻の銘菓だったんですよね。
おかげで、σ(・_・)野周りでは、白い恋人をもらう=ちと、微妙、
六花亭の十勝日誌をもらう=テンションあがりまくり。

ええ、そういう図式がありましたとも。
by いさや (2010-10-19 23:35) 

いさや

>poporo さん
わはは、くまくま.Jrも撮影したつもりになっているようです。
おやつ屋さんの、対決シリーズ楽しいですよ。
ミニサイズなことも、一度に味比べが出来て嬉しい限り。
こういう食べきりサイズって、いいんですよね。
しかも、通常販売されていないお菓子ばかりなので、このチャンスを逃すと食べられないというのも、おいしさの秘密かな?
by いさや (2010-10-19 23:37) 

いさや

> (な ̄▽ ̄お)さん
あい、1箱1回で相方と完食しました。
お腹が空いていれば、一人1箱でも十分いける量です(爆)
そのときそのときで、おやつ屋さんの箱の大きさが違うのですが、今回は小振りかな?
今から来月のおやつが楽しみです。

オレンジ好きのσ(・_・)ですので、オレンジピールのロールケーキは、とってもツボでした!
by いさや (2010-10-19 23:40) 

りえ

六花亭といえば、以前は『ホワイトチョコ』のイメージがかなり強かったけど、
今は『霜だたみ』かも?
『バターサンド』は物産展でも人気のようですが。
そういや、↑のクッキー部分と中身(クリーム)が別々になってるのって
売ってたことなかったかなぁ
(よく行くスーパーでフェアをやってたときに見た気がする。。。)
メーカーが違うところだったらごめんなさいですが・・・

あ、『雪こんチーズ』と『雪やこんこ まじりっけなし』は
別格ですよぉ
そりゃ・・・・・だもの(爆)
by りえ (2010-10-20 01:31) 

いさや

>りえ さん
うんうん、昔はホワイトチョコレートのイメージありましたね。
今は・・・やっぱりマルセイバターサンドかな?これが王道な気がします。
クッキーとバターが別になった商品、売ってますよ。
バターだけというのも売っています。
昔はバターサンドにココア味があったのですが、コレが一番好きでした。

雪こんチーズや、まじりっけなしは、本当に美味しいです。
六花亭へ行くたびに注文したくなります(;´▽`A``
by いさや (2010-10-21 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。