SSブログ

寒い日は・・・ [モモぬい]

[晴れ]  なにやら、道外の北海道物産展で大人気のラーメン屋さんがあるんですって。
  そんな話を聞きました。
  検索してみると、「ああ〜、あそこか〜」という、今まで何度も素通りしてきた場所にあったので(爆)相方を朝イチで行ってみました。
  そう。車じゃないと、なかなか行けない場所にある吉山商店です。
  駐車場がいっぱいになるまえに、と早めにに出て行った次第です。

momoapple0478.jpg
  ・・・ラーメン?!と思いきや、相方が一緒に注文したねぎ肉ごはんが先にやってきましたよ。
  そう、相方はねぎ大好き人間なのです。  ご飯なんて見えません。
  ねぎたっぷり〜、チャーシューの刻んだものが一緒にトッピングされていました。
momoapple0477.jpg
  味は・・・一口たべたんだけどな〜。ねぎしか覚えてないや(;´▽`A``

momoapple0476.jpg
  そして、こちらがメインのラーメン。
  TVで、「焙煎ごまみそラーメン」の話をしていたこともあるのか、来る客来る客、みなこのラーメンを著クスしていました(。・w・。 )ぷっ
  やっぱりすごいね、TVのちからって。
momoapple0475.jpg
  10食限定だったかなんだかの、チャーシューのトッピングをしてもらって、チャーシューだらけのラーメンに(;´▽`A``
  このチャーシューを相方の通常ラーメンに半分入れて(爆)二人で堪能しました。
  相方の通常のごまみそラーメンに入っていたチャーシューと、特別なチャーシューは、別物でした(゚▽゚*)
  もちろん、限定チャーシューの方が、肉肉しくて、美味しかったです。

  最近、特製チャーシューうんぬんかんぬん・・・というような、チャーシューは、「とろけるような・・・」というような表現のものすごく柔らかいものが多いのですが、ここのチャーシューは、しっかり歯ごたえもあって、こちらの方が好みだな。

  スープもとても美味しくて、σ(・_・)が残した分まで相方が完食(^▽^)

  しかも、この日はイベントだったのかなんなのか、お土産ラーメンを一箱分(4食入り)を最後にプレゼントで戴きました。

  寒くなると、こういう麺類があたたまりますね。
  やっぱり、札幌でたべるのは、こういう味噌味が一番です(^▽^)
  
  
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 10

りえ

私もラーメンは味噌派なんです(^^)
なので、よほどのことがない限り、どのお店でもオーダーするのは
『みそ(味噌)ラーメン』です。

ラーメン店の情報はチェックしてたけど、このお店は初耳ですわ~
検索したら街中に支店、ちょい離れた(?!)ところに本店の
2店舗だけなんですね。
普通のみそラーメンも美味しそうだけど、話題の『焙煎ごまみそラーメン』は
かなり気になりますねぇ
こんどほっきゃーどーに行った時には行こうと思います♪

で、検索して気づいたけど・・・・・
去年”某円形の場所”に案内された(笑)時に、本店の割と近くを
通っていたなんてことはあるのかなぁ

そう、六花亭の月替わりのお菓子は通販してないのですね。
てっきりあると思ってたので残念(T T)

by りえ (2010-10-20 02:18) 

かすたねっと

オオォ(´゚д゚`)オオォ !私もこの間行ってきたばかりです!
ラーメン食べたくて行ったお店が定休日でフラれて、もうひとつの候補だった吉山商店に行きました。
物産展で大人気とかTVで紹介されていたのも知りませんでしたが、
その「焙煎ごまみそラーメン」を食べてきました。
相方は油そばに10食限定のチャーシューつけてたし、奇遇ですね(笑)
by かすたねっと (2010-10-20 14:47) 

兄ちゃん

来月うちの街のおんぼろデパートでホカイド物産展やるけど、
大都会のデパートと違って催事場が極めて狭いので
(一昨日までやってた「おめざフェア」も出店数は他の地方都市よりも少ない)
イートインは絶対ありえないから、
東京の物産展かもしくは現地に行くかの2択ってのが悲しい(涙)
それにしても食欲を掻き立てる写真ばかりだ(笑)
by 兄ちゃん (2010-10-20 23:36) 

kaotan

私もねぎ大好き人間なので
ねぎ肉ごはん、食べてみたいです♪
今年は10月になっても昼間は結構暖かくて
なかなからーめんを食べる気になれないのですが、
そちらはだいぶ寒くなってきましたか?
by kaotan (2010-10-21 14:04) 

いさや

>りえ さん
焙煎ゴマ美味しかったです。
結構味がしっかりしていたので、後で喉が渇くかな?と思ったのですが、思った以上にカラカラになったわけではありませんでした。

そそ。
場所はりえさんの思った通りの場所です。
ロイズの東苗穂店へ行くときに、この側を通過しました。
この日も、行った時間が開店時間より30分前過ぎて(笑)、先にロイズへ行って来ました。
とても近いですよ。
by いさや (2010-10-21 22:33) 

いさや

>かすたねっと さん
ヾ(@°▽°@)ノあはは かすたねっとさんとは、いつかどこかで鉢合わせするかも(笑)
なにやら最近人気のお店なんですって。
TVにも出ていてビックリ。
ここは、駐車場もしっかり確保されていたのがとてもポイント高かったです。こじんまりとしたお店ですが、ギトギトしていたり、においぷんぷんなお店じゃなくて良かった(゚▽゚*)
by いさや (2010-10-21 22:35) 

いさや

>兄ちゃん さん
物産展って面白いですよね(^▽^)
σ(・_・)、大きくても小さくても、物産展が開かれていると、ついつい覗いちゃうんですよね。
へええ〜、こんな食べ物があるのか〜とか。
最近はスーパーでも開かれることも多くなってきて、日本全国の物産品が手に入る良い時代ですね。

東京の物産展って凄いですよね。
ある意味、ほっきゃーどーにいるよりも、ずーっとほっきゃーどーのものが手に入りやすいような気がします(;´▽`A``
by いさや (2010-10-21 22:37) 

いさや

>kaotan さん
これでも、平年よりは暖かいようです。
今週に入って、少しずつ気温も下がってきましたが、日中はまだまだぽかぽかの日もあります。
でも、さすがに半袖ではもう無理ですね(;´▽`A``

こういう時期になると、暖かいものが食べたくなります。
ラーメンもそうですが、鍋やシチュー類もいいな(゚ー,゚*)ジュルル
by いさや (2010-10-21 22:39) 

poporo

 一面のチャーシューですね。
年をとってきたせいか脂ぎったチャーシュー
ってのが苦手になってきました(汗)
ですがこのチャーシューは見るからに肉肉しいですね(笑)
白いご飯と一緒に食べたいです!
by poporo (2010-10-22 19:10) 

いさや

>poporo さん
うんうん、わかるわかる。
σ(・_・)も、最近はこってり系が苦手だな〜。
脂ものが続くと、胸焼けするし(;´▽`A``

ここのチャーシューは、脂よりも肉の食感の方が強かったです。
たしかに、白いご飯と食べたら美味しいかも。
そーいあ、隣のカップルは白いご飯も注文していたな。
by いさや (2010-10-25 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。