So-net無料ブログ作成

クマさんがやってきた [モモぬい]

[晴れ] 先週まで2週間、お留守番隊長だったいさやさん(;´▽`A``
  今までで最長の出張期間だったはずです(笑)

  そんな相方が、ようやく出張から帰ってきました。
  折しも羽田の新国際ターミナルが開港した最初の土日が帰宅日となり、ちょっと寄り道をしてきたようです、がっ!!!!ものすごーい人で速攻退散したそうな(爆)

momoapple0481.jpg

  でも、一応2週間お留守番隊長をしたいさやさんに、お留守番お土産は買ってきてくれましたよ(^▽^)
  チェックインをして保安検査のゲートを通った先にあるサマンサの空港店。
  空港限定の商品があるそうな。  

  夏に第一ターミナルにオープンし、今月は第二ターミナルにもオープン。
  両方のターミナルでお買い物を楽しめるようになったようです。

  
momoapple0482.jpg
  袋の中に、さらに袋(。・w・。 )ぷっ
  でも、サマンサのプレゼント用袋なので、やっぱり可愛いです(〃∇〃)
  普段、自分用に購入しているときは、もったいないのでプレゼント袋をお願いした事なんてないもんな〜(笑)
  袋や紙袋も大事に取っておきますね(^▽^)
momoapple0483.jpg
  ということで、お留守番隊長へのお土産は、クマさん(^▽^)
  リバティプリントの空港限定のテディベアチャーム&ストラップです。
  いろんな柄が用意されているそうですよ。

  これ以外にも、とにかくいろんな空港限定グッズがあって、ビックリだったそうな。



 
 
  「まっ、クマなら間違いないだろ」




  
  確かにね(;´▽`A``
  迷ったら「クマ」。

  これは、くまやしきの定石です(笑)


  こうして、また1匹クマがくまやしきに加わりました。


  ありがとう、相方。
  早速使っちゃうもんね〜ヽ(=´▽`=)ノ 

 
  
  このほかにも、2週間の間に、いろいろなおもしろグッズを仕入れてきた相方。
  それは後ほど(^▽^)


  あ、そうそう。

  そんな2週間の間に、相方と遊んでくださった某お三方、相方がお世話になりました<(_ _)>
  これからも、こんなチャンスがありましたら、あそんでやってくださいね。

nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 13

理恵

チェックインしないと行けないサマンサの店舗あるんですよねー。
行ってみたいけど、機会が無い(爆)
クマで、リバティー柄っていさやさんのツボかも…(笑)
さすが相方さん♪
by 理恵 (2010-10-25 23:35) 

いさや

>理恵 さん
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん  国内線にもあるし、国際線にもチェックインしなければ行かれない店舗あるんですよね。
σ(・_・)も、まだ行ったことがないのですが、まさか一番先に立ち寄るのが相方になるとは・・・orz。

クマ&リバティプリントは、ドツボでした(゚▽゚*)
一切、予備知識を持たせませんでしたが、まあ、何を選べば良いかというのは、さすがに理解できているようで(爆)

一番多かった限定品は、ポーチ類だったそうです。
ディズニー系の空港限定グッズもあったそうなので、今度自分で行くときにも要チェック店舗です(笑)
by いさや (2010-10-25 23:49) 

poporo

 2週間お疲れ様でした。
そんでもって北海道はひどいことに
なっているようですね。あんなに雪が降るとは
思ってもいなかったです(汗)
毎年のことですがこの時期が一番憂鬱
だったりします・・・
by poporo (2010-10-26 20:53) 

兄ちゃん

サマンサタバサはクマさんも出していたんですね。
いま羽田(しかも国際線)に行ったら混雑間違いなしですよね。
特にヒコーキ利用しない”観光客”が大半ですから。
数ヶ月経てば落ち着くんじゃないでしょうか?
まあ自分も人の事言えた立場じゃないですけど。
これまで羽田空港に行った半分は飛行機使ってませんからね(汗)
新千歳空港もある意味観光用にできているみたいですね。
by 兄ちゃん (2010-10-26 23:16) 

いさや

>poporo さん
普段、長くても1週間くらいしか出張がない相方なので、今までの最長記録です。
ほっきゃーどー、まさか10月にあんなに雪が降るとは・・・。
σ(・_・)の住まいはあまり降らなかったのですが、同じ市内でも南の方の方たちはかなり大変だったようです。

ホント、この時期が一番憂鬱ですね。
16時過ぎるとすでに暗いので、電気を付けないと見えない日々が・・・o(T^T)o
by いさや (2010-11-05 00:48) 

いさや

>兄ちゃん さん
思いっきり一番混んでいるときに行った相方。
早々に退散してきたそうです。
ちょこちょこっと、開港記念グッズもお持ち帰りしてきました。
そうだ、そんなグッズもまだ全部組み立てていないな〜。
週末、作ろうっと。

新千歳空港も、観光客用に作られている箇所が多々あります。
なんと言ってもあのおみやげもの売り場・・・、観光客だけでなく地元民にとっても、「あれ食べたい〜、おいしそー!!!」なものがいっぱいですから。

そんな新千歳空港も改装中です。
by いさや (2010-11-05 00:51) 

ベンジャミン

留守番乙でした('-'*)
最近は新幹線で移動することが多くて羽田には
もう何年行ってないだろ(笑)
国際線が出るようになったから案外…早いかな(・_☆キラッ
by ベンジャミン (2010-11-07 06:06) 

belle sucre

はじめまして。いさやさんにお願いがあります。テディベアの真田恭子先生の消息をご存知ですか?私は、昔東京で習っていた者です。最近、真田先生をモデルにした絵本を作ったのですが、昔のご住所と電話番号ではご連絡をとることができませんでした。もし、何かご存知でしたら、教えていただけますか?
by belle sucre (2010-11-09 21:13) 

いさや

>ベンジャミン さん
σ(・_・)はどこかへ行くとなると、まずは羽田が起点になるので、羽田が一番使う空港だな〜(。・w・。 )ぷっ
あ、もちろん新千歳とね。

国際線が出来てラッキーと思いきや、羽田と成田発の飛行機の値段を見比べて・・・、「やっぱり成田だな」と思ってしまった庶民ですo(T^T)o
by いさや (2010-11-09 22:30) 

いさや

>belle sucre さん
ようこそ、辺境の地へ(≧∇≦)ノ

眞田先生、今でもとってもお元気ですよ(^▽^)
いつもパワフルで、こちらのほうこそ先生からパワーをもらっている感じです。

現在は、札幌東急百貨店内の手芸ショップ「こみやまや」さんで、月2回、テディベアのお教室を主催されております。

眞田先生の連絡先ですが、さすがにこちらへ書くわけにはいきませんので(笑)東急百貨店のこみやまやさんにお問い合わせいただければ、手がかりを教えていただけると思います。

こみやまや東急店  (011)212−2441 

また、第2土曜日、第4土曜日であれば、13時〜テディベアの教室が開催されていますので、直接先生ともコンタクトを取れるかと思います(^▽^)
by いさや (2010-11-09 22:38) 

belle sucre

いさやさん、ありがとうございます!! おかげさまで、今日はもう先生と電話でお話できました(*^_^*)
いまも、元気でご活躍なんですね。。本当に嬉しいです。本もお送りすることができましたm(__)m
先生は、風邪ですごいお声でした。。「10月末の札幌のフェスティバルで頑張りすぎちゃった」そうです。いつか、札幌のお教室も訪ねてみたいものですが…私は何ヵ月通っても一体も仕上げられなかった人間なので(笑)「辺境の地」だなんて(笑)これからも楽しみにしていますo(^-^)o ありがとうございました♪
by belle sucre (2010-11-11 00:48) 

いさや

>belle sucre さん
良かったです〜、眞田先生と無事コンタクトが取れて。
ちょっぴりお役に立てたかな〜(〃∇〃)

そうなんです。先生お風邪をめされていて声が大変なことになっているそうですね。
早くお元気になってくれたらいいな〜と思って居るのですが。

明日も教室があると思うのですが大丈夫かな?(;´▽`A``

σ(・_・)も1体仕上げるのに1ヶ月以上かかったサボり生徒の代表です〜!!
今も、未完成のパンダを抱えていて、先生に心配されています(爆)

札幌ではベアショーが毎年開かれています。
いつか遊びに来て下さいね。きっとお元気な先生にもお会いできると思います(^▽^)
by いさや (2010-11-13 02:18) 

belle sucre

いさやさん、またまたコメントありがとうございます♪
この度のことでは、本当に助けていただきました。心から感謝申し上げますm(__)mm(__)m
…わたしの場合、サボりの問題じゃないんです。
縫い物が苦手で、マーク君(いちばん初歩のクマ―いまのお教室では、なんていう
んでしょう?)もまだできていないのです(@_@;)
不肖の生徒というより、そもそも入ったことが間違いだったのかも、しれません(笑)
絵本ですが、札幌の生徒さんたちが七冊も予約してくださったそうで、とても驚いています。
人の輪って、ありがたく、不思議なものですね…。

by belle sucre (2010-11-17 03:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ