SSブログ

頑張ろうニッポン!! [なんでもない話]

  日本の観測史上最悪の大惨事が発生しました。
  すでに1日経過していますが、時間が経つにつれ被害は甚大なものとなっています。

momoapple0685.jpg
  どんどん拡大する被害、絶え間なく続く被害を伝える報道。
  続々と入って来る情報を見るたびに、胸がつぶれる思いです。


  今、まさに被災地で命がけで戦っているみなさん、
  これから被災地へ赴き自らの命をかけて救命救助に携わろうとしているみなさん、
  被災地へは行かれないけれど、人々の無事や、これ以上被害が拡大しないよう祈り続け、待ち続けるみなさん。


  みんな、頑張ろう。



  でも、無茶だけは止めよう、落ち着こう。
  自分で出来ることだけしよう。


  嘘偽りを流すことは絶対に許されない。
  人として決して許されない。



  今、一人きりの人も、たくさんいるかも知れない。

  でも、一人だって、ひとりぼっちじゃない。

  そばには誰かが居るはずだから。

  名前だって、どんな人なのかだって、分からない人かも知れないけれど、一人ではないから。
  必ず助けてくれる人がいるから。
  一人きりじゃ辛くても、みんなで手を携えれば乗り越えられることもたくさんあるはずだから。


  日本中が、いや、世界中の人が、みんなのことを応援してくれている。
  世界中から手をさしのべてくれている。

  今まで私たちがさしのべた手を覚えてくれていた世界中の人たちが、今度は自分たちが助ける番だと応援の手をさしのべてくれている。


  今こそ、頑張ろう。

  みんなで頑張ろう。


  空襲で焼け野原になっても、
  原爆で壊滅的に破壊されても、
  山の大噴火があっても、
  大洪水があっても、
  大地震があっても、

  私たち日本人は、必ず立ちあがってきた。

  自分たちの力を信じて、必死に立ちあがった。


  あの阪神淡路の時も、みんなで「がんばろうKOBE」をスローガンに、本当に頑張った。


  だから、あの時の頑張りをもう一度思い出して、一丸となって頑張ろう。



  2011年3月11日14時46分の事は一生忘れない。




  そして、絶対に復興してみせる。


  私たちにはできる。
  絶対できる。

  絶対に、もう一度人が集う街を作ることが出来る。
  笑顔を取り戻す。

  
  だから、頑張ろう!!  
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 4

理恵

ホントにそうだよねー。
できることからやっていきます。
by 理恵 (2011-03-13 13:15) 

いさや

>理恵 さん
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん  出来ることからやってみよう(^▽^)
日本人には、我慢と忍耐という素晴らしい気質があるもの。
今、被災地以外の日本人が、ほんのちょっとの我慢と忍耐を重ねれば、それは大きな力になります。

すぐ近くの人たちが苦しんでいます。
σ(・_・)たちも、ほんのちょっとの不便を不満にせずに頑張ろうね!
by いさや (2011-03-14 00:01) 

poporo

 とりあえず自分でも出来ることは・・・
と、こまめな節電を心がけるように
なりました。救済物資が早く被災者の
手に行き渡ることを願います。
by poporo (2011-03-16 18:23) 

いさや

>poporo さん
まずは、自分に出来ることからですよね。
まだまだ待機電力ってあったんだな〜と、自省。
いつも夜になると白い札幌の空も(明るすぎて白く見える)、夜らしい色になりました。

救済物資、ようやく届き始めているようですが、全く届いていないところもあるそう。
1日でも早く、1つでも多く物資が行き渡る事を祈るのみ。

まだまだ、寒さも厳しいし、雪降る時に寒さが身にしみて分かるだけに、寒い思いをしている姿に心が痛みます。
by いさや (2011-03-20 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。