SSブログ

芝桜が満開です(^▽^) [モモぬい]

[晴れ]  もう6月ですか・・・。
   すでに、今年も5ヶ月終わっちゃったんですね。ホント、最近は時が過ぎるのが早いったら・・・。

momoapple0746.jpg


   
  ただ今、くまやしきの庭が甘い香りに包まれています(^▽^)

  芝桜が満開中です。
  色によって、咲き始める時期が違うため、1ヶ月以上楽しめます。

momoapple0747.jpg
  一番最初に咲き始めるのは、西の庭にある白の芝桜です。
  めいいっぱい、咲き誇ります。
  ほぼ全部の花が開いた状態です。
  白の芝桜が強すぎて、一緒に植えてあったピンクが株を増やせない状態になってしまったので、咲き終わったら、移植する事に決定。

momoapple0743.jpg

  南の庭は、ピンク系芝桜さんのテリトリー。
  白株から押し出されそうな西のピンク株も、こっちに移そうと思っています。


momoapple0744.jpg

  色によって、咲く時期が若干ずれます。
 一番遅いのが、この薄紫色。
 まだまだ、つぼみのものが多いです。

momoapple0745.jpg

  もう少しで満開になりそうなのが、白とピンクのツートンカラーの芝桜。
  週末には満開かな?

momoapple0748.jpg

 みんなで芝生の中に入って写真撮影。
 しゃがむと、とても良い匂いがします。

  お花が終わると、緑色の芝生に変わります。
 
 雨が降らなければ、もうしばらく楽しめるかな(^▽^)

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 4

兄ちゃん

「庭に芝桜」ってのがなんとも贅沢な環境ですね、
by 兄ちゃん (2011-06-01 22:14) 

いさや

>兄ちゃん さん
ヾ(@°▽°@)ノあはは
実は、この芝桜たち、雑草対策だったりします(。・w・。 )ぷっ
花が終われば、緑の芝生になりますが、普通の芝生とちがって、年に何度も刈り込む必要がないんですもの〜。
しかも、芝桜が植えてある部分は、殆ど他の雑草が生えてこないので、メンテ楽ちん〜。

そう、庭の手入れを省くための作戦なのです。
ということで、まいとし、数株ずつ増やしています。
早く、雑草抜き生活から抜け出したいぞ。
by いさや (2011-06-02 14:04) 

poporo

 綺麗なピンク色ですね!
暖かい日差しの中みんな楽しい
一日を過ごしたことでしょう。
最後の画像、くまくまjr 君は
何かを見つけたのかな?(笑)
by poporo (2011-06-03 20:48) 

いさや

>poporo さん
同じピンクでも、モモ色だと増やそうという気持ちも大きくなります(。・w・。 )ぷっ
すっかり温かくなったほっきゃーどーも、初夏らしくなってきました。
この6月が一番気候の良い季節です。
くまくま.Jrの目線の先には、ミツバチがいました。

ヾ(@°▽°@)ノあはは 速攻撤収しましたよ。
刺されたら〜と、逃げたσ(・_・)
by いさや (2011-06-04 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。