SSブログ

4月&5月のおやつ屋さん、一気に公開 [モモぬい]

[晴れ]  ようやく、温かくなってきたほっきゃーどー(゚▽゚*)
 2日続けて、ようやく20℃超えの日々がやってきました。

 でも・・・まだまだ朝晩は寒いですよ。10℃前後まで下がっています。

momoapple0735.jpg
  さて、おなじみの六花亭おやつ屋さんシリーズですが、2ヶ月分一気に公開〜♪
  3月もおやつ屋さんはありましたが、おはぎシリーズだったため、スルーしちゃいました(;´▽`A``
  ということで、4月と、5月分です。  4月のメニューはふんわりオムレット。
momoapple0736.jpg

  ティラミス、ぶどう、抹茶、紅茶オレンジ。
  σ(・_・)的には、紅茶オレンジが一番期待大(^▽^)

momoapple0738.jpg

  左が抹茶、右が紅茶オレンジ。
  紅茶オレンジは予想通りに、オレンジのつぶつぶが爽やか〜。
  抹茶は納得の味。 六花亭の抹茶系お菓子の味ですね。

momoapple0737.jpg

  こちらは、左がティラミス、右がブドウ。
  今回の4本の中では、ブドウが一番美味しかった気がします。

  どのオムレットもフワフワで、とても美味しかったです。

  通常メニューにはないシリーズ。
  毎回おやつ屋さんには、アンケート用紙が入っています。
  出すと抽選で粗品が当たるそうな。
  こういうアンケートで人気調査をしているんでしょうか? 上位スイーツは定番になったりするかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

momoapple0739.jpg

  続いては、5月分の「なめらかプリンとふるふるゼリー」
  プリンとゼリーが2色の層になっています。

momoapple0740.jpg

  抹茶×練乳、いちご×いちご、コーヒー×コーヒー、紅茶×レモンの4つ。
  冷やして食べるととてもおいしいプリンとゼリー。
  5月と言わず、7月や8月くらいに発売してくれても良いのにな〜。

momoapple0741.jpg

  おやつ屋さんは毎回500円ぽっきり。
  まあ、そういうことあり、経費節約のためなのか、蓋がありません。
  受け渡しの時にもアナウンスがあり、横にならないよう、水平を保って慎重にお持ち帰りしました(゚▽゚*)

  

momoapple0742.jpg
  σ(・_・)的に一番美味しかったのは、いちご×いちご。
  もう、納得のいちごちゃん味〜!!苺好きにはたまらないゼリーでした。

  もう一つは、コーヒー×コーヒーが、苦みも利いていて大人な味に仕上がっていたのが嬉しい限り。
  以前夏場に発売されていた、スターバックスのコーヒーゼリーに匹敵するような濃いめのお味がとても良かったです。

  毎回1ヶ月に1回のお楽しみな、「おやつ屋さん」

  これからにも期待です。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 4

poporo

 どれも美味しそうです!紅茶×レモンの
ゼリー、さっぱりと食べれそうですね。
ブドウのオムレットかぶりつきたいなぁ~(爆)
んで、こぶぃ太くんの衣装が気になります。
by poporo (2011-05-30 20:52) 

いさや

>poporo さん
紅茶×レモン、あっさりな爽やか仕立てで美味しかったですよ。夏場にピッタリです。
オムレットも、4つとも特徴があって、どれも良かったです。

こぶぃた君の衣装は、以前の紋付き袴シリーズと同じだったような・・・。最近は型落ちしたかな?(;´▽`A``
by いさや (2011-05-31 16:10) 

兄ちゃん

こういうのを見ると道民であることを羨ましく思います。
いまうちの街では初夏の大北海道展なるものやってますが、
六花亭は相変わらずバターサンドしか持ってこないので
ブースの前を通り過ぎてしまいましたよ(笑)
店の名前は忘れましたが、
生ドーナツ(もちろん揚げてあります)ってのを買いましたけど、
そこそこ美味しかったです。
そこの売上の一部はスポーツ選手育成に充てられるみたいか、
この土日金メダリストのF木選手が来てました。
by 兄ちゃん (2011-05-31 21:01) 

いさや

>兄ちゃん さん
通信販売では、通販で購入したことがある人にだけ、通信販売用の「おやつ屋さん」シリーズなるものがあるらしいです。
ただ、1コインじゃなくて、3000円弱のお菓子の詰め合わせが毎月手を替え品を替えでやってくるらしいのですが・・・(;´▽`A``

ほっきゃーどーでも、実は、六花亭店舗がある地域は、ごくごく少数に限られています。
実際には、今でも一部地域の道民しか手に入れられなかったりするんです。
そんなこんなで、今でも道民にとっても六花亭の詰め合わせを頂戴することは、とてもうれしかったりして(^▽^)

そーいあ、最近ドーナツ屋が増えています。
そうね、今度はドーナツネタにするわ(^▽^)
by いさや (2011-06-02 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。