SSブログ

16ozの札幌シティマグ [STARBUCKS]

[晴れ]  久しぶりのスターバックスネタ(;´▽`A``
  更新していない間にも、ちょこちょこ新プロモーションが行われていました。
  3月から5月までの分を、まとめて書いておきます(じゃなきゃ、忘れちゃう〜)

momoapple0717.jpg
  ただ今、北海道では、スターバックス北海道進出&札幌進出10th記念として、「札幌シティマグ」が限定発売中です。
  全道店舗合計4000個の限定発売。
  来月?!には新千歳空港店もオープンするので、旅の記念にもってこいかも(^▽^)

  表面には、札幌を代表する時計台が描かれています。
  初代札幌ご当地マグの絵柄も時計台でした。
  やはり、札幌といえば、時計台をイメージする方が多いと言うことかな?

  残念なことに、札幌第1号店の札幌パルコ店は、数年前に若干階を変更し、リニューアル。
  それによって、242号店から846号に変更
  同じく、2号店だった札幌パセオ店も今年場所を移動してリニューアル、280号店だったのに、1003号になっちゃいました。

  1号店も2号店も無くなってしまったのは、何とも残念なこと。
  特にパルコ店は、1&2Fが、地下1&1Fになっただけなのだから、店番号をそのまま残して欲しかったな〜と思います。

momoapple0718.jpg

  裏面には、ローマ字表記と共に、漢字表記もされています。
  現在、この大きさのシティマグは、日本ではここでしか発売がないのでは?!(2011年5月現在)

  スターバックスWebサイトでも、地域限定ご当地マグは掲載されていますが、このタイプは無し。
  そう、ご当地マグと、シティマグは違うのだ。

momoapple0719.jpg

  裏面にはコレクターシリーズと書かれています。
  2009年の文字があるので、本国をはじめとし、2009年からリニューアルされたシティマグのシリーズに当たると思われます。
  このシリーズは、某巨大オークション等でも、いくつかの都市マグを見かけます。
  ほぼ、統一されたデザインで、その年の代表的な名所が描かれています。

  かつて、日本で発売されたシティマグは東京のみ。
  今は販売を終了。
  しかも、他国のシティマグよりも、なぜか東京のマグは1サイズ小さい12ozだった(;´▽`A``

  今回は、堂々の16ozでの登場(^▽^)
  やはり、シティマグはこのサイズじゃなくちゃ(゚▽゚*)

  今後、日本でも、いくつかのシティマグが発売される可能性は大ですね。
  大都市圏は、周年記念を要チェックか?!
  特に、東京は必ず出てくると思われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   4月13日から、「ソイ ストロベリー クリーム フラペチーノ®」、「エクストラ コーヒー キャラメル フラペチーノ®」の新プロモが開催中です。

  今まで要望の多かった、フラペチーノのミルク変更が可能になりましたヽ(^。^)丿
  これを待っていたのよ〜!!!
  これで、フラペがより飲みやすくなります。

momoapple0730.jpg

  今回は、ストロベリーフラペ繋がりで、ピンク系のグッズがいくつか発売になっています。
  右から、カードケースストロベリーピンク、チャームキーホルダーストロベリー、マドラーストロベリーピンクの3つをチョイス。
  
  特に、マドラーは、ホイップが乗っていて可愛いです。
  チャームも写真以上に実物の方が可愛いですね。
  このチャームをカードケースに付けても良いかな〜。

  特に、チャームキーホルダーは品薄になってしまったようで、欲しい方は、見つけたら即GETが良いかも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  このフラペプロモの前に、ティーがリニューアルしています。
  ティーのプロモは、3.11の後と言うこともあり、流通面で全国的に不安定だったため、プロモ開始に全てのディーが揃いませんでいた。
  今は、だいたい出そろってきたような感がありますが、未だ7種類全て置いてある店舗は・・・見かけてないかな、札幌だけか?!(;´▽`A``
  店舗毎に、入荷しているものが違っている場合もあるので、いくつかの店舗を回ってみるのも手かも知れません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ミニスターバックスカードが日本新発売だったときに、デザインを担当された、taroutさんデザインのミニスターバックスカードケースが発売中です。

  去年からスタベー 型のケースが販売されていたのですが、販売が開始されると即完売してしまうという大人気商品でした。

  春からは、ELLEgirlコラボスタベーも発売されて、よりカラフルになりました。

  現在、FILLERオンラインと、ELLEオンライン、伊勢丹新宿FILLER直営店で購入出来るのですが、オンラインの場合は、ELLEで購入するのが一番送料がお得かな?!

  さすがにスタベー型は、お値段が・・・ヾ(@°▽°@)ノ、なので、PLAINシリーズを一つ購入してみました。

momoapple0731.jpg

  ケースを購入すると、ミニスターバックスカードに貼ることが出来る専用シールが1枚付属してきます。
  季節によって、絵柄が変わったりすることもあるようです。

  選んだのはシンゴ色(^▽^)

momoapple0732.jpg

  早速、ミニスターバックスカードを入れると、こんな感じ。
  ピッタリ収まります(当たり前だ)

  シンプルデザインなので、キーホルダーに一緒に付けても邪魔にならないかも。

momoapple0733.jpg
  カードはカニカンに一緒に通すため、落ちることはありません。
  スライドするだけで、そのままカードが利用出来ます。

momoapple0734.jpg
  カニカンが付いていたので、去年のキーホルダープレゼント(これもtaroutさんデザイン)の時のカニカンと比べてみると・・・サイズが同じでした。

  一つだけ、難点を言うと、カードケースとカードがくっついてしまって、なかなかスライドしづらいことと、カードを入れると、膨らむため、カードケースが若干反り返ること。

  ううーん、この辺は改良して欲しいかも。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  5月10日〜スターバックスディスカバリーのキャンペーンも開催中です。

  去年、全くかすりもしなかった、ディスカバリーのキャンペーンですが、2度に分けて2本ずつ購入したディスカバリーを最初はPCで応募しました。

  もちろん、全部ハズレ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


  今年もどうせ当たらないしと、すでに諦めて購入もストップし放置していたのですが(爆)、 「スマホでも応募できる」という事を先週初めて知り(爆)、2本ミラノを買ってみたのですが・・・。












lot_atari-1.jpg
   なんと、2本目が当たったΣ(・ω・ノ)ノ!

  信じられません〜!!!

  ちなみに、PCで応募すると4枚のカードから選ぶ仕様ですが、スマホでは番号を入力して応募ボタンを押すだけ。

  まあ、4枚選ぶ仕様でも、当たるときはどれを選んでも当たるのでしょうから、確率的には何もかわらないのでしょうが、去年PCで応募して全敗だった分、妙に嬉しい(〃∇〃)

  最近は、こういう応募サイトもスマホ用画面が用意されていて、良い時代になりましたo(T^T)o
  1年前では考えられない事です。

  当選品の発送は1ヶ月後くらいだということ。
  ちょっと楽しみです(^▽^)

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 2

poporo

 カード入れ、つまむところがあるので
出し入れもしやすそうです。カードがミニ
なのでこういう配慮はうれしいですよね!
大当たり(?)おめでとうございます(笑)
by poporo (2011-05-30 18:37) 

いさや

>poporo さん
うんうん。カードケース、とても良い作りなんですよ(^▽^)
ミニカードもこれならなくさないし、カードケースからスライドするだけで店頭でも使えるので、スターバックスへいくだけなら、これだけで足りるんですよね(入金してあれば)

なぜ当たったかは不明。
もう、たまたまでしょうね。
その後、2回に分けて2本ずつ買ってみましたが、やはりはずれでした(。・w・。 )ぷっ
by いさや (2011-05-31 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。