SSブログ

満開〜♪ [カメラ男子&カメラ女子]

[晴れ]  先月は、寒い寒いと言っていたのですが、6月に入った途端、気温急上昇中。
  夏日ですよ、夏日!!!
  確かに、YOSAKOIソーランの季節になりましたし、来週は神宮のお祭りなので、ほっきゃーどーは、夏仕様になりつつあるのですが、一気に気温が上がると・・・身体が付いていかなかったりして(;´▽`A``

  さて、季節は一ヶ月さかのぼり・・・。

momoapple0758.jpg
  法事の帰りに、某所で桜見物をしてきました。
  とある墓地なのですが(笑)、桜の時期は渋滞するくらいの人気スポットだとか。
  初めて行きましたが、天候がイマイチだったためか、サクサク〜と園内に入ることが出来ました。
  確かに、まだ寒いです。
  お花見シートを引いている人は・・・殆どいません(;´▽`A``
  その代わり、写真を撮りに来ている人は、たくさん〜。
oc031.jpg
  おや〜、木登りをしているクマがいますよ(笑)

  
momoapple0759.jpg
  ちょうど良い場所につかまるところがあったようです。
  なかなか立派な枝振りで、くまくま.Jrご満悦。

  相方が、「久しぶりに、ジュニアのフライングをしよう〜(`0´)ノ」というので、おつきあい。

oc032.jpg

  くまくま.Jr大ジャンプ〜。
  ちと、ななめ(;´▽`A``

momoapple0750.jpg

  急転直下・・・・。

momoapple0751.jpg

  これも、おしり向き。
  明るくして撮影してみると、今度は白すぎ・・・orz。

momoapple0752.jpg
  少し、前向きになってきたかな?
  浮遊感は、出てきたかも。

momoapple0753.jpg
  やっぱり・・・下向きだな〜。

  ここで、相方が「ねえ、右手じゃなくて、左手でジャンプさせればいいぢゃん」との一言。
  
  た・・・確かに(;´▽`A``
  右手でくまくま.Jrをジャンプさせているのが原因か?!
momoapple0754.jpg
  そこで、左手にチェンジ〜。
  おお、今度は真横だ。
  でも、逆さにはならないぞ。

momoapple0755.jpg
  そして2投目。
  なんだ、ちゃんと、前向きになるぢゃん。

  なに?!失敗作は、σ(・_・)が右手で投げたせいだってこと?!

  そーだよね〜最近は、左利きさんでも、便利な世の中になってきたものね。
  もう、これからは、左手解禁だよ<( ̄^ ̄)>

momoapple0756.jpg
  相方の名誉のために(笑)白飛びした写真だけじゃなく、ちゃんと撮影した桜の写真も一緒に。

momoapple0757.jpg
  中心部分が、とても綺麗な桜色でした。


momoapple0760.jpg
  園内には、大きな桜の木だけではなく、膝上くらいの高さの低木もあります。
  低木というか・・・、どちらかと言えば、雪に押されて、枝がみな下を向いてしまったというところか?!

  これって、しばらくすると、上向きに戻るのでしょうか?

  普段、上れない桜の木のてっぺんに登ってご満悦のくまくま.Jr。


  今はすっかり新緑となった桜。
  ただ今真っ盛りなのはライラック。

  このライラックが終われば、ほっきゃーどーは、夏になります(^▽^)

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 6

理恵

くまくまJr.ちゃん、何回空に舞ったのか?(笑)
でも、ご満悦ならいいか?
by 理恵 (2011-06-08 00:17) 

kimuerichan

ご無沙汰しちゃってます。
きれいですねぇ~。桜のうすピンクとくまくまJrちゃんのモモ色のコントラストがすごーくきれい。
ジャンプする姿がまたかわいいー。
うまく撮れてます(*^_^*)
by kimuerichan (2011-06-09 17:04) 

poporo

 くまくまjr 君、連続ジャンプ!!(笑)
夢中になりすぎてカメラ(?)を
なくさないようにご注意を!!
by poporo (2011-06-13 18:52) 

いさや

>理恵 さん
ええ、もういっぱい・・・(。・w・。 )ぷっ
くまくま.Jr的にはとっても楽しかったでしょうから、結果オーライかな。

周りの人たちは・・・「なんぢゃ?!」と思った事でしょう(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
by いさや (2011-06-15 00:44) 

いさや

>kimuerichan さん
どうも、桜の時期は天候に恵まれず、青空の下で撮影できなかったのが心残り。
なのに、桜が終わった途端、暑い日が・・・。

相方的には、たまにフライングさせたくなるそうな。
まっ、たまには良いかな〜。
by いさや (2011-06-15 00:46) 

いさや

>poporo さん
そーよね〜、なくさないようにしなくちゃ。
しっかり首に巻き付けておいて・・・(窒息しない程度に)

だんだん、投げ方(爆)のこつもわかってきましたよ。
今度は、どこで行おうかな〜。
by いさや (2011-06-15 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。