SSブログ

そして、オニチャン登場 [ゆる~くBASEBALL]

  先週の続きです〜。
  気がつけば、もう1週間以上過ぎてました(;´▽`A``

  ということで、再開!!

momoapple0789.jpg
  今年から4回裏に、B☆Bの色々なイベントが組まれています。
  土日は、「B☆B&GUCHYのQ&Aタイム」です。
  札DのDJ、GUCHYさんと、B☆Bの2人で、観客席に乗り込み、筆談で様々なQ&Aタイムを開催。
  この日のお題の一つがこんな感じでした。

  3つのうち、お客さんが選んだのは・・・。

 

  なんと、3番Σ(・ω・ノ)ノ!
  観客席大爆笑、グッチーさん、「ええ〜!!それ、言っちゃって良いんですか?!」とたじろぐ場面があったり(;´▽`A`` 面白かったです。

momoapple0784.jpg
  この日は、元ファイターズの森本選手がスタメンでセンターを守っていました。
  スタメン発表の時も、初打席も、大拍手でした(*^_^*)

  イメージカラーも、緑から黄色へ一新し、再出発です。
  やっぱり、センターを守っている稀哲選手、似合ってます。
  彼が、ここにいると安心感ありますね。

  ベイスターズでも頑張って欲しいです!! ベイへ行っても応援してますよ〜(^▽^)

momoapple0783.jpg
  某アイドルとの対戦以来、すっかり調子を崩してしまったキャプテンo(T^T)o
  6月もあと1日で終わりです。
  きっと7月からは、打率も上がってくることでしょう。

momoapple0785.jpg
  稀哲選手のバッターボックス姿も久しぶり。
  札Dのセンターにあった、稀哲シートは見られないことは、ちと寂しいけどね(稀哲シート、1回も取れなかったな)

momoapple0786.jpg
  ベイスターズには、他にも元ファイターズのスレッジ選手もいます。
  彼の姿も久しぶりだな〜。大活躍中です。

momoapple0787.jpg
 優勝時の主軸がどんどん抜けていくファイターズですが、ちゃんと若手も育ってきています。
 成長著しい今波選手。 名前のとおり、まさしく今、波に乗りまくっている選手です!
 今年一番の成長株かも知れませんね。

momoapple0792.jpg
  最近、調子を落とし気味なホフパワー選手です。
  ですが、この日はホームラン〜♪

momoapple0791.jpg
  ベンチも、大喜びでホフパワー選手を迎えます。
  そーいえば、前回の観戦試合もホフパワー選手のホームランを見ました。
  そして、この日は中田選手のホームランも(*^_^*)

  思い起こせば、札D観戦時、ホフパワー選手か、中田選手、どちらかのホームランを毎回見ている気がします。(゚▽゚*)

momoapple0790.jpg
  そんなこんなしている間に、球場は真っ青に。
  そう、7回の裏が近づいていたんです。

momoapple0795.jpg
  どっちを見ても、真っ青〜。
  
  もう7回になっちゃった、もう少しで裏だね〜と話していると、B☆B登場。
  そう、今年のB☆Bは7回の表〜8回の表にかけてやってきます。

  7回の裏直前に膨らませればいいや〜と思っていたのですが、大慌てで膨らませます(;´▽`A``
  しかも、そういうときに限って試合って早く進むのよね(;´▽`A``
  あっと言う間に、ジェット風船タイム〜♪
  アテンダントのオネイサンにも、「早く早く膨らませて〜!!!」とせかされながら、必死に膨らます相方。
 
 

 
  B☆Bもシートで一緒だったジェット風船タイムです。
  一応動画で撮影してみました、イマイチですが(音量注意です〜!!!1週間だけUPしておこ)

  撮影中、最後の方で、くまくま.Jrの頭の植えに風船が落下・・・(;´▽`A``
  そう、上の方の席のかたが、風船の口を縛った状態で打ち上げたんです(爆)
  もちろん、風船の空気はぬけず、そのままJrの頭の上に落下です(相方が隣でひろいました(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ)

  そんな、こんなの大騒ぎのジェット風船タイムが終了すると、今度はB☆Bとの交流タイムの始まりです。

momoapple0774.jpg
  どんどんB☆Bがみなさんとふれあいながら、サインや写真撮影に応じていきます。

momoapple0773.jpg
  B☆Bのサインは、一人1つなので、くまやしきでは、巨大仔熊ぬいC☆Bと、B☆Bの新作パペットにサインをもらいました。
  B☆Bのパペットは、先月の鎌スタまつりで、C☆Bパペットを送って下さった、Kさんへのプレゼントです(*^_^*)
 
momoapple0775.jpg
  B☆Bは、シートでも、C☆Bのお腹を主張!!
  わざとまくり上げて、お腹出してみせるんですよ(。・w・。 )ぷっ
momoapple0776.jpg
  最後は、二人揃って、大股開き(爆)
  アテンダントのオネイサンに「そんな格好しないの!!」って怒られちゃってましたB☆B。

  あ、もちろん。C☆Bには、最初に目のところに×印を書こうとして、オネイサンに怒られ、背中の名前部分にも×を付けようとして、やっぱり怒られていました(爆)

  そんなやんちゃなB☆Bに、「B☆Bのぬいぐるみは、おにいちゃんだから、C☆Bより大きいのがいいな〜、出ないのかな〜」と質問すると・・・。

  「ボクのぬいぐるみが出ると、「0」の数が、1,2,3,4,5,6,7,8,9,・・・・・っていっぱい付くよ〜」

  という答えが返ってきました(爆)
  
  周りの皆さんにも、「それは、買えない〜!!」と言われてましたけどね。

  会報と共に春先に送られてきたグッズカタログには、ぬいぐるみの発売が予定として掲載されています。
  それにしても、B☆Bの新ユニバージョンぬいの発売遅れているな〜。
  もうそろそろかな?


  ぬいぐるみの発売に関しては、完全に鎌スタに先を越されているのでしたo(T^T)o

momoapple0772.jpg
  先ほど、散々オニチャンにいぢられたので、仕返しをしようとする特大C☆Bぬい。  
  でも、オニチャンは、そんなことは気にもせず、グリーティングにいそしみます。
  さすがは、B☆B!!サインをする姿もカッコイイ!!

  
momoapple0778.jpg
  時間に余裕があるので、まだサインできますよ〜、希望ありますか〜?!ということだったので、パペット2個目をお願いしました。

  これは、σ(・_・)用!!

  この日は、とっても小さなお友達もシートに遊びに来ていて、B☆Bとふれあっていました。
  今にも喰いつきそうだったB☆B!!
  周りのお客さんが、「熊の本能だして、食べちゃ駄目だよ〜」とB☆Bを監視!!

  毎度、とっても小さなお友達を見ると、「美味しそうだな〜(゚ー,゚*)」という顔をするB☆B。
  そこは、マスコット熊界イチのイケメン熊として、スポーツ万能、スマートなインテリ熊として、理性でしっかり押さえているようでした(゚▽゚*)

  そんな怒濤のB☆Bとのグリーティングタイムも、とうとう終了。
  B☆Bが爽やかに去ってゆきました。


 
  「(○'ω'○)ん?勝ってる。いつ勝ち越したんだっけ?!」と後ろのお客様からの声。




  「え・・・と、あ、そうそう。B☆Bが来る前にホフィーがホームラン打って・・・」とみんなでスコアを見ながら確認。

  「あ、そーだったね〜、B☆Bが来て、すっかり前の事忘れた〜!!」との声(爆)

  そーなんです。
  B☆Bがやってくると、大盛り上がり。
  試合経過わすれちゃうんですよね〜。

  ですが、B☆Bが去った直ぐ後。
momoapple0796.jpg
  なんと、捕手の大野選手が、ハーパー選手の空振りしたバットがヘルメットに当たり大流血の怪我!!
  当たった後も、しっかり1塁に送球をしていたので、大丈夫かと思っていたのですが、なんとその直後にぱったりと横倒しにΣ(・ω・ノ)ノ!

  横になった方が良い、という指示があったのかも知れませんが、倒れた大野選手の姿に、場内を心配のざわめきが包みます。

  ベンチ前では、大急ぎでアップを始める交代捕手の鶴岡選手の姿も見えます。

momoapple0797.jpg
  結局、大野選手は担架で運ばれて、病院へ。
  結果、4針縫う怪我。
  観客席からは見えませんでしたが、かなりの出血だったことを後から知りました。
  大事に至らなくて良かった。

  この後、捕手が鶴岡選手に交代となりましたが、交代が告げられると、瞬く間に場内にガチャピングッズが・・・(。・w・。 )

  
momoapple0798.jpg
  最後には、元ファイターズの稲田直人選手が、代打で出場\(^o^)/
  場内から、たくさんの直人コールが・・・。
  もちろん、σ(・_・)たちも直人の名前を呼びます!!
  ベイスターズへへ行っても、応援してますよ!!
  でも・・・直人が出てくる直前に、TV中継が終わっていたことは・・・直人に内緒です(さすが、ステルス直人)

momoapple0799.jpg
  最後は、武田久投手がぴしゃりと押さえてゲームセット。
  この日、勝てば、もう一つの白い風船を飛ばします。
  白い風船は、ファイターズのホームユニの白と混じって、イマイチ、風船を持っている感が感じられないかな?

  ゲーム終了後、カウントダウンと共に白い風船を飛ばすことになっていたのですが、1/3くらいは、終了の瞬間に飛ばしてしまっていたような・・・(;´▽`A``

  まっ、他の球団だと、終了と共に一斉に飛ばすので、その感覚で飛ばしちゃったんでしょうね。
  試合開始前に、飛ばすタイミングの練習までしたのに、みなさん、勝利に酔いしれてすっかり忘れてしまったようで。
  
  そんなこんなで、4回の裏B☆Bとグッチ-Q&A、5回の裏YMCA、6回の裏ラッキー6、7回の表終了後ジェット風船、9回終了後ジェット風船→花火へ・・・と何ともイベント盛りだくさんな1日。

  イベントがある日は、B☆Bシートは忙しすぎます。
  まともに試合を見られたのは、6回くらいまで。
  その後は、ドタバタしている間に終わってしまった感があります。

  教訓、B☆Bシートに座るのは、普通の試合日にしましょう。
  でも、とーっても楽しい1日であったことに、違いはありません(゚▽゚*)

  次の札D観戦はいつにしようかな?
  その前に、次の週は室蘭強行軍です。
  室蘭、C☆Bとのご対面編は後日。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 2

かすたねっと

私も横浜戦は見に行きましたが、この前日だったので
ジェット風船は飛ばせませんでした(つд⊂)
一度やってみたかったな~
TVで見てても青いのはキレイでした。
B☆Bシート楽しそう(*^.^*)
by かすたねっと (2011-07-02 23:00) 

いさや

>かすたねっと さん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 土曜日のリストバンド組ですね。
あのリストバンド、なかなかカッコイイです!!あれも欲しかったな〜。

今年は、なかなか土曜日のチケットが取れず、日曜観戦になってます。

ジェット風船は、みなさん、かなり早い回からそわそわしっぱなしで、膨らませて飛ばすのに意識が取られ、なかなか試合に集中出来なかったかも(;´▽`A``

青は本当に綺麗でした。
白は白ユニと混じって、あんまり風船が膨らんでいる感がなかったのですが、飛ぶとやはり綺麗です。
でも、みんなカウントダウンの前に飛ばしちゃって、最後はグダグダだったんですが(;´▽`A``
by いさや (2011-07-06 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。