SSブログ

長期作戦の実行日 [ゆる~くBASEBALL]

[晴れ]  暑いよ〜ん。
  まだ、6月なのに、30度超えてるよーん。
  もう、夜なのに、外気温21度もあるよーん。ほっきゃーどーなら、間違いなく熱帯夜ぢゃん。
  ほっきゃーどー人は、−20℃の中、生足で歩けるけど、外気温が20度以上あると、眠れないんだぞ。


  ということで、暑いので、写真整理しています。
  2週間続けて野球観戦でした。

  まずは、12日の選手プロデュースデーから。
  

  6月11日、12日の2日間、「選手プロデュースデー」という、球団初のイベントが開催されました。
  選手たちが自ら企画した、様々なイベントが試合の中に盛り込まれています。 

momoapple0771.jpg
  本日の席はこんな感じです。



  野球のチケット販売日は、開催日の約2ヶ月前です。
  6月のチケットも、「だいたい、この辺がイベントだよな〜」と例年の例から考えて、チケットを購入を検討。

  6月のチケットは、ある計画を実行しようと、相方と発売日に狙ってチケットGET。
  とある計画というのは・・・。

 

 

  あの・・・・。





















  そう、5月26日の記事に書いた、「巨大C☆Bを札幌ドームへ連れて行こう計画」です(;´▽`A``

  というのも、C☆Bぬいが到着するのは、5月15日以降というのが、4月9日段階で判明していました。
  ・・・ってことは・・・、4月16日発売の6月チケット分にC☆Bは間に合うということです。

  連れて行くとなると、それなりにスペースが必要です。
  前方が空いているとか、他の人の邪魔にならない場所・・・。
  そして、どうせなら、オニイチャンのB☆Bにも会わせたい・・・。

  となると、必然的に入手するチケットの場所は・・・、あそこしかありません。

momoapple0769.jpg
  そう、B☆Bシートです〜♪

  B☆Bシートは、2列用意されていて、前方が空席になります。
  B☆Bが通路として利用するため、空けてあるのです。
  ここならば、前方の人の迷惑になることもないですし、3人で行く予定で3席チケットを取っているので、左右の人に迷惑がかかることもありません(^▽^)

  狙いは、もちろん前方の一列目。
  この、一列目が取れたら、C☆Bぬいを連れて行こうと決めていました。

  ということで、ポチッとな。
  決済後座席番号が送られてきます。
 
  \(^o^)/念願の1列目です〜!!これで、C☆Bを連れて行くこと決定!!\(^o^)/




  てなわけで、↑のような状態となりました。
  
  もう、ホントに1人分の席必要なのよ、この仔。

  C☆Bぬいを連れて行くため、札Dの駐車券の用意もOK。ぬいを入れる巨大袋も用意して、準備は万端!!!

  でも、この日は、選手プロデュースデーでもあり、札幌ドーム初のジェット風船イベントの開催日にもなりました。しかも、前日も大人気だった選手がデザインしたTシャツの販売もありということで、大混雑が予想されます。

  試合開始は15時ですが、札Dに到着したのは、12時少し前。
  まだ3時間もあるというのに、人人人・・・、大変な賑わいでした(^▽^)

  開場まで約1時間あります。
  その間、前後のお客さまと一緒に、C☆Bぬいと記念撮影をしたり、みんなにハグしてもらって、C☆Bぬいは、モテモテ(〃∇〃)
  良かったね〜、みんないい人で。みんなに可愛がってもらえて良かった。
  あんな大きなぬいを受け入れて下さった皆さん、本当にありがとうございました。

 
  そんなC☆Bぬいと共に、開場を待っていましたが、どんどん人の列は伸びていきます。

 「こんなに人が多かったら、B☆Bの試合前のグリーティング、南へは来られないかもね」と、相方と話をしていたのですが・・・。

  なんと、あっさり、B☆Bが南ゲートから登場Σ(・ω・ノ)ノ!
momoapple0765.jpg
  思わず、相方がC☆Bぬいで、B☆Bにハイタッチ・・・と手をあげたら・・・。


momoapple0766.jpg
  B☆B、一瞬、巨大ぬいにひるみましたが、次の瞬間、両手グーでボコボコ。
  ボコボコで、C☆Bブレまくりです!!

  しかも、その勢いで、C☆Bぬいの帽はが飛んでいきました(爆)
  周りのお客様、大爆笑!! 

momoapple0767.jpg
  オニチャンの容赦無い攻撃は、続きます。
  C☆Bのズボンもユニも脱がす作戦決行中。
  でも、残念なことに、C☆Bのズボンは縫い付けられていて、脱げません。
  縫い付いている箇所を発見したB☆Bは、ちょっと悔しそう(笑)
  散々、めくって、C☆Bのお腹が出ていることを強調し、気が済んだのでしょうか。

momoapple0768.jpg
  最後は、しっかと抱えてパチリ。
  でも、やっぱり、このお腹をみせることは止められないのね(;´▽`A``

  時間にして1〜2分くらいの出来事ですが、30分以上B☆Bに遊んでもらえたような気にさせる濃密な時間(〃∇〃)

  爽やかに去っていったB☆B。
 
  「いや〜、今のは面白かったね〜、動画で撮影すれば良かったのに」と、周りの皆さんの談。
 
 
  た・・・確かに(;´▽`A``

  次回はそうします。
 
 
  いあ、次回は無いけどね(爆)

momoapple0780.jpg
  この日は、ジョージア魂賞の授賞式もありました。
  第2回受賞者は中田翔選手。
  σ(・_・)も投票しましたよ〜。これからの活躍にも期待です!!

momoapple0781.jpg

   そして、本日の先発ピッチャーは、ウルフ投手。
  今季2回目のウルフ投手の観戦となりました。

momoapple0782.jpg

  この日のベンチの様子。
  ファイターズのベンチは3塁側。
  1塁側に座ると、このようにベンチ内が見られるのも、楽しみの一つです。

momoapple0788.jpg

  イベントの一つで、三振が10個記録されると、カクテルが半額になります。
  その三振の数がわかるように、特別なボードが設置されています。
  
  このボードは、反対方向にヒット数が書かれたボードがあり、ヒット数も10本を記録すると、カクテルが半額になります。
  残念ながら、三振もヒットも10以上の数を記録することはありませんでしたが、このボード見やすくていいですね。

  普段からも設置して欲しいかも。

momoapple0770.jpg
  本日のお食事は、モスバーガーのドームバーガー。
  札幌ドーム限定メニューで、ここでしか味わえないバーガーです。
  お味の方は・・・σ(・_・)的には、ちと微妙(;´▽`A``

  さてさて、試合はどんどん進んでいきますが、イニングの間に、色々とイベントがあります。
  続きは次回〜(B☆Bシートの話にすら、進んでないぞ〜(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)三★))゚□゚)三★))゚○゚))

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 4

宇宙狼

こんばんは。こちらでは初めまして。ウルフ(not 10)です。
いや~、兄貴、やってくれますね~(^^;;;  お兄さんは大人の対応をすると思ったのですが・・・ まぁ、鎌スタにB☆Bぬいを持って行ってもカビーが同じような事するので、似た者同士と言えばそれまでなのですが・・・
でも、観客の皆さんには可愛がってもらったようで何より!! 自分も、横浜スタジアム、神宮球場、そして先日の広島・マツダスタジアムとウチの「苺」を連れて行きましたが、特に小さいお子さんには大好評でした^^。やはり、カビーの可愛さは皆わかるのですね。
ではまた。
by 宇宙狼 (2011-06-23 22:51) 

兄ちゃん

6/12ってことは
ファイターズ出身者が割と多くいるあのチームですね。
おそらくひちょりにブーイングはなかったのでしょう。
まあここのファンはよほどのことがない限りブーイングしませんものね。
日ハム(とロッテ)は嫌いな球団だと頑なに指名拒否した
Gチームの背番号7くらいなものか(爆)

2軍オリジナルのキャラがいるチームは恐らく他にはないでしょうか。
まさにこの日は1軍と2軍のキャラの交流戦ってことですね。
名古屋のあのチームのマスコットはバク転の成功率が悪いので
2軍に落とされたそうですよ(笑)
これだけ運動神経の優れたBBならその心配はなさそうですね
by 兄ちゃん (2011-06-24 22:09) 

いさや

>宇宙狼 さん
ようこそ辺境の地へ\(*^▽^*)ノ
某所では、お世話になっております〜♪
オニチャンは、やっぱりオニチャンでした(爆)
一瞬ひるんだのよね〜、でもその直後、持ち前のフットワークの良さで、ボッコボコ・・・。
でも、カビたんはにこやか。あれだけ、周辺にいたみなさんを爆笑させれば、本望でしょうo(T^T)o

カビーは、鎌スタでB☆Bに同じようなことするのですね。
まったくあの兄弟熊は・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

「苺」ちゃんも大人気で、みなさんに可愛がってもらえたようで本当に良かったですね。
カビたんも、数え切れないくらいの人にハグしてもらって、本当に良かったです。

カッコイイ兄熊と、可愛い弟熊。良いコンビです!
by いさや (2011-06-24 23:56) 

いさや

>兄ちゃん さん
そそ。横浜ファイターズですね(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)三★))゚□゚)三★))゚○゚)
あ、違った、横浜ベイスターズです(爆)
ブーイングどころか、みなさん拍手で迎えていましたよ。
ファイターズの選手だったから、というよりは、野球人として好きな選手という感じだと思います。
かくいうσ(・_・)も、直人コールしてたし(笑)

Gの「7」番さんね・・・。
そういう事あったわね〜。
まあ、でも、みなさん大人だから、ブーイングはないですね。
ブーイングはないけれど、三振に討ち取ったときの拍手は大きめかもね(笑)

ドアラさんは、ちょっとかわいそうですね。
B☆Bはこの日も、華麗に連続バク転を決めまくっていましたので、無問題ですね。

by いさや (2011-06-25 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。