SSブログ

夢と魔法の王国へたどり着く前に(*^_^*) [モモぬい]

[台風]    やっぱりね、どさんこには、温帯モンスーンの夏は無理、無理、無理よ・・・。
  身体が最初から寒冷地仕様で出来ているもんで、寒さにはめっぽう強いけれど、暑さには激弱っ・・・。

  改めて、本州の暑さを実感しましたε=( ̄。 ̄;A
  数年前にも、夏に一度帰省しなければならないときがあり、あの時も倒れる寸前だったことを、思い出しました。

  危なかった・・・、まぢで、熱中症一歩手前でした。

momoapple0857.jpg
  そんなこんなで、エアポートから、目的地の最寄り駅でたどりつき、一休み。
  通りがかりにアフタヌーンティがあったので、新作のパフェを食べてみました(笑)

  冷たい物を食べたかったのですが、このくらいしかなく・・・。
  ですが、写真以上に実物のインパクト大でした(゚▽゚*)

momoapple0858.jpg

  フォークもクッキーで出来ているので、全部食べることが出来ます。
  パンのように見えるのはラスク。
  このラスクも、とても美味しかったです(゚▽゚*)
  個人的には・・・、もう少しアイスクリームの量が多かったら良かったな〜。
  生のバナナも入っていましたが、バナナは相方に食べて貰いました(バナナは苦手)

  そうそう。

  飛行機が、朝イチ便だったので、機内で朝食。

momoapple0851.jpg

   佐藤水産の新作おにぎり。  まあるいおむすび(2個入り)です。
  これは、空港限定。 直営店では販売されていません。

momoapple0852.jpg

  このような感じで2個どどーんと入っています。

momoapple0853.jpg

  今までにない、味付けご飯仕様です。
  こちらは、鮭ハラス。
  鮭ハラス自体も、しょう油で味付けしてあって、美味しい〜!!!

momoapple0854.jpg

  こちらは、カニ。
  カニは、今までの海鮮おむすびでも使用されていない具材。
  今回初登場ですが、こちらも良い味が付いていて、おいし〜!!!

  やはり、佐藤水産のおにぎりに、ハズレはありません。

momoapple0855.jpg

  もうひとつ、円むすびも、千歳空港限定。
  こちらは、去年から販売されているので、いまでは、おなじみになりつつあります。

momoapple0856.jpg

  中は、今までの海鮮おむすびの若干小さめが2個入っているような感じ。
  こちらは、白ご飯です。
  中身は・・・鮭とすじこだったかな?!(もう、食べたもの忘れちゃった)

  去年も食べているので、割った写真を省略したら、中身忘れちゃったよ(笑)


  そうそう。
  佐藤水産の路面店では、焼きおにぎりも最近発売中。
  この焼きおにぎりも、絶品なんです(゚▽゚*)

  最近は、羽田空港でも空弁として進出している佐藤水産。
  でも、やはり新千歳空港で販売されている物は、ひと味違うようです。

  ちなみに、このまあるいおむすびも、円むすびも、数量限定なので、「喰うぞ〜!!1(`0´)ノ」と決めたら、早めに空港へ行くことをお勧めします〜。

  どちらも650円・・・だったかな(*^_^*)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 6

spacelonewolf

こんばんは、宇宙狼です。
そうですか、佐藤水産ですか(チェックチェック)。
自分の場合は新千歳で買い物や食事をするのは帰りの便になるので、限定品を買うのは難しいかも(でも、おにぎり好きだから食べてみたい♪)。

あ、そうそう。先月の札幌遠征の帰り、新千歳空港内の和食屋で夕食を摂ったのですが、そこのお店の方(案内係の男性の方とレジ係の女性の方)が妙にニコニコしてたんですよ。理由は「特大仔熊」(^^;; 「野球、観て来られたんですか」「こんな大きなぬいぐるみ、初めて見ました」と。こちらもしっかり『これは千葉の鎌ヶ谷市にあるファイターズの二軍施設のファイターズタウン鎌ヶ谷のマスコットのカビーで、B☆Bの弟です』としっかり宣伝しておきました(笑)

今年も後一回くらいは行きたいなぁ~>札幌


by spacelonewolf (2011-09-11 00:55) 

いさや

>spacelonewolf さん
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 。佐藤水産は地元民も良く利用するお店の一つです。
まず、ここの商品にはハズレがないので、お勧めですよ。
単品の海鮮おむすびは、350円〜400円くらいの価格ですが、普通のおにぎりの2個分のサイズはあります。
具材もたっぷりで、美味しいですよ〜(゚▽゚*)

遠征と言えば・・・。
今回、舞浜の夢と魔法の王国で、σ(・_・)の母がファイターズとパンソンワークスのコラボTシャツ(最近発売になった青色の全員列んでいるTシャツね)、を着ていたら、キャストのオネイサンが「あ〜!!1それファイターズのTシャツですよね〜、これ可愛いですよね!!!」と認知してくれましたo(T^T)o

まさか、あそこでキャストのオネイサンの口から「ファイターズ」言葉が出てくるとは夢にも思わず(;´▽`A``

一応千葉繋がりということで、C☆Bも以外と認知されているかも〜。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・  札幌遠征ぜひぜひ!!
今年も雪が降るまで野球見られると良いな〜。
by いさや (2011-09-11 01:03) 

KOBAN2

某所でお話し乗りそこねたのでf(^ー^; こっちにカキコするです(笑)

佐藤水産さんは札D裏の羊ヶ丘通りにも路面店が有るのでσ(^^)もときどき買い物するです。
道内産の鮭切り身欲しいと思ったら、ココが意外とスーパーより安かったりするんでね。
おむすびもでっかくて食べ応えあるから、ついふらっと一緒に持ってしまうコトも多々ですσ(^^)

空港限定おむすびといえば・・・先週、空港へ朝風呂へ行って買えなかった
ANAフェスタ限定 100%北海道産 牛屋江戸八肉むすび ってのもあるですよん。
牛屋江戸八さんのお店はσ(^^)のご近所で、イイコトが有った時(相方の給料日とか、臨時収入あった時とか)にココですき焼き頂くんですが
お肉はもちろんですが、割り下の味が甘すぎず辛すぎずバランス良くてなかなか美味なんですフフフ♪
その割り下塗って焼いた十勝産牛と上富良野産ラベンダーポークの道産米ふっくりんこに巻いた肉むすび~~~
美味しいに違いないと踏んでるんですが、ANAコラボ商品なので空港でしか買えないですよん。
・・・今日、お昼に行っちゃおうかな空港(笑)

コレも新千歳に立ち寄る機会が有ればぜひぜひ。
by KOBAN2 (2011-09-11 03:47) 

兄ちゃん

ホカイドの人々同様、
標高数百メートルに在住する者にとっては、
やはり関東の蒸し暑さはこたえますね。
大規模節電だといっても乗り物に入れば快適そのもの、
弱冷房車ってこんなに気持ちよかったんだ!て(笑)
それにしてもおにぎりがとても美味しそう。
新千歳空港に行ったらチェックしないとな。
でも新千歳空港に行く機会が限りなくゼロに近いからなぁ(汗)
by 兄ちゃん (2011-09-13 01:20) 

いさや

>KOBAN2 さん
くまやしきでも、魚を買うなら、ココなんです。
といいつつも、魚を買う予定で行って、買って帰ったのはおむすび・・・というパターン多し(;´▽`A``

肉巻きおにぎり・・・、そーいあ、あったような気がします。
うん、見かけたな〜。

そーいあ、すき焼きなんて、数年食べてないかも。
どんどん、味の濃いものが苦手になってきて、しゃぶしゃぶ方向へいっちゃうんですよね(;´▽`A``

by いさや (2011-09-16 01:42) 

いさや

>兄ちゃん さん
そーなんですよ、気温は耐えられても、あの湿度に耐えられませんo(T^T)o
1年通しても、湿度が50%以上ある方が少ない土地に住んでいると、湿度に耐えられないんですよね。
きっと、身体もそういう気候になれていないので、身体の機能が追いついていかないことを実感・・・。

ホテルでも、がっつり部屋を冷やしてしまいました(;´▽`A``
でも、ここでクールダウンしておかないと、倒れそうで。

新千歳空港はリニューアルして、誘惑が多くなりました。
そうね〜!!

明日は、新千歳でしか買えないロイズの限定チョコレートの生地書こうかな〜(悪魔のささやき)
by いさや (2011-09-16 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。