SSブログ

ハロウィン散歩 [Disney]

[台風]   くまやしきのディズニーベア、オーランド君を連れて、ちょっとだけハロウィン散歩へ行って来ました。

  イベント初日と言うことで、どんなに混んでいるかと、ドキドキだったのですが・・・。
momoapple0850.jpg
  人が・・・あんまりいない(;´▽`A``
  こんなんで良いんでしょうか(爆)

  ハロウィン時期のディズニーリゾートへ行ったのは、ものすごーく久しぶりです。
  なんと7年ぶりΣ(・ω・ノ)ノ!

  あの頃に比べると、全身コスの人たちが増えましたね。

  今や、ハロウィン時期は、アトラクションに乗ったり、ショーを見たりする物ではなく、コスプレをしてパーク内で大写真撮影会をするもの化してしまったのでしょうか?!


  至る所に、大きなお友達のプリンセスたちいっぱいいて、ビックリしたよ、うん。
  どう見てもビビディバビディブディックの年齢じゃないプリンセスなので・・・(;´▽`A``

  みんな、プリンセス願望あるんですね。
  σ(・_・)、全くない人なので、大勢のプリンセスたちにビックリしてしまいました。

 

momoapple0848.jpg
 そーいえば、7年前に行ったときは、ホーンテッドマンションが、初ナイトメアバージョンになるということで、それ目的で行ったんですよね。
  それから7年・・・。

  毎年ナイトメアバージョンになってますが・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

momoapple0849.jpg
  中央のハロウィンオブジェ前も、比較的空いていて、写真は取り放題でした。

  が・・・(;´▽`A``  さすがの暑さと、時折降ってくる雨で、なかなか写真は撮れませんでした。
  一番はなんと言っても暑さかな。

  暑さと言うよりは、あの湿気には参りましたm(__)m
  もうちょっと涼しかったら、写真をもう少し撮って見たかったのですが・・・。
momoapple0847.jpg
  そうそう。
  期間限定だったキャプテンEOが、そのまま残ってくれたので\(^O^)/今回も参戦してきました。
  なんと、相方は初キャプテンEO!!


  この前にミッキーのフィルハーマジックを体験しているので、「ああ、これが25年の差なのか・・・」と感慨深い物がありました。

 でも、やっぱり何回見ても良いよね〜、キャプテンEO。

  もう一つ驚きだったのは、キャプテンEOのグッズが復活していたこと\(^o^)/
  しかも、フーターとファズボールのぬいぐるみがあるじゃないですか!!
  裏のタグを見ると、WDWとDLのタグが(ノ゚ο゚)ノ

  そう、海外パークで販売されているグッズの一部が販売されていたのです。
  ええ、もちろんお買い上げですよ(゚▽゚*) 

  今回一番嬉しかったグッズだったりして。

momoapple0846.jpg
  もちろん、シーへも行きました。
 ミシカは悪天候のため、雨バージョンに変更。
 キャラクターたちも、みな雨仕様。
 ミシカの雨バージョンは初めて見ましたが・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン やっぱりフルバージョンがいいよね。

  グッズ&お食事等の話は、後ほど。   

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 4

kaotan

この子オーランドくんって言うんだ♪
ひょっとしてオーランドからやってきたのかな?
by kaotan (2011-09-10 10:34) 

いさや

>kaotan さん
そーなんです。この仔はドイツ発オーランド経由でやってきました(*^_^*)
まだ、ディズニーベアに「ダッフィー」という名前が与えられる前の仔で、今のダッフィーとは違うストーリーを持っています。

なかなか里帰りはさせてあげられないので、TDRで我慢して貰っています(爆)
by いさや (2011-09-11 00:01) 

兄ちゃん

へぇ~、ミシカの雨の日バージョンってこういうなんですか?
8月の最終週、リゾートラインから(通常の)ミシカが見えました。
「夏5」で入る為にゲートに向かっていたら
16時30分のミシカの最後の花火が華々しく目に飛び込んできたもので。
但しファンタズミックが途中から雨に見舞われてしまって・・・
(霧雨が演出だと勘違いしてました、自分と自分の周囲の殆どが)
まあ円錐の先っちょが僅かに見えるだけの場所でしたので
空いている時にもう一度ちゃんと見ようと思いましたよ(汗)
by 兄ちゃん (2011-09-13 01:09) 

いさや

>兄ちゃん さん
σ(・_・)もミシカの雨ショートバージョンって初めて見ました。
最後に出てくるフロート上でブランコ等に乗る人等も省略されていました。
キャラクターたちも、上陸無しで、みなレインコートを着ていました。
実際の所、ミシカの時間は雨が降っていなかったのですが・・・。

ファンタズミックを見るために、行ったような物なのですが、時間が合わず肝心のショーが見られず(;´▽`A``

相方的には「あれは、オレのファンタズミックじゃない」ということなので(謎)次回リベンジで良いかな。

行くなら、やはり冬かな〜。
こっちから行く分には、冬と良いながらも、ほっきゃーどーの10月くらいの気温なので、真冬がいいな〜と実感した2日間でした。
by いさや (2011-09-16 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。