SSブログ

Starbucks神戸北野異人館店をようやく制覇(゚▽゚*) [STARBUCKS]

[晴れ][雪]  昨日、Starbucksバレンタインプロモの記事を書いていて思い出しました。

  そう、去年12月に、ようやく念願の神戸北野異人館店へ行ったにもかかわらず、記事を書くのを忘れていたんです。

  ということで、いきなり始まります〜(。・w・。 )ぷっ
momoapple0936.jpg
  2年越しの野望達成です(゚▽゚*)
  ようやくコンセプトストアの一つ、『神戸北野異人館店』へ行って来ました。

  2年前は時間が無くて、泣く泣く訪れるのを諦めたお店ですが、今回は仕事で訪れていた神戸、空き時間を利用して元町へチーキーの受け取りに行ったのですが(それは、また後日書くわ〜♪)そのついでに、立ち寄りました。

  この店舗だけ、ロゴマークが黒仕様です。
  
momoapple0937.jpg
  さすがに年末&ルミナリエの時期に重なっていたため、神戸の街中は大賑わい。
  もちろん、北野のあたりも同じで、異人館店の前には、たくさんのお客様がいらっしゃいました。
  異人館店のみの写真を撮ろうと、かなり長い時間粘ったのですが、無理でした(;^_^A

momoapple0939.jpg
  ここには、この店だけに作られた木製のロゴ看板があります。
  もちろん、黒仕様で、カッコイイです(*^_^*)
 そーいえば昔、この黒仕様のキーチェーンが発売されていて、愛用していたな〜。どこいっちゃったかな(;^_^A

momoapple0942.jpg
  異人館の説明書きプレートも掲示されています。
  さすがに異人館ブームになったテレビ小説は・・・覚えてません(;^_^A

  
momoapple0940.jpg
  建物自体にも、茶色ベースでStarbucksの看板が掲げられています。
  ああ〜、こういう家に住みたいな〜。

momoapple0941.jpg
  こちら側にも、茶色ベースの看板が掛かっています。
  通常店舗とは全く違った趣ですが、黒・白・緑・コーヒーの茶色・・・、もうStarbucksのテッパンカラー満載で、とても素敵な店舗です。

momoapple0943.jpg
  注文カウンター等は、1Fにありますが、2Fは自由に出入りできるスペースとなっていて、飲食可。
  こういう階段もツボで、やっぱりカッコイイ(*´ェ`*)

momoapple0944.jpg
  こちらは、道路に面したお部屋。
  実は、なかなか席が空かなくて、30分以上待っていました。

  σ(・_・)意外にも、席が空くのを待っている人が大勢いたのですが、それを知ってか知らないでか・・・アニメ系イラストを(いあ、あれは落書きに近かったね)ずーっと書いている学生さんたちとか、寝ているサラリーマンとか・・・なんとかならんものかのぉ(`ε´)

  
momoapple0945.jpg
  ようやく開いた道路側の窓から外をみると、こんな風景が広がっていました。

momoapple0950.jpg
  2Fには、大きく4部屋が開放されており、その部屋毎に、かつての部屋名のプレートも付いていました。

  
momoapple0946.jpg
  昔から、こういうドアとか、あこがれなんですよね〜。
  天井も高くていいな〜。

momoapple0948.jpg
  ようやく空いた席で、一呼吸。

momoapple0949.jpg
  名前なんだったけ?!(;^_^A  クリスマス時期のスイーツ。
  アイスコーヒーとともにいただきました(*^_^*)

momoapple0947.jpg
  モグモグしている間に、お迎え側の書斎の席が空いたので、移動してきました。
  本好きにはこういう部屋って、あこがれですね。
  後ろには洋書が詰まっていました。

momoapple0938.jpg
  帰りがけの1枚。
  すでに店内にも灯が入り、とても雰囲気満点(*^_^*)
  ちょうど紅葉の時期とも重なっていたため、店内の灯りと、紅葉した樹木がとてもきれいでした。

  とても雰囲気満点な北野異人館店ですが、唯一残念なのは・・・。














  隣がコインパーキングなこと(;^_^A
  どこをどうやっても、パーキングの黄色い入り口が写っちゃうのよね(;^_^A
  黄色いパーキングが思いっきりミスマッチで、ちと微妙。
  せめて、緑系の色だったら、少しは似合うんでしょうけど(爆)

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

かふぇおれ

異人館街にスタバがあったっけと思いながら
窓際席からの眺めでなんとなく、あの辺だな〜と
わかりました(^^)♪
建物の雰囲気を活かした素敵な空間ですね(^^)
今度、帰省したら友達誘ってお茶します♪
niceな情報、ありがとうございました♪

by かふぇおれ (2012-01-13 16:21) 

いさや

>かふぇおれ さん
そーなんです、あるんです(゚▽゚*)
でも、乗ったタクシーの運転手さんも知りませんでした(爆)
住所を言って連れていってもらったのですが、着いた時「ああ、これスターバックスだったんだ」と運転手さんが言っていました(。・w・。 )ぷっ

とても雰囲気のよい店舗でしたよ。
コーヒーを楽しむにはもってこいかも♪
by いさや (2012-01-15 10:55) 

kimuerichan

まぁ~!! すてき。
かっこいいスタバですね~。
異人館の辺りは、まだスタバがあまり普及していなかった頃以来行ってないなぁ・・・。
また久しぶりに行ってみたくなりました。神戸。
こんど大阪に帰省した際に足をのばしてみようかしら。
by kimuerichan (2012-01-15 20:32) 

兄ちゃん

この記事見て思い出した!
(前にこのコメント欄でも書きましたが)
半年前の三条大橋の記事、制作しなきゃ、と(笑)
KYOTOタンブラーもすっかり忘れられていたくらいだし。
・・・まずは写真の整理からはじめますか(爆)
by 兄ちゃん (2012-01-16 01:46) 

いさや

>kimuerichan さん
関西方面には、ここと京都の六角堂のお店がコンセプトストアですね(*^_^*)
六角堂もすてきでしたが、こちらも洋風でスターバックスにはピッタリだな〜って思いました。
特別ストアは6軒。
銀座マロニエ通り店は、行ったことはありますが写真を撮ったことは無いので、鎌倉御成町店とともに、この2軒は制覇してみたいです。

福岡と、富山は・・・行くチャンスが無いわ〜o(T^T)o
by いさや (2012-01-16 13:42) 

いさや

>兄ちゃん さん
三条大橋店も、是非とも夏に行ってみたいのですが、いつも行くのは冬・・・(。・w・。 )ぷっ

KYOTOタンブラーもすでに3代目?4代目?だったかな?
行くたびに変わっているイメージがあります。
日本中で一番デザインが変わるタンブラーかも。

写真整理・・・いっぱいあるんですよ。
書いていない記事が。
少しずつ、今年は書いていこうと・・・いこうと・・・いこうとは思っているσ(・_・)
by いさや (2012-01-16 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。