SSブログ

もうすぐWebメールdePostPetが終了します [PostPet]

[晴れ] あと数日でWebメールdePostPetが終了します。

 ここ最近のPostPetコンテンツの中では長かったように思えますが、なぜ終了するのかが、全くわかりません(`ε´)
 毎月、新作の部屋を投下しても、仮想通貨「スマイル」を購入し、アイテムを買ってくれるユーザーがいないせいでしょうかw
 この仮想通貨が売れない限り、毎月アイテムを投下しても、アイテムのデザイン料諸々の諸経費の方が大変ということでしょうか。

スクリーンショット(2013-07-31 0.49.53).png

 

 ユーザーからしてみれば、別に毎月リリースされなくてもいいんですよ、メールを運ぶペットとして、何時までも使用したかったというのが本音。
 

 だって、PostPetですよ、ペットがメールを運ばなくて何をするというのですか?
 SO-NETのゆるキャラとして、企業のイメージアップ戦略の一部としての活動のみにしていくということですか?

  PostPetV3が終了して、何年目でしょうね…今年。
 もう、それすら数えられなくなってきましたよ( ̄‥ ̄)=3
 このBlog内を検索すれば、出てきますがそれすらも面倒(`ε´)

 

 色々思い出もありましたよ。
 ユーザー同士で、ハロウィンイベントを開催して、各部屋を回って遊んだり…ユーザーが独自のイベントを開催して盛り上げたこともありました。

  個人的には、イベントで賞を戴いたときの副賞として、σ(・_・)だけのアイテムを授与していただいたり、思い出深いコンテンツでもありました。

 

 それにしても、Webメールすら無くなってしまうと、今後ペットたちと遊ぶことはほぼ皆無となるのでしょうか。

 なにやらtwitter用のアプリとか、今だ何がなんだかさっぱり不明のmoamomoとか、動きはあるようですけど、PostPet公式トップページのリンクから、PostPetServiceを見ると、この中で残るコンテンツは…モモ妹のBlogくらいじゃないのでしょうか?

  モモ妹じゃ…メール運べないよ…。
 

 もちろん、生モモは嫌いじゃないよ、大好きだけど…。

 

 もう、ここ数年生モモにも全く出会ってないから、すでに遠い存在になってしまったよ。
 ピンクのクマと遊んだ日々は、遠い遠い昔の話。

 

 ただ今、Webメールの感謝祭とやら開催中ですが、全く参加していません。
 これから使用できなくなるアイテムなんて、今更貰っても…( ̄‥ ̄)=3

  飼っているペットの勇姿だけは、残してあげたいな、と画像投稿だけしましたが、後は放置。
 なんだかな〜。

 

 もう、本当にオワコンなんだよねo(T^T)o

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 3

らむ

寂しいですね;;
3年前の12月にブログペットが終わった時も悲しかったけど・・
時代の変化であっても、ペット物は残してほしいですよね。
by らむ (2013-08-30 22:49) 

いさや

>らむ さま
もう、残念で仕方が有りません。
時代の流れとは恐い物で、あっと言う間に自分の周りからピンクのクマ達は去って行ったように思われます。
まるで、あのピンクのクマだらけだった時代が夢のようです。

とうとうメールを運ぶペットは、公式的にはいなくなってしまいました。
不具合だらけのV3を何とか動かしていますが、こちらも文字化けが酷く、さすがに限界かもしれません。

PC内にPostPetが居ないなんて、信じられませんo(T^T)o
by いさや (2013-08-31 02:43) 

heke

> PostPetですよ、ペットがメールを運ばなくて何をするというのですか?

その通りだと思います☆
なのでPCにはPostpet2001を入れて使ってます(^^ゞ
by heke (2013-12-11 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。