SSブログ

14人の挑戦者&旅の続き [Disney]

  昨日はゲリラクイズへのご参加、ありがとうございました<(_ _)>
総勢14名のみなさんからご応募をいただきました。
こんなにたくさんの方に参加していただけて、くまくまJrは大感激です(*゜▽゜*)

そんなみなさんの予想数字は以下の通りです。

No.1   206.198
No.2   206.202
No.3   206.371
No.4   206.396
No.5   206.704
No.6   206.750
No.7   206.958
No.8   206.999
No.9   207.000
No.10   207.122
No.11   207.300
No.12   208.347
No.13   209.329
No.14   210.000


どうでしょう?みなさん、ご自分で予想された数字がどこにあるかわかりましたでしょうか?(*゜▽゜*)
やはり、206.000台が多いですね~。

お楽しみと言うことで、ハボのカウンターも一時的に隠しました。
19日0時に、時計を横に表示させてキャプチャーしたいと思っています。
もう少々お待ち下さい(*^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、旅の続きのくまくまJrと、こぶぃたですが・・・

            
ごろんと横になったベットカバーには、ピノキオと・・・

            
ゼベットじいさんがいます。おきまりの写真撮影です( ̄m ̄〃)
イタリアンな要素満載のミラコスタには、客室廊下も『ピノキオ』のストーリーが描かれています。
各々の絵をたどっていくと、ストーリーが進んでいくんです(*^-^)
とても、きれいな壁紙です。

            
今年はアメニティも5周年シリーズ。
今回は、もったいなくて使えません(; ̄ー ̄A
しっかりお持ち帰りしました。

               
マドラーも、ミラコスタの金色をモチーフにしたものになります。
アンバサダーが青と白のマドラーですが、こちらは1色のみ。

そうそう、トイレットペーパーの一番最初部分には、ミラコスタのマークが型押しされています。
掃除完了のサインと言うことかな?

               
お気に入りの鏡。
この鏡、販売して欲しい(爆)

            
大好きなクレオと(相方は、いさやがクレオに似ているというヾ(´ー`)ノ)・・・
            
これまた、大好きなフィガロが描かれています。
フィガロは、ディズニーキャラクターの中でも、5本の指に入るくらい大好きなキャラクターなんです(〃∇〃)

                 
今回滞在したのは、「トスカーナ・サイド」のメインエントランス側。
窓を開けると、パーク音楽が聞こえてきます。
防音はとても良く、隣の部屋の水音(ホテルって良く聞こえますよね~)等も、全く聞こえません。
窓も閉めると、外の音楽は全く気になりません。

5周年なので、是非とも「ポルト・パラディーソサイド」を取ろう(* ̄0 ̄*)ノ と意気込んだのですが、オンラインも、各旅行会社ツアーも軒並みSold out( ┰_┰)
特に旅行会社なんて、パンフレット販売日2日目に行ったのにないなんて・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
やっぱりパンフもオンラインも販売初日じゃないとダメなのか・・・。

今後は半年前のとりあえず予約と、手数料発生直前のキャンセル空きをねらおう“O( ^ - ^〃 )O”

             
鐘の所にも5周年の装飾があります。
まだ開園前なので誰も歩いていませんが、ゲート前の人垣はしっかりと見えますよ(爆)

真夜中、窓を開けて外を見ると、暗いメインエントランスに人影が見えました。
なにやら水とホースが・・・・・。
そう、ホースで水をまきながら、エンランスをピカピカに磨くキャストの姿でした。
当然日付は変わっていますが、ゲストが去った後も、パーク内では大勢の人たちが、次の日の開園へ向けてせっせと働いているのですね(⌒∇⌒)

ヴェネツィア・サイドに宿泊したときは、日付が変わって真夜中になっても、ショーを練習している音が聞こえてきたこともありました。
もちろん、窓を閉じてしまえば聞こえませんが、真夜中の努力が、開園時の素敵なショーに繋がるんだな~とつくづく思わされますね。

さて、とりあえず荷物はそのままに、もうすぐ開園時間なので、例のアトラクションへ行ってきましょう(≧∇≦)ノ


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 12

kimuerichan

ミラコスタ、やっぱり一度は泊まってみたいですぅ~。これを見て、さらに思いました。やっぱりオッサレー。こぶぃたちゃんも、かなり食いついてますね(笑)。
毎晩、夜中にスタッフが床を磨いているというのは、テレビで見たことありますが、その気配を実際に聞き取れるというのも、なんだか面白い経験ですよね。
あと、さきほどブロクルの方にメッセージを送りましたので見ていただければと思います。
by kimuerichan (2006-12-18 16:56) 

いさや

>kimuerichan さん
先ほど、間違い数字直しました、やっぱり、何かしら間違うと思いましたが、本当に間違っているし・・・。
たくさんの数字を見て、フラフラしていたσ( ̄◇ ̄;)
ごめんなさいね、ビックリしたでしょう(; ̄ー ̄A

ディズニーブランドホテルは、近いということと、荷物を持たずにパークで遊べる、レストラン、ショーの予約等を事前に出来るというのが最大の利点ですね。
一切おみやげものや、購入物を持たずに遊べることと、休憩にさっと戻れるのはやめられません(; ̄ー ̄A
疲れたらベットで1時間くらいゴロンとして、体力を回復してからまた遊びに・・・と楽ちんですよ(*゜▽゜*)

辺境の地から行く場合は、絶対にどこかに宿泊しなければ遊べませんので( ┰_┰) アンバサダーとミラコスタが出来てからは、これらが取れたら遊びに行くというのが鉄則です(爆)
人数割りをすれば、意外と宿泊料金も押さえられるのも嬉しい限りです。
by いさや (2006-12-18 17:12) 

(な ̄▽ ̄お)

日帰りで行けてしまう所に住んでいると、なかなかパークのホテルに泊まる踏ん切りがつきません。未だに宿泊経験なしです。こうゆうの見ると、やはり一度は泊まってみたいと思いますね。
クイズの予想はちっともできなかったので、とりあえず平均値を出し、現在のカウントにプラスするという苦肉の策。しかぁし、始動当初からの平均より最近の閲覧数は多いのではないか?と応募してから後悔する始末。クイズが気になって何度も訪問とか…(笑) もうちっと深く洞察するべきであった…。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-18 17:44) 

さくママ

アンバサダーは1度だけ泊まったことがありますw
・・・かれこれ、3年半ぐらい前です。
下の子が生まれる前に、上の子の誕生日に、産まれたら暫く構ってあげられないから・・・といっての大盤振る舞いでしたっけ・・・(^ー^;)

ミラコスタ・・・1度は宿泊してみたいですw
んがっ!!実家から駅4つなんで、わざわざ宿泊しなくっても・・・あぁ~でも、宿泊してみたい・・・(笑)
by さくママ (2006-12-18 18:54) 

 あぐっ・・・低く見積もりすぎたかな?
もう諦めムードが自分の周りに漂っています(爆)
by (2006-12-18 20:54) 

さすがミラコ!!ベットカバーも壁紙も何もかもが素敵です(〃∇〃)
そして金色のマドラーが可愛い~o(≧д≦)o”
これも5周年仕様なのでしょうか?それともいつ泊まりに行っても金色なのですか?
深夜や早朝にショーの練習等が見られるのもミラコに泊まった人だけの特権ですよね( ̄~ ̄)
ああますます泊まってみたいですミラコスタ…(*´д`*)
by (2006-12-18 22:56) 

あと1時間で結果発表ですね。ドキドキ
ミラコスタ素敵ですね。宿泊してみたいです。
浦安は近いので泊まる事はまずないんでしょうが・・・
窓からの景色も、室内も、アメニティもすべてが素敵ですね。
くまくまJrと、こぶぃた君、とっても嬉しそうです。
by (2006-12-18 23:04) 

いさや

>(な ̄▽ ̄お)さん
σ( ̄◇ ̄;) は、親戚がみな都内在住だというのに、絶対ホテル泊です(爆)
アンバサダーとミラコスタが出来るまでは、ヒルトンとシェラトンに交代交代で宿泊していましたが、ディズニーブランドホテルが出来てからは、ここで決まりです(笑)

ですが、近場に住んでいたら、宿泊料金をそのまま年パスにしていたに違いありませんo(↑∇↑)ノ彡
まあ、そんなものですよね~。

blogアクセス数はさほど違いがありませんでした。
ですが、blog公開当時からは、かなりカウントが増えるようになったことは間違いありません。
あい、皆様のお陰でございます(爆)
by いさや (2006-12-19 09:15) 

いさや

>さくママ さん
アンバサダーとミラコスタは、かなり雰囲気が違います(*゜▽゜*)
個人的好みでは、アンバサダーの方が好みなのですが、シーメインで回るときは、やっぱりミラコスタが楽ちんでいいですね。

アンバサダーも5周年を終え、ベットカバー等が一新したので、次はアンバサダーへ・・・・。
あ、でももう一度5周年のシーに遊びに行くならば、ミラコスタかぁ。
それより、予約よ予約。
予約が取れるかどうかが一番の問題(笑)
by いさや (2006-12-19 09:19) 

いさや

>poporo さん
(;^□^)あはは… もう結果は出てしまいましたが、またこうした気まぐれ企画が現れる可能性がありますので、その時はまたチャレンジしてみて下さいね(*^-^)

きっと、あの子も、生BOSS達を見にいきたいと、思っているに違いありませんから(*゜▽゜*)
by いさや (2006-12-19 09:21) 

いさや

>ショコラ さん
ミラコスタは、オープン当初から、金色系マドラーでした(*゜▽゜*)
お子さま用コップも、ミラコスタは金色ミッキー、アンバサダーは青ミッキーです。
アメニティも、今回の5周年バージョンの絵柄にかわっただけで、中身的には違いはなかったです。

窓を開けるとパーク音楽が流れ込んできたり、パーク内を歩くゲストの姿を見られたり、パークオープン直後時間帯は、エントランスでグリーティングしているキャラクター達の姿も見られたり・・・そんな光景を見ていると、やっぱりパーク内なんだな~と実感します。

では、いつかポストペット系のみなさんで、ミラコスタ泊オフ会しましょう(爆)
by いさや (2006-12-19 09:31) 

いさや

>ももりん さん
近場に住んでいれば、私も宿泊代をそのまま年パスに変えてしまうこと間違いなしです(; ̄ー ̄A

辺境の地に住んでいて、年に1度しかパークで遊べないからこそ、泊まってしまうホテルと言えるでしょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
2DAY等で遊びに行く際は、空港から直行、そこからびっちりインパークですから(爆)
by いさや (2006-12-19 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。