SSブログ

お風呂にもはいったんだけど・・・ [蝦夷地の生モモ]

  5月3日~6日にかけて行われた、ショー・コモモイベントへ行ってきましたよ。
初日は、風邪引きでダウン(;´▽`A``のため、4日の参戦。


こんな掲示ポスターがありましたよ。

お店へ行く前に電話確認をしたところ、午前中に1回、午後からは未定ということだったので、午前の回にも間に合うように急いで出発!!

お店到着11時。
確認したところ、まだコモモの登場は未定とのこと(T-T)
ですが、午前の時間はまだあります。
そこで待つこと・・・待つこと・・・待つこと・・・・・

1時間(T-T)
そう、午前の回に、生コモモは登場しなかったのです(T-T)
前日現れた12時半を過ぎても、生コモモは登場しません(T-T)

ややしばらく、ゲーセンコーナーから離れたソファに座っていたのですが、生コモモイベントのアナウンス等も全く入らず、「もしや、このまま終わってしまうのでは?!」とここはゲーセンカウンター側でプレッシャーをかけるべく、席を移動!!

通りかかるスタッフに、プレッシャーをかけ続けることさらに1時間半。

ようやく、生コモモこと、ショー・コモモの登場です!!
あまりの、遅さに帰りかけましたよ、もうイベントを行う気が店舗から全く感じられませんでしたからヾ(´ー`)ノ

  
メイドさんに連れられて登場。
何故メイドさんかは不明( ̄m ̄〃)
足元が、おぼつきません。
殆ど動き無し・・・。歩くので精一杯って感じです。

  
早速、子どもにタッチを受けていましたが、体当たりを受けると倒れてしまいそうで、見ていてヒヤヒヤ(;´▽`A``

  
ボチボチ、子ども達が集まってきましたが、ゲーセン内での反応はイマイチ・・・どころかイマヒャクくらい(T-T)

回りでオンラインゲームに熱中しているオニイチャン達は結構いたんですけどね(;´▽`A``

小さなお友達たちの波の去った後、恒例の・・・
  
しっぽ立ちならぬ、挟まり(*゜▽゜*)

  
こぶぃたくんも、しっぽ挟まりスタイル(*゜▽゜*)


しっぽに挟まった後、挟み込みがすっかりお気に入りになってしまったこぶぃた。
なんと、お耳の穴もぐりにも挑戦!!
バッチリはまっちゃいました。


そんなこぶぃたに負けじと、くまくま.Jrは、てっぺん座りに挑戦!
今日も大成功だったねv( ̄ー ̄)v


そんなこんなで、遊んでいたのですが、やっぱり人出は・・・(T-T)
ショー、いっぱい歩いたんですが、近寄ってくる人が・・・(T-T)

歩き回ったショー君、この日はとても温かかったので、ちょっとお疲れモード。
  
そんな身体を癒やすために、ゲーセン内のお風呂へやって来ました。


受付へ向かいます。
「コモモは、大人一枚ですか?子ども一枚ですか?」

お風呂を利用していたお客さんは、突然のコモモ出現にビックリ。
触って良いものやら、一瞬たじろいでいたような(;´▽`A``


そんなお風呂で、一休みをしたショー君。
元気を取り戻したかと思いきや・・・・・・






  
よけい疲れてしまったらしく(お風呂内は、もっと暑かったんですよね・・・・)、2F、3Fの施設へ遊びに行くことができずここで終了(爆)
正味20分のイベントでした(笑)

お風呂から出てきた後、MCのオネイサンだけでなく、相方にも手を半分引かれて(MCのオネイサンにコモモの手を引いて下さいと頼まれたのだΨ( ̄∇ ̄)Ψ)バックへ戻っていったショー君、かなりの体力消耗だったようです(爆)
まさか、突然ショー君の手引きを頼まれるとは思わず、相方もビックリだったようですが、これはコレでサプライズで面白かったですね( ̄m ̄〃)


今回のイベント会場、公式ページの告知場所と違う店舗での開催だったのですが、間違って別店舗へ行った方もいたのでは?!と、ちと心配。
地図上では近くにありそうですが、意外と離れていた2店舗。歩いて行くには辛かったはず。
ゲーセンとしては大きい場所での開催だったのですが、生類イベントを開催する場所としては・・・・な場所でした(;´▽`A``

次回はm.i.x!札幌もしくは、大通り周辺でのイベントを御願いします( ̄人 ̄)
札幌でのイベントは、札幌駅or大通り公園からの距離が近ければ近いほど、人が集まるという法則あるのですから~(*゜▽゜*)


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 18

あや

ショーくん、お風呂にもはいったんですね~♪
余計に疲れちゃったみたいですが(笑)
しっぽ&耳に挟まったこぶぃたちゃん、
かわいいですね~(*^_^*)
by あや (2007-05-09 16:21) 

可愛いですね。
お子様方が羨ましい~(*^_^*)
by (2007-05-09 17:11) 

0316

ショー・コモモって結構元気なキャラだと思ったん
ですが...今回まるで別人のようですね(笑)
相方さま、(何とお呼びしていいものやら...)
お疲れさまでした。( ̄ー ̄)ノ▽”
by 0316 (2007-05-09 20:18) 

 やっぱり人が大勢いないと
盛り上がりませんよね!
ま、そうなるとシッポのりや
てっぺん座りが出来なくなり
痛し痒しなんですが・・・
相方様、良いなぁ~(笑)
by (2007-05-09 22:43) 

(な ̄▽ ̄お)

こんなにおしとやかなコモモ族がいるなんて!
いつもの生類と全然様子が違うとは、さては、これ、
中に人が入っていたんでは?(爆)
ショー君の介添えをするなんて、相方さま羨ますぃです!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-09 22:44) 

いさや

>あや さん
生類イベント、多々あれども、お風呂まで行った子はなかなかいないのでは?!( ̄m ̄〃)

リフレッシュどころか、出てくると余計疲れていたショー君には可哀想でしたが(;´▽`A``

本当は、このまま↑のスポーツ施設へも遊びに行く予定だったんですが、無理だったようです。
by いさや (2007-05-10 07:13) 

いさや

>犀川さん
ようこそ、辺境の地へ(≧∇≦)ノ・・・って、たぶんここではお初ですよね~、こちらでもよろしくお願い致します。

小さなお友達の生類との交流は、大特権ですから(*゜▽゜*)
いっぱい、ナデナデしてもらえて(しかも、女の子ばっかりだったわ)嬉しそうなショー君でした。
by いさや (2007-05-10 07:16) 

いさや

>おさとる さん
新札幌でのはしゃぎっぷりを考えると(爆)、今回は本当に大人しい子でしたよ(笑)
そのかわり、身長は合っていたようで、首が・・・になることはなかったショー君です゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o

最後の頃は、右側をMCのオネイサンニ支えられ、左側を相方に手を引かれて戻っていったショー君。
まぢに、辛そうでしたよ(爆)
by いさや (2007-05-10 07:18) 

いさや

>poporo さん
今回の施設、どちらかというとスポーツ系の身体を動かす施設がメインのため、ゲームコーナーの人入りは・・・・(;´▽`A``

ショー君、一生懸命歩いてMCのオネイサンもいっぱい宣伝していたのですが、何せ人がいなかったミ(ノ_ _)ノ=3
上の階へ行けば、たくさんの人がいたのですが、そこにたどり着けなかったんですよね~(;´▽`A``

盛り上がりは、全くと言っていいほどありませんでしたが、ギャラリーがいないぶん、撮影は楽だったかも(爆)
by いさや (2007-05-10 07:25) 

いさや

>(な ̄▽ ̄お) さん
生類を独占したい場合は、ほっきゃーどは穴場よ、穴場(爆)
ほぼ、間違いなく独占できますから・・・というか、他にポストペットファンに会ったことが・・・殆どないぞ(T-T)

かつてのゼリアイベントでは、何人か他にもぬい持参の方がいたのですが、今回は全く遭遇できませんでした(T-T)
やっぱり、公共交通機関が発達していない場所ではイベントの入りは・・・・よねヾ(´ー`)ノ

今回のショー君の正体は・・・、ねえ(>▽<;; アセアセ
by いさや (2007-05-10 07:28) 

さくママ

ショー・コモモ君は、モコをバシバシ叩く位元気な子だったと思っていたのに・・・?
by さくママ (2007-05-11 00:00) 

ベンジャミン

お風呂があるとは…ぜひ行ってみたいところですな。
そーいあモモ太も大阪のスパーワールドに行ったことありましたね('-'*)
写真で見る限りショーは綺麗ですが男同士一緒にお風呂に入って洗ってあげたかったですヾ(≧▽≦)ノ
by ベンジャミン (2007-05-11 01:05) 

いさや

>さくママ さん
さすがに連日のイベントで、かなりお疲れモードだったような・・・ショーくんです。

そうか、モコがいなかったから元気がなかったのかも(爆)
次は、モコも一緒に津軽海峡を越えてもらわないとダメですね。
by いさや (2007-05-11 13:37) 

いさや

>ベンジャミン さん
お風呂もあるし、屋上ではセグウェイにも乗れますよ(爆)
ショー君にもセグウェイに乗って欲しかったな~(そりは無理?!)
ショー君、後頭部に若干の汚れが・・・。
お風呂に入ったのですが、この汚れは取れず(笑)
さすがに、ショー君の短いおててでは、後頭部まで手が届かないようです。
ベンジャさん、一緒に入って洗ってあげて下さい(*゜▽゜*)
by いさや (2007-05-11 13:39) 

NAO

たっぷり堪能なさったんですね!!いいなぁ~
こちらのイベントでは、なかなか独占は出来ないですからw
大人しいショー君、よほど疲れていたんですね、津軽海峡を泳いで渡ったんだったりしてw
by NAO (2007-05-11 16:05) 

いさや

>NAO さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん 堪能しました。
もう、かまってあげないと、反対に可哀想な位の人出で・・・(>▽<;;

みんなにキャーキャー言われて囲まれている生類のイベントも体験したいな~。
北の大地のイベントは、ほぼ毎回独占状態ですぅ( ̄m ̄〃)

ショー君ったら、経費削減で、泳いできたのか・・・。
確かにそんな感じの疲れっぷりでした(爆)
by いさや (2007-05-11 23:21) 

兄ちゃん

耳の中にこっそりとこぶぃたちゃん・・・
なかなか絶景ですね。(笑)
ゲーセンの中にお風呂があるって
これはこれですごいですね。
by 兄ちゃん (2007-05-24 16:50) 

いさや

>兄ちゃん さん
耳あかだらけ・・・には、かろうじてなりませんでした( ̄m ̄〃)

ビル一軒丸ごとアミューズメント施設・・・というところが何カ所かあります。
さすがにお風呂が入っているところは少ないので、貴重と言えば貴重かな?( ̄m ̄〃)
by いさや (2007-05-24 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。