SSブログ

プリンは続くよ・・・ [モモぬい]

[晴れ] どうやら、ようやくほっきゃーどーにも春が来るそうです。
本日の最高気温、5℃ですってヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ なんて暖かいんでしょう!!!!!!

あ、そうそう。4年に一度、お誕生日を迎える皆様、「お誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ございます[バースデー]
本日は、4倍の御馳走なのでしょうか、ケーキも4倍サイズなのでしょうか。
もちろん、プレゼントも4倍?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日もプリンネタです(⌒∇⌒)

momo1904.jpg

先日の物産展で、とうとう、とうとう『ブラジル』のプリンをGETしたんです~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノこのプリンが以前から食べたかったのよぉぉぉ。
momo1905.jpg
定番のプレーンと・・・・
momo1903.jpg
エスプレッソを購入しました。

下のカラメル部分のソースが絶品でした(*゜▽゜*)
もちろん、プリン部分も、今までに食べた瓶プリンの中ではNo.1!!
トロトロしているのですが、そのトロトロ加減がちょうど良い。
固すぎず柔らかすぎず、そして甘すぎず(〃∇〃)

プレーンが美味しいのは、当然なのですが、このエスプレッソも、変わり味のプリンの中では絶品です。
甘さ控えめ、かつエスプレッソの風味と匂いがしっかりと閉じこめられていました。

名寄市は、旭川よりもさらに北にあります。
以前、旭川にいた頃、タイヤ交換に名寄市まで遠征しておりました。
その時に、「ブラジルのプリン食べたいな~」とずーっと思っていたのですが、なかなか足を運ぶコトができず、引越になってしまいました(T-T)

それ以来、ずーっと憧れだったブラジルのプリン。

やっぱり、お店で食べてみたかったな~と、強く思うのでした(; ̄ー ̄A


洋菓子&レストラン ブラジル



nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 10

かふぇおれ

エスプレッソの風味をいかした
ものって意外と難しいイメージがあります。
強過ぎたり、薄かったり...
そのプリン、機会があれば
食べてみたいですね〜(^^)v

名寄は降りたことありますが
そんなお店があったんですね〜(^^;
知っていれば、待ち時間に行ったのに〜(笑)
いつも、いさやさんの、ブログ読むと
また北海道に行きたくなります、
もうちょっと近ければな〜(^^;

ところで、Safariでは、ページ詠み込み途中で
何度やってもブラウザ落ち...
FireFoxでようやく、コメント欄まで
たどり着きました。
ソネさん、早く何とかしてくださ〜い!!(uu;
by かふぇおれ (2008-03-01 00:35) 

ももりん

ブラジルと言うお店のプリンだったんですね。
最後を読むまで国の方だ思ってました(-_-;)
瓶のプリンはまだ食べた事ないんです。
ヨーグルト派なので・・・でも今度食べてみます!

コメント書けるかしら?
他の人のが消えてるみたいだし・・・
by ももりん (2008-03-01 00:41) 

poporo

 一度は食べてみたいプリンです!!
是非ともエスプレッソを(笑)
くまくまjrちゃん、独り占めは
良くないですよ!!こぶぃたちゃんと
半分こで食べてくださいね!
by poporo (2008-03-01 20:30) 

momo

なんかカラメルの分量が異様に多くないですか?
プリン2個まかなえそうな量ですね~
by momo (2008-03-01 20:51) 

いさや

>かふぇおれ さん
才才-!!w(゜o゜*)w 名寄で降りたことがあるなんて、凄いです~!!
σ(・_・)も実店舗へ行くチャンスを逃したことが、悔やまれます~。
まあ、地続きなので、何かあれば行ってみたいな~と思っています。

ソネブロ、メンテ明けの方が、サクサク動いていたかも知れません(爆)
裏で、必死に作業中だと思うのですが、もう少し何とかして欲しいな~。

ちなみに私は火狐で記事の書き込み、UP、blog巡り、コメント書き全部行っております~。

by いさや (2008-03-01 23:26) 

いさや

>ももりん さん
そーなんです、お店の名前だったんです~。
今回のお店、北海道物産店でも初出店でようやく巡り会えたんです。
噂では美味しいと聞いていたのですが、なかなかチャレンジする機会が無く、思わず見つけたときは、「ブラジルのプリンあった~!!」と喜びの声を上げてしまいました(笑)

瓶プリンは、1つの値段が結構良い値段で、買うのに勇気が要るのですが、今回は当たりでした(⌒∇⌒)

ソネブロ、まだまだ不安定ですね。
コメントは、本当にUPされたかどうか、確認しないと怪しいです(笑)
by いさや (2008-03-01 23:55) 

いさや

>poporo さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん エスプレッソ、思っていた以上に良いお味で、大満足でした。

くまくま.Jr、二本抱えて大満足でしたが、しっかりそのシーンをこぶぃたも見てしまったので、独り占めはできなかったようです・・・と書こうと思ったら、「ボクは最初から分けるつもりだったよぉ」と、くまくま.Jrの声が聞こえてきそう(笑)
by いさや (2008-03-01 23:58) 

いさや

>momo さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん 販売してた瓶の中でも、カラメルが大目の瓶を選びました。
カラメル好きのσ(・_・)

今回のカラメル、粘り気はなく液状だったのですが、とても美味しいカラメルで、大目を選んで大正解(*´∇`*)
最後は、しっかりカラメルと一緒にいただきました~!!
by いさや (2008-03-02 00:03) 

さくママ

あ・・・いさやさんがリニューアルしたブログを使いこなしてる!(*’▽’*)サスガw

5度で暖かいの?!?う~む・・・ホカイドー恐るべし!!
なんておいしそう~なプリ~~~ン♪
エスプレッソの方に興味深々www
by さくママ (2008-03-02 11:40) 

いさや

>さくママ さん
使いこなして・・・は、いないかも(T-T)
色々やりたいのですが、なかなか思うようにいかず、四苦八苦中なんです(; ̄ー ̄A

5℃は暖かいお(*゜▽゜*)
ものすごい勢いで雪がとけるもん(爆)
明日も日中の気温が1℃と+なのだ~、暖かいだぞぉぉ(笑)
エスプレッソのプリン、美味しかったです~。
他の味もチャレンジしたくなっちゃいましたよん。
by いさや (2008-03-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。