SSブログ

シンゴタンブラーだ~(*゜▽゜*) [STARBUCKS]

[晴れ] 10月に引いた風邪を、まだ引きずっております。
いつになってら治るやら・・・。

WRCネタが、たまっているのですが、写真整理が追いつかず・・・(≧ω≦)ぷっ!
とりあえず、スタバネタからいっちゃおう。

昨日、11月5日より、スターバックスのクリスマスプロモ第一弾が始まりました(*゜▽゜*)


今回は、シンゴ色のステンレスタンブラーが、第一のお目当ててすv( ̄ー ̄)

 

今年のカップも可愛いお(*゜▽゜*)
いつものお店でいつものPTRさんに、「来て下さると思っていました~」と開口一番に言われたσ(・_・)
あい、そーですよ、だって、朝イチじゃないと、行く時間がないんだもぉぉん(笑)
そして、朝イチから大散財さっ!!

相変わらず、散財しております・・・。

momo2389.jpg
とりあえず、最初に購入したみなさま↑

momo2391.jpg
一番かさばっているのは、アドベントカレンダー。
3年前から登場するようになったスターバックスのアドベントですが、今年はブックタイプになりました。
大きな飛び出す絵本のようですね。
破ってしまうのがもったいないのぉ。

momo2392.jpg
あい、忘れちゃいけないベアリスタご一行様。
動物着ぐるみ以外のベアリスタ大は買わない!!と決めていたのですが、ジンジャーマンは可愛すぎる(〃∇〃)
これは、外せないよぉぉぉと、お買いあげ(; ̄ー ̄A
どっちも可愛い!!

そーいあ、数年前のクリスマスプロモでジンジャーマンクッキーを作るセットが販売されたのですが、未だに作っていません。
クッキーの粉と、ジンジャーマンのクッキー型のセットだったのです。
もちろん、ツリーのオーナメントにすることができるような型になっていました。

今年、焼いてみようかな~(⌒∇⌒)

momo2388.jpg
今年はオーナメントが豊富で、トナカイオーナメントや、小鳥のオーナメントがありました。
小さなトナカイぬいぐるみも新発売。
ベアリスタ以外のぬいぐるみが、日本で販売されたのは初めてですね。

また、久々にフィンガーパペットが戻ってきました(5,6年振り?!)
しかし!!!今回のフィンガーパペット、しっかりしすぎて、小指しか入らないのですが・・・・、しかも、キャンディーが1/2位のサイズに縮小されてるし(T-T)

momo2385.jpg
定番陶器のオーナメント、今年も戻ってきました。
今年は、スリーブ付きデザインが可愛いです。
以前は海外でしか発売されなかったオーナメントが、ここ数年毎年販売されていて嬉しいです(〃∇〃)
くまやしきのクリスマスツリーは、スターバックス仕様になりつつあります。

momo2386.jpg
プレゼント包装も2種類あります。
レッドもゴールドも、どちらも可愛いですね。

momo2387.jpg
メッセージカードも色違い。
今回はトナカイと鳥がメインになっているようです。

朝イチで購入後、仕事をこなし、夕方母とスターバックスで一息ついたのですが、朝の時点でスルーしたスケジュール帳(中味がわからなかったんだもん)と、3Dタンブラーを買い足ししてしまいました。その時にプレゼント包装にしてもらったのよね(笑)
こちらも、かなりの頻度で訪れる店舗だったので(笑)、顔なじみのPTRさんの誘惑文句に負けたって感じもするのですが・・・。

momo2390.jpg
今回、タンブラーは2本だけ(たぶん・・・たぶんね・・・)
赤は、見事なシンゴカラーで、ものすごく綺麗です。
赤タン、予備を買おうかな?
今まで愛用していたピンクタンが、だだ漏れ状態になりつつあり(T-T) 、紫ステタンを使っていたのですが、赤に変更しようっと。

トナカイの3Dタンは、今回初登場の形。
蓋の形状が初登場ですね。
他のトールやショートのタンブラー(プラタン)と交換出来そうな気がします。

momo2394.jpg
今年初登場のスケジュール帳。
今まで海外ではスケジュール帳が販売されたことがありますが、日本では初登場となります。
シンプルな作りですね。ロゴがなければわからない(≧ω≦)ぷっ!

momo2395.jpg
中はスターバックスらしく、コーヒーパスポートが付いてます(⌒∇⌒)
今のコーヒーパスポート、既にシールを貼るところがないので、今度からコレに張ろうっと!!

momo2396.jpg
他にもスターバックスらしく、コーヒーの入れ方などが書いてあったりします。
手帳としてはちょっと大きいのですが、スターバックスらしい作りはGood!!

momo2397.jpg
ケータイストラップも、クリスマス仕様になって再登場。
前回は(右側の方)は、メタルストラップだったのですが、今回はラバー仕様。
まあ、この方が、軽いしケータイが傷つかなくて良いよね。

momo2398.jpg
裏側にはもみの木とトナカイのデザイン。
このケータイストラップ、今後もデザイン違いでリリースされそうな予感(≧ω≦)ぷっ!

かつての3つ並べるとサイレンの形になる台紙のストラップの頃に比べると、かなり良い出来です(爆)

とりあえず、11月5日ものはコレでお終い(のはず)

次は11月19日ですが、これは見るだけで終わりそう(終わらせます!!!)

次に怒濤のグッズ攻撃が始まるのは12月1日。

(; ̄ー ̄)...ン? スターバックスなのに月曜日始まりなのね。
その頃、道路が凍結していないことを祈る( ̄人 ̄)


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 20

りえ

購入グッズ大集合の中にいる『こぶぃた君』のコスプレ(?)が
・・・・・なまら気になりますねぇ(爆)

あの色を目にしたら、さすがにスルーはできませんね。
結局(?)赤ステタンを購入しました~
この色も含め、定番のシルバーステタンのように『グランデ』が
出るのを期待してるのは・・・私です Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
(購入したのは、よく行くショッピングモール内の店舗ではなく
たまに行く店舗の近くを経由する用事があったのでそちらで)

隣にあった緑ステタンの発色の良さに手が・・・だったけど
今回はスルーすることに。。
でも、どこかで見かけたら買ってしまうかも _(T▽T)ノ彡☆
by りえ (2008-11-07 01:00) 

momo

同じようなラインナップです。(笑)
私もトナカイオーナメントを追加で買ってきました。
結構人気あったみたい。
一昨日行ったお店では完売みたいで、
昨日のお店ではラス1だったかも。
今回のベアリスタちゃん、かわいいですよね~
2匹でお揃いの格好しちゃって。
食べちゃいたいくらいかわいい~♪ (笑)

私は最近「自宅用ですか?」と聞かれると「ハイ」と答えるので
プレゼント包装は全然してもらってないですね~
前は自宅用でもかわいらしくラッピングをしてくれてたんですけど。
自宅用だとタンブラーにプチプチも巻いてくれないので
いつも傷が気になります。
1個のときはいいんですけど、複数買うときは
持ち帰る途中でどうしてもぶつかっちゃって傷が出来るんですよね。
使えばそりゃあ傷はできちゃいますけども。
今度買うときは自分用でも「プレゼントです」って言っちゃおうかな……
by momo (2008-11-07 10:09) 

あや

いっぱいお買い上げですね~!
気になるのでのぞいてみようかな‥‥
でももう売ってなさそうですね(^_^;)
by あや (2008-11-07 12:36) 

いさや

>りえ さん
あい、こぶぃたくんは、だるまこぶぃたくんから、サンタこぶぃたくんに変身しました(≧ω≦)ぷっ!
1月になるまで、彼はこのスタイルです。

赤ステタン、非常に濃いめの赤なのですが、落ち着いていて思っていた以上に良い出来でした(⌒∇⌒)
当分コレを使おうと決心。使いまくるわん。
19日もグランデは販売されないと言うことなので(去年は黒のグランデが出たのよね)、様子だけ見にいこうと思っています。
こうなったら、2月のプロモでグランデが出て欲しいな。

緑はかなり心残りです。
ホント、良い色だったんですよね。
「でも、使わないよね・・・」と自分に言い聞かせてスルーしましたが、また見かけたら・・・どうなるかはわかりません(爆)
by いさや (2008-11-07 14:44) 

いさや

>momo さん
お互い、思いっきり自爆しちゃいましたね(; ̄ー ̄A
でも、スルーはできない素敵なプロモでした~。
オーナメントは、500円という値段が、嬉しかった。
大きさも、形も可愛いので、こういうものは今後も増えて欲しいな~と。

ベアリスタは、本当に可愛いですよね。
久々に悩む間を与えず即GETなベアリスタです。

自宅用タンブラー、プチプチなしなんですか?!
なんてこと~Σ(・ω・ノ)ノ!
こちらのスタバでは、自宅用もプレゼント用も、必ずプチプチに巻いてくれます。
陶器のオーナメントも、しっかりくるんでくれましたよ。
キャンディーも割れないようにプチプチ仕様です。
何も言わなくても、毎回巻いてくれています。

プチプチ自体は、再利用品なのですが、やっぱり持ち帰り時にコツコツあたらないようなこうした気配りが欲しいですよね。

プレゼント用に頼むと、プチプチに巻いたものを袋に入れてくれます。
箱ラッピングで頼むと、今は黒いシックな箱に緩衝材と共に入れてくれますよ。
昔はプレゼント用ラッピングが有料だったのですが、今は箱でお願いしても無料になったようです。

箱ラッピング、商品の組み合わせ方で、かなりカッコイイ仕上がりになることがあります。人にあげるのもったいなくなるくらい(笑)

有料箱の時、箱のみ購入したことが何度もありますよ。
保管用にするときにスタバの箱は便利なので、PTRさんの手が空いていそうなときは、箱ラッピングをお願いしたりします。

ただ、プレゼント用箱は、店舗によって用意していなかったり、品切れしてしまっていることもありますが(; ̄ー ̄A

今回のラッピング、大きなアドベントが入るサイズの袋も用意されていました(⌒∇⌒)
ラッピング袋も可愛いので、手が空いていそうなときは、しっかり「プレゼント用にお願い出来ますか?」と注文しているσ(・_・)
by いさや (2008-11-07 14:57) 

いさや

>あや さん
週末は再入荷があったりすることが多いので、まだまだ間に合いますよ(⌒∇⌒)
陰に隠れているような小さな店舗は穴場です、意外と残っていたりして。

赤ステタン、綺麗に写真が撮れなかったのですが、実物はもっと綺麗です。
そう、お祭りの林檎飴のような、つややかな綺麗な赤でした。

緑のタンブラーも、深みがあって、とても綺麗な色合いです。
クリスマスカラーとして、本当は両方揃えたいところなのですが・・・・(; ̄ー ̄A
by いさや (2008-11-07 15:01) 

kimuerichan

きゃー、どれもすごくかわいいです~。
カップ型のオーナメント、ストラップ、ギザカワユス!(笑)
↑ほんと、私も出遅れてしまったかも。すぐに無くなっちゃうんですよね・・・。週末覗きに行かなきゃ。

それと、こぶぃた君のサンタ着ぐるみが、めっちゃ、、、いや、なまら可愛いですね(笑)。
これはどこから・・・・?  気になるぅ~。
by kimuerichan (2008-11-07 18:24) 

aska

素敵な商品がありすぎて、
店に行くのは危険な気がします。
「見てるだけぇ~」ですまなそうです。
とりあえず、行くのは来週にしようかな。
by aska (2008-11-07 22:09) 

momo

そうなんですよね~
きっとPTRさんは「自宅用なら過剰包装は不要」
くらいに思ってると思うんですけど、
壊れたり傷がついたりすることも考えられるので
本当はきちんとプチプチで包んで欲しいんですよね。
今回はチョコレートもオーナメントも
そのまま入ってましたね。
何しろクリスマスブレンドを買ったのに
ビーンズカードも忘れてたし、
あんなにいろいろ買ったのに試飲のコーヒーもくれなかったんですもん。
普通はグッズを選んでるとき、試飲のコーヒーを持ってきてくれますもんね。
とくにコーヒー豆を選んでるときだったら、
なおさら「ちょうどその豆のコーヒーがあるので」って
出してきてくれますよね~
多分新米のPTRさんだったんだろうな。

タイのスタバでいろいろなグッズを買ったときは
例外なく箱に入れてくれました。
スタバの紙袋と同じ柄の箱でした。
あとね、向こうの紙袋は日本のよりひとまわり大きいんですよ~

by momo (2008-11-07 22:53) 

kaotan

は、こ、これはひょっとしててのりたまのサンタバージョン!
それにしてもたくさんお買い上げですね~♪
私も明日ちょっとのぞいてみようかな。
by kaotan (2008-11-07 23:01) 

ベンジャミン

新ステタン赤のみ買いました(*^^*ゞ
シンゴタンブラーと言うよりシンゴRメタルタンブラーと言う感じですねw
(○'ω'○)ん?…ピンクのだだ漏れ(・_・?
キャップがあまくなったのかな
by ベンジャミン (2008-11-08 04:55) 

ももりん

風邪は如何ですか?
今日の東京は一気に気温が下がり寒いです。
沢山買いましたね。どれも可愛いです。
職場のある駅のスタバはもしかすると穴場かも?
覗きに行ってみます!
こぶぃたくんのサンタも可愛いですぅ~
by ももりん (2008-11-08 14:12) 

MOKO

ものすごい量を買いましたね
私はサンドイッチを入れて5000円超えましたけど、今回は
ステタンは買いませんでした。後でグリーン買おうかな。
でもあるのかしら?
赤は、昨年のトールとオクで買った北米のグランデ持ってます
by MOKO (2008-11-08 16:26) 

いさや

> kimuerichan さん
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン ここ最近のプロモは、とても誘惑の多いプロモが続いています。
今回も、とってもかわいらしいプロモで、朝から大人気(*´∇`*)
σ(・_・)も週末に大型店舗をチェックしましたが、売り切れ続出でした。
まあ、まだまだクリスマスは続くので、再版がありそうな気もします。

こぶぃたくんの着ぐるみは・・・あい、前回同様のりたまバージョンです(≧ω≦)ぷっ!
by いさや (2008-11-09 15:31) 

いさや

> aska さん
そーなんです、見ているだけではすまない誘惑プロモなのです。
昨日も、あともう少し滞在していたら・・・緑のステタンをお持ち帰りしそうになりました(; ̄ー ̄A

でもプロモは序盤戦、これからが本番・・・。
ああ、散財の日々は続くのです。
by いさや (2008-11-09 15:34) 

いさや

>momo さん
そーなのよね、自宅用でも、壊れ物とか傷つきやすいものは包んで欲しいって思います。
そーいあ、ベアリスタ、昔はラッピングペーパーとリボンでものすごーくかわいらしくラッピングしてくたな~。
あれもPTRの技術なのかも知れませんね。

試飲、σ(・_・)も朝イチの店舗ではもらわなかったな。
朝イチ7時だというのに、お客多かったのよね(爆)
もう1件の店舗では、なーんにも言わなくても、試飲させてくれましたが(笑)

そーいあ、昔カナダの方からタンブラーを戴いたとき、クリスマス仕様の袋と同じ柄のプレゼント箱でもらったことがあります。
こういうラッピングものは、お国の違いがあるのかも。


タイは大きな袋だったと・・・φ( ̄∇ ̄o)ゞ
こういう違いも面白いですね。

by いさや (2008-11-09 15:39) 

いさや

> kaotan さん
あい、大正解です~(*´∇`*)
去年のサンタバージョンのりたまを、今回も着ているこぶぃたくんです。
この時期は、どうしても散財なのよね~。
スタバ自体も、ものすごく力を入れているプロモなのですが、それにしても誘惑多すぎでした(T-T)
by いさや (2008-11-09 15:41) 

いさや

> ベンジャミン さん
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン、赤タン、丸味がある分ロボタンって言っても良い感じですね。
去年、何故か赤タンが出たときに、「シンゴタン」という組み合わせが思い浮かばず、スルーしてしまったのです。

今思えば、何故スルーしたのか、全く思いつきません。
今年は再版なのですが、何となく今年の方が深みがあるような気がします。
かなり落ち着いたRedで、男性にもピッタリな色合いはお気に入りです。

だだ漏れの件は、たぶんキャップの使いすぎかと(; ̄ー ̄A
同じキャップの場合は、タンブラーの本体だけ変えて、キャップは古いものから使い倒しているので、キャップのパッキン古くなっていると思われます。

とりあえず、新しいキャップと交換しました(爆)
でも、タンブラーもしばらく赤タンにしようと替えちゃいましたが(笑)
by いさや (2008-11-09 15:44) 

いさや

> ももりん さん
大通りや、大型店舗は軒並み売り切れ続出でした。
今回は、本当に商品の動きがはやいですね。
店内の飾り付けも、なかなかかわいらしく、毎回スターバックスの飾り付けを見ていると、「それも販売して欲しい」なーんて思ってしまいます(≧ω≦)ぷっ!

たくさん買いまくりですが、あくまでも第一弾(笑)
第2弾はセーブしつつ・・・欲しいものが、「あれと、これと・・・」
by いさや (2008-11-09 15:47) 

いさや

>MOKO さん
ようこそ、辺境の地へ(≧∇≦)ノ
赤のステタンは、今回で3回目の発売なのですが、何故か今までスルーしてしまったσ(・_・)
そう、今年ようやく「あ、赤はシンゴタンブラーなんだ」ときがついたんです(笑)
我ながら、大ボケ?!

そーいあ、今、グランデは海外物でしかないですよね。
日本で一番最初に赤と緑のステタンが販売されたとき、両方グランデだったのに、何故か最近入荷するものはトールばかり(T-T)
トールサイズのドリンクをグランデタンブラーで飲むのが一番気に入っているσ(・_・)は、グランデ希望なんです(; ̄ー ̄A

昨日チェックした大型店舗、緑のステタンは、まだ少し残っていました。
もう、必死に我慢しましたよ。でも、こちらも綺麗な色で、素敵なんですよね(*´∇`*)
by いさや (2008-11-09 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。