SSブログ

ケーキもちゃっかりクリスマス。 [STARBUCKS]

[雪] 今日は久々に店内で(⌒∇⌒)

新作ケーキにチャレンジしてきました。
キャンドル型が可愛いです(〃∇〃)下にはリンゴが入っていました。

他にも今年の新作は、星形ケーキ(⌒∇⌒)

momo2403.jpg

こちらの中味は、ストロベリー。
中のピンク色が、とっても綺麗でした。

キャンドルケーキは、若干モソモソ感があったかな。
シナモンがきいていて、クリスマスっぽい味に仕上がっていました。
星形の、スノーストロベリーは、見た目よりもずっとしっとり感があるケーキ。

どちらのケーキも、形がなんといっても可愛いですy(^ー^)y

そして、毎年クリスマスの定番、クランベリーブリスバー。

momo2401.jpg

毎年1度は必ず食べていますが、サイズ以上に存在感のある味は、いつもながら見事です(*´∇`*)

最近のスターバックスのケーキは、なかなか凝っています。
キャンドルケーキは、ショーケース内で、炎の部分が付けられているものと付けられていないものが、両方陳列されていたのをみると、炎部分は、お店での後付のようです。

5日から始まったプロモーションですが、赤ステンレスは既に売り切れ。
緑ステンレスは4、5本残っていたかな?
オーナメントは、スリーブ付き以外は完売、ベアリスタも大きなサイズは完売。

そーいあ、トナカイもいなかったな~。
まだ1週間と経っていないのですが、今回のプロモーションは、商品の動きが速いようです(; ̄ー ̄A


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 14

さくママ

スタバのケーキ、いさやさんの所とmomoさんの所の写真を見ると、食べたくなるんですよねぇ~(^^;)
by さくママ (2008-11-08 23:20) 

momo

食べたい~
でも、まだ未食です。
シーズン中に1個ずつくらいは食べたいんだけど。
最近甘いものは控えていてね……
by momo (2008-11-09 10:32) 

ももりん

どれも食べてみたいです。美味しそうだわぁ~
プロモーションの品々はほぼ完売なんですね。
明日、仕事帰りに覗いてみようかな・・
by ももりん (2008-11-09 10:38) 

poporo

 キャンドルの飾りが良いですね!
ケーキも良いですが
サンタさんのこぶぃ太ちゃんも
可愛いです(笑)
by poporo (2008-11-09 20:39) 

aska

美味しそうですね。
でも、来週の健康診断が済むまでは、ちょっと我慢します。
by aska (2008-11-09 21:58) 

犀川

美味しそうです(⌒^⌒)b 
by 犀川 (2008-11-09 23:19) 

いさや

>さくママ さん
今回は、味というよりは、形にノックアウトです。
今までで一番かわいらしい形のケーキだったと思います。
色も、何ともクリスマスらしくって、一気に冬っぽくなってきました。
こうなると、ドリンクもホットメニューでいきたいですね。
by いさや (2008-11-09 23:57) 

いさや

>momo さん
そーいあ、割と甘めのフードだったかも。
ま、スターバックスのスイーツ類は、大抵甘いのですが・・・。
ザッハトルテ等の、メチャ甘ではないですけどね(爆)

新作ドリンクは、ダークチェリーモカをアイスで注文したのですが、思っていたよりは、チェリー風味を感じられず・・・。
次はフラペにしようかな?・・・って、ホットで飲めって言われそう(≧ω≦)ぷっ!
by いさや (2008-11-09 23:59) 

いさや

>ももりん さん
大型店舗は軒並み完売商品が・・・。
でも、小さな店舗や陰に隠れているような店舗には、残っていそうです。
また、店舗によっても売れ行きが違うようで、そういう点もおもしろいですね。

タンブラーも、いろんな種類が出ていましたが、半分くらいしか種類が残っていなかったような気も・・・。
クリスマスプレゼント用に、今のウチから確保、という方も多いのかも知れませんね。
by いさや (2008-11-10 00:01) 

いさや

>poporo さん
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン キャンドルの炎部分の赤いチョコレート、コレが可愛いんです(*゜▽゜*)
これを見てしまうと、注文せずにはいられず・・・。

他にも、隣のオネイサンが注文していたストロベリーロールがぷぅんと、良い苺の香りを放っていて美味しそうでした(゜ー,゜*)

こぶぃたくんは、いち早くサンタバージョンです。
ま、外も雪だし、もうこのくらい着込んでもOKかな?
by いさや (2008-11-10 00:08) 

いさや

> aska さん
もう、デザインのかわいらしさに釣られて注文です。
たぶん、そういう方、全国にいっぱいいるような気がします。

健康診断、もうすぐなのですね。
それが終わったら、是非是非チャレンジしてみて下さいね。
クリスマスが終わるまで、ケーキは待っていてくれるはずです(*´∇`*)
by いさや (2008-11-10 00:10) 

いさや

> 犀川 さん
久しぶりにスターバックスでケーキを注文しました。
最近、ドリンクだけを持ち帰ることが多かったので、久しぶりに堪能です。

やっぱり、店内で食べると格別美味しい気がします。
若干店内が混んでいたので、長居をしませんでしたが、もう少しゆっくり堪能したかったかも(*´∇`*)
by いさや (2008-11-10 00:11) 

マイくん

こちらはキャ○ドルケーキですね。
私もこの間スタバに行ったら試食を頂きましたよ。
なんだかアメリカンな味がしました。

そういえば(?)私は昨年から「クレーム・ブリュレラテ」が気になっているのですが、猫舌のためトライできていません・・・。
わたしがいつも頼むのは「バニラクリームフラペチーノ」にキャラメルシロップを足したやつです♪冬でもアイスで・・・おいしいんですけどね☆
今年こそは「クレーム・ブリュレラテ」にチャレンジしたいですね・・・。

by マイくん (2008-11-11 22:08) 

いさや

>マイくん さん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん シナモンがかなり利いていてしかもアップル・・・とくれば、アメリカンな感じですよね(⌒∇⌒)

σ(・_・)の猫舌です。
先日、ダークチェリーモカを飲んできましたが、メニューにはホットしか書いてありませんが、σ(・_・)はアイスにしてもらって飲んできました。

商品によっては、アイスやフラペに変更出来るものもあるので、変更してチャレンジもアリですよ(⌒∇⌒)
by いさや (2008-11-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。