SSブログ

これなーんだ? [モモぬい]

[雨] なんとなく、筆が進まず、気がつけば今月は2回しか更新していません(;´▽`A``

 いあ〜、元気なんですが、夜中に某所でおしゃべりに興じていて・・・って言い訳でいいでしょうか?(爆)

momoapple0493.jpg
  11月20日にファイターズのファンフェスがありました。
  その前日に、場所確保のシート張りに行った帰りに目撃。

  これなーんだ。

 

  って、答え書いてあるけどね。

  札幌ドームへ続く歩道橋の下で、パンダさんが2匹座っていました。

  もう両手どころか、頭の上にまで大事な荷物を載せて、頑張っていましたよ。
  
  冬になると、たくさんの砂箱が設置されます。
  こんな、可愛い砂箱は初めて見ました。

  他の動物もあるのかな?
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 10

浅草 美容院よりお手紙

おぉ〜面白い!いつもこのブログを見るのが日課です(*^^)vこれからも楽しく読ませて頂きますね☆
by 浅草 美容院よりお手紙 (2010-11-27 22:03) 

兄ちゃん

他球団よりFのファン感が早かったので
おかげでドラ1の方がイベントまでに契約できませんでしたね。
大熊猫さんがお抱えされてる代物、
一応我が街にも道路沿いに箱が置かれてます。
週間予報ではとうとう達磨さん登場です。
北海道から秋田までと、いきなり本州中央に一箇所雪と。
こちらもそろそろタイヤの履き替えシーズンですわ。
by 兄ちゃん (2010-11-28 00:34) 

poporo

 砂箱がパンダさんですか?
こちらは何のひねりも無い
百葉箱のような箱に『砂』って書いて
入れてあるだけです。こっちにも
そんな遊び心が欲しいなぁ~(笑)
でも雪が降っちゃうと足に書いてある
『砂箱』って埋もれちゃいませんか?
by poporo (2010-11-28 21:18) 

かふぇおれ

ご無沙汰してま〜す(^^)
我が家の近所は山の斜面の坂道に
袋のままドテッと置いてあります(^^;
雪国ではないのですが、やはり路面凍結で
ダーさんの会社の人も遅刻したことがあるそうで
通る道は選ばないといけないそうです(^^;
by かふぇおれ (2010-11-30 16:29) 

いさや

>浅草 美容院よりお手紙 さん
ようこそ、辺境の地へ(≧∇≦)ノ
お役に立てる事があるかは微妙ですが、こんなblogで良ければよろしくお願いいたします(^▽^)
by いさや (2010-12-02 23:11) 

いさや

>兄ちゃん さん
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
ドラ1さんは、クリスマス頃に札D借り切って記者会見をするとかしないとか・・・そんな噂が流れていたりします(。・w・。 )ぷっ

普通は、ただの四角い箱だったりするのですが、なぜかココにはパンダさんが居ました。
こういうのも可愛いな〜って思います。

この砂を自宅用に持ち帰ってしまう人もいるようです。
でも、危ない箇所にはまいて下さいとあったりして、どっちがどっちなんだか・・・。

とりあえず、今回の雪はほぼ溶けましたが、明日は大荒れだってo(T^T)o
by いさや (2010-12-02 23:13) 

いさや

>poporo さん
うんうん、こっちでも普通は郵便受けのような感じの箱が多かったりします。
雪が降ったら、砂袋もみーんな雪まみれになってしまいそうですが、場所的にはあまり砂が必要な感じの場所ではないので、あんまり減らないのかな?

こんな風に冬になると出現する砂箱ですが、σ(・_・)は今まで使ったことないんですよね(;´▽`A``
まあ、今住んでいる地域が、あまり高低差がない場所なので運転しやすい場所ではあるかな?
by いさや (2010-12-02 23:17) 

いさや

>かふぇおれ さん
凍結道路は怖いですよ。橋の上とかも要注意です、風の通るところはブラックアイスバーンになっていると恐ろしいです。

今は雪の降り始めなので、降っては溶けて凍っての繰り返しで、一番怖い時期だったりします。
ドキドキは春まで続きますo(T^T)o
by いさや (2010-12-02 23:19) 

王子の美容院より通信中

素敵です。自分もこんなブログをつくりたいと思っていました。参考にさせてもらっていいですか?

by 王子の美容院より通信中 (2011-02-24 21:39) 

いさや

>王子の美容院より通信中 さま
ようこそ、辺境の地へ(≧∇≦)ノ
こんなblogで参考になるかは微妙ですが・・・(;´▽`A``
お力になれたら幸いです(^▽^)
by いさや (2011-03-10 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10年前大きなツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。