SSブログ

みんなでDISNEY [モモぬい]

[晴れ] 本当に見事なお天気でした(゚▽゚*)
  やっぱり、σ(・_・)って普段の行い良いのよ!!こんなに晴れたんだもん。

momoapple0509.jpg
 絵に描いたような真っ白な雲と、真っ青な空。
 今日は、PostPetなお友達と一緒DISNEY(^▽^)

 日曜日にもかかわらず、比較的ゆったりとしていたSEA。
 今日は、so-netblogでもおなじみ顔がいくつか出てきます♪

 

 朝4時半に起き、朝の飛行機に乗りました。
 数日前の天気はいづこへ?!というくらい、とても良いお天気。
 飛行場からSEAへ直行です。

  お昼ちょっと前に何とか合流。
  すでに、集まっていた皆さんの腕の中には茶熊こと、ダッフィーやシェリー・メイたちが(^▽^)
  今や、SEA内でも4カ所で取り扱いのあるダッフィーたち。
  ポート内でも、持っていない人はいないんじゃないの?!というくらい、みなさんだっこしていました(;´▽`A``

  ある程度人数が集まったことと、時間的にも、まずはお昼にGO!
momoapple0506.jpg
  てくてく歩いて行くと、この時期になると現れる雪だるまミッキーミニー像が・・・。
  毎年同じようで、ちょっと違うこの雪だるまたち。
  今年は雪だるまのポップコーンバケットが登場か?!と予想したのですが(ハロウィンのカボチャバケツみたいにね)それは・・・なかったorz。

  今回は大人DISNEY。
  キャラクターたちを呼び寄せる撒き餌になる小さなお友達がいません(爆)
  でも、やっぱりココまで来たからには、キャラクターたちにも会いたいよね。
  ということで、お昼は、ホライズンベイレストランをチョイス。
momoapple0508.jpg
  せっかくなので、歩いて行かず、エレクトリックレールウェイを利用します。

  
momoapple0507.jpg
  ホームからちょうどクリスマス・ウィッシュが見えました。
  昔、この下にあった噴水はどうなったんだろう・・・舞台で封印?!

  
momoapple0504.jpg
 汽車の中から、SEA見物。
 この通り、本当に空いています。日曜日とは思えません(;´▽`A``
 
momoapple0505.jpg
  この日、くまくま.Jrには、新しいお友達が出来ました。
  ダッフィーのお友達のシェリー・メイです。
  この日、同じお誕生日になったダッフィー&シェリーメイがたくさんいます。
  
  今回、ミラコスタで写真を撮影しようと思い、ミラコスタのコスチュームを持参したにもかかわらず、ミラコスタで撮影するのを忘れましたorz。
  一体、なにやってるんだか・・・。
momoapple0503.jpg
  ということで、ホライズンベイ・レストラン。
  このレストランは、二手に分かれていて、右側のコースが、キャラクターダイニングになっています。
  キャストに尋ねると、約1時間くらいで席につけると言うことだったので、思い切ってキャラクターダイニングに挑みます。

  SEA9年目にして、このレストランには初めて入りました(爆)

  
momoapple0502.jpg
 σ(・_・)と、某謎のカメラマン氏は、思いっきりがっつりコース。
 お昼からステーキ!!

  そのほかイチゴのムース、クラムチャウダ−、アイスコーヒーをチョイス。

momoapple0513.jpg
  なんと、パンには星形が付いていました。
  ええ、このパンを見て、「ドラゴンボールだ!」と言ったのは、σ(・_・)です・・・。

momoapple0500.jpg
  謎のカメラマン氏は、デザートの代わりにサラダをチョイスしていたので、ついでにパチリ。

  まっ、この後、某氏は別の箇所で一人だけデザート食べていたからいんだよね〜(。・w・。 )ぷっ
momoapple0501.jpg
 いさやさんのイチゴのムース。
 とっても、イチゴの風味が良くて、お気に入りになってしまいました(゚▽゚*)ニパッ♪

momoapple0515.jpg
  さらに、お向かいにいたモココちゃんたちの飼い主、ちねこさんのケーキもパチリ。
  このケーキ、クリームが美味しかったね〜。みんなで味見しちゃいました(^▽^)

momoapple0514.jpg
  そーなんです、実は、あのモココちゃんたちと一緒だったのです〜。
  くまくま.Jr、生モココちゃんたちに大興奮(〃∇〃) ものすご〜く会いたかったんだって。
  生モココちゃんたちは、とってもかわいらしかったよ〜。

momoapple0512.jpg
  コモモちゃんと、「コモモ色ケーキだね〜」と一緒に記念撮影。
  でも、モモちゃんは、ちねこさんのケーキに釘付けだったよ。
  釘付けになるのも分かるな〜、だって、本当にかわいらしくて素敵なケーキだったんですから。

momoapple0511.jpg
  今回参加のクマたち。
  くまやしきのシェリー・メイちゃんは、両手に花どころか、3人もボーイフレンドがいて、ご満悦よ(。・w・。 )ぷっ

  くまくま.Jrも、ターボくんや、りえさんちのモモ、じんぱち君とも再会できて、ものすごく嬉しそう(゚▽゚*)
  PPPのモモぬいが3匹も揃ったのは、久しぶりですね。

  この頃のPPPぬいや、お手玉ちゃんたちは、やっぱり可愛い!!!間違いなく、最高に可愛いです〜!!
momoapple0510.jpg
  くまくま.Jrの最高の笑顔(〃∇〃)
  こんなににっこりで、嬉しそうな顔は久しぶり。
  たくさんの仲間たちに巡り会えたこと、心の底から喜んでいるように見えました。

  たくさんのお友達に会えて、本当によかったね、くまくま.Jr。
  今回お留守番だったぢむにーとこぶぃたの分まで、いっぱい遊ぼうね。
momoapple0516.jpg
   レジェンド・オブ・ミシカが始まることには、雲一つ無い快晴の空に・・・。
  現在、ポートは改修中のため、クレーンや作業場がそのまま残った状態でのミシカも一興ですね。

momoapple0532.jpg
  ミシカの後は、プロメテウス火山の下へやってきました。

momoapple0517.jpg
  さすがに100分の待ち時間は、大人DISNEYたちには堪えましたが(笑)それも良い思い出。
  モモたちは、見たことのない不思議な物に興味津々。
  「あれ、宇宙服?!」とか、見当外れなことを言いながら、展示物に釘付けになっていました(笑)

momoapple0518.jpg
  「こんなもの見たこと無いよ〜、何の本だろ?図鑑かな?」とか、「 料理のレシピじゃないの?」とか、言い出す子たちもいたり・・・(;´▽`A``

momoapple0520.jpg
  くまくま.Jrも気をつけないと、ココで実験材料にされちゃうの?!と、ちょっと怖がっていたり・・・。

  海底にもぐって、地球のマグマのそばも通り過ぎたら、外はすっかり真っ暗になっていました。
  さっきまで、真っ青な快晴だったはずなのに(;´▽`A``
momoapple0533.jpg
  ここからは、マーメイドラグーンを抜けて、アラビアンコースト方面へ向かいます。
  マーメイドラグーンを抜ける理由は、ポップコーンバケットを買うため。

  クリスマスダッフィーバケットは、マーメイドラグーン前ではキャラメル味のポップコーンで購入する事が出来ます。
  アメフロ前だと、ミルクティー味なんですよね(;´▽`A``
  好きな人は良いかもしれませんが、結構強烈なにおいを発するミルクティー。
  
  でも、そのにおいに引き寄せられてチャレンジした猛者も1名ほどいましたね。
  あ、でも、食べてみると、それほどでもないです。間違いなくミルクティーの味でした。

  σ(・_・)は、キャラメルの方が好きですが(爆)

  今回チャレンジ出来ず悔しかったのは、イチゴ味のポップコーン。
  ポートディスカバリーで、ものすごいにおいを発していました。
  食事の前に買えば良かったかな(;´▽`A``

momoapple0519.jpg
  マーメイドラグーンを抜けると、アラビアンコーストが見えてきます。
  夜のアラビアンコーストは、本当に美しいです。
momoapple0526.jpg
  昼間も美しいキャラバンカルーセルですが、夜はひときわ美しいです。
  実は、コレもまだ乗ったことがありません。
  夜に乗ってみたいな〜。
momoapple0525.jpg
  何とも美しいパティオ。
  行き交う人々が、キャラバン隊のように見えます。


momoapple0534.jpg
  今回、驚いたのは、アラビアンコーストの噴水が、ハッピータイガーだったはずなのに、ボディは一緒ですが、顔がジーニーに変わっていたことΣ(・ω・ノ)ノ!

  これって、ジーニーの魔法なのかな?
  一体、いつ変身したんだ〜?!去年まではタイガーだったはず。

  でも、ジーニーの顔も面白いのでGOOD。しかも1体ずつ少しずつ顔が変わっていました。

momoapple0528.jpg
  アラビアンコーストの入り口の門の上を見ると、木星が輝いていました。
  そんなお星様も、ジーニーの魔法でより輝いているように見えます。
momoapple0527.jpg
  ロストリバーデルタへ向かう出口を振り向くと・・・カルーセルがきれいに入り口の形にはまって見えます。
  アラビアンコーストは、あまり広範囲ではありませんが、色の美しさはピカイチですね。

  シンドバッドの隣では、フライングカーペットの工事が着々と進んでいました。
  楽しみなアトラクションがまた増えますね(^▽^)

momoapple0524.jpg
  アラビアンコーストを抜けると、怪しげなレールが見えてきます。
  レイジングスピリッツです。
  昼間は、タダの古ぼけたトロッコたちですが、夜のライトアップはとても幻想的です。
momoapple0522.jpg
  なにやら、見たことのあるデザイン・・・。
  あい、ココはリゾート内で一番の高さを誇るあのホテルへの荷物を運んでいるんですね。
  あのホテル内には、ここから発掘された怪しげなものがたくさん列んでいます。

momoapple0523.jpg
  今回は、時間が無くて乗れませんでしたが、次回はこの夜景の中で絶叫したいかも(;´▽`A``

momoapple0521.jpg
  さすがにポップコーンだけではもちませんので、スパイシースモークチキンレッグを食べることにしました。
  一人・・・デザート追加〜と、2本食べた人がいたことは内緒ですね(;´▽`A``

momoapple0529.jpg
  ロストリバーデルタからは、船でハーバーまで戻ります。
  ハーバーに到着したら、船着き場の2Fから花火が上がるのを待ちます。

  普段、ポートの夜のショーがあると、船着き場の2Fには上がることが出来ません。
  ここは、プレミアムツアーの専用鑑賞席となります。

  ですが、現在ポート改修中のため、夜のショーが全て休止中。
  おかげで、プレミアムツアー客でなくても、花火の時間帯に、ここから観覧することが出来るのです(^▽^)
  高台なので、遮る物のない箇所からの花火はとても素敵でした。

momoapple0530.jpg
  スターブライトクリスマスも終了し、ポートは静けさを取り戻します。
  この日は、本当に天気に恵まれたため、湖面に映るたくさんの光がとても美しかったです。
  暖かな色の光の中、ひときわ目立つホテルハイタワー・・・。

momoapple0531.jpg
  最後にもう一度アメリカンウォーターフロントへ戻り、ライトアップされたクリスマスツリーを見に行きました。
  こうして外に立つ本物のツリーは、格別ですね。

  何度見ても美しいツリーにココロを奪われつつも、もうすぐお別れの時間・・・。
  まだまだいっぱい遊びたい気持ちを押さえて、帰路につきました。

  今回、いさやさん+くまくま.Jrと一緒に遊んでくれた、りえさん、ちねこさん、ベンジャさん、ひろりん。さん、1日お疲れ様でした(^▽^)

  また、みんなでインポートorインパークしましょうね(^▽^)

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 4

momo

さすがくまくま.Jrちゃん、
自由奔放なモココをやさしく見守ってくれて
ありがとうございます~
あのあと、モココたちは
「また行く! 遊びに行く!」と鼻息荒くしてます。(^^;)
よほど楽しかったらしいです。
その後、我が家のダッフィーはMOMO組の洗礼を受け、
世間の荒波というものを感じているところです。(笑)
MOMO組に揉まれ、そのうちに強くなっていくことでしょう。
次回はぜひMOMO組もよろしくお願いいたします~(←いやん♪)
by momo (2010-12-15 01:21) 

いさや

>momo さん
先日はお世話になりました(^▽^)
モココちゃんたちと遊んでもらったくまくま.Jrは大満足なのですが、留守番組が(`ε´)ぶーたれております(笑)

ダッフィーとシェリーメイ、もうすっかり慣れた頃でしょうね(^▽^) きっとクリスマス頃には、MOMO組たちとタッグを組んでmomoさんを困らせたりしていないかと・・・ちと心配だったりして。

今度は、MOMO組たちも連れていってあげたいですね。保護者が数人いれば、何とかなるかも(爆)
by いさや (2010-12-16 00:05) 

poporo

 ホントものすごく良い天気ですね!
>みんなでにっこり・・・
のくまくまjr君の表情、良いですね~
今回のベストショットかも?
これから次の日晴れて欲しいときは
北海道に向かって手を合わせようかな・・・(笑)
by poporo (2010-12-18 21:35) 

いさや

>poporo さん
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん  σ(・_・)、まったくコートがいりませんでした。
もう、ロッカーに預けちゃって、コート無しで闊歩しましたよ。

たくさんの仲間たちと遊べたくまくま.Jrは、本当に嬉しそうでした。
やっぱり、大勢で遊ぶのも楽しいよね〜。

σ(・_・)、比較的晴れ女なので、あまり旅行先で降られたことないで〜す(爆)
by いさや (2010-12-19 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。