SSブログ

もっと大人DISNEY [Disney]

[晴れ]  DISNEY2日目。
  今度は、もっと大人年齢の方とインパーク&インポート。
  さらに上がった年齢に合わせて、ゆっくり散策モードです。

momoapple0542.jpg

  なにやら、大きな丸いシッポが見えました。
  これはもしかして・・・。

 

momoapple0543.jpg
  やっぱり、サンバー(^▽^)
  来年の干支のサンバーが、グリーティングを頑張っていました(画像ぼけちゃったけど(;´▽`A``)
momoapple0544.jpg
 もちろん、損傍らにはミスバニーも。
 来年は、うさぎ年。
 パークやポートには、サンバーとミスバニーの商品がたくさんありました。
 ウサギ好きさんには良いかも。

 

momoapple0535.jpg

   本日は、午後からインポートしたので、お昼ご飯から始まります。
  夜は和食を予約してあるので、昼はパン系にすることに。
  ニューヨーク・デリでマイルハイ・デリ・サンドをチョイス。
  なかなか見応えと食べ応えのあるサンドイッチです。

momoapple0536.jpg

  一緒にルーベンホットサンドもオーダーしたので、半分こずつ食べることにしました。

momoapple0538.jpg

  ちょっと疲れたので、デザートも一緒に購入。
  ストロベリーカスタードタルトをチョイス。
  ダッフィーと、シェリーメイの2種類があります。

  ダッフィーの方はジンジャーティークッキー。
  シェリーメイはバター風味。
  お皿の種類によって、クッキーが変わりますが、タルト自体は一緒です。
  同行者に、「お皿あげる〜」といただいてしまいました(〃∇〃)

momoapple0541.jpg

  お昼をゆっくりいただいて、店外へ出ると、ちょうどミシカが始まりました。
  昨日に引き続き、今日も良い天気で、カイトも気持ちよさそうに飛翔していました。

momoapple0540.jpg

  花火も、風に流されず、きれいに打ち上がりましたよ(^▽^)
  2日続けて、天気に恵まれたことが何よりも幸いです。

momoapple0539.jpg

  なにやら、ケープコッドへ続く道に大勢の人たちが行列をしていると思ったら・・・ダッフィーがグリーティング中。
  この行列は、グリーティングの列だったようです(;´▽`A``
  それにしても、ものすごい人人人でビックリ。
  アメフロとケープコッドの人口は年々増えていくような気がします。

momoapple0546.jpg

  今年のSEAには、7つの大きなツリーがあります。
  各ポート毎に配置されています。一番大きなものは、前回掲載したアメフロの巨大もみの木。
  ケープコッドには、ダッフィーとシェリーメイの可愛いツリーがありました。

momoapple0545.jpg

  この飾りを販売したら、飛ぶように売れるだろうに(笑)

momoapple0547.jpg

  ポートディスカバリーのツリーもパチリ。
  アラビアンコーストのは、ジーニーの噴水ツリー。

  あと3つありますが、撮影し忘れちゃった(;´▽`A``

momoapple0548.jpg

  少し疲れてきたので、ミラコスタに戻ります。
 すでにチェックインは済ませてあるので、16時30分を過ぎると部屋に入ることが出来ます。

 ミラコスタのアメニティが一新していました。
 以前のアイボリー調も素敵でしたが、このグリーンもシックで良い感じ。

 石けんが、以前は至る所にあったのですが、ボディソープやハンドソープが液体の大きな備え付けボトルに変更されて、石けんは一つだけになっていました。
 この方が、経済的なのね(;´▽`A``

  ホテルで一休みをし、夕暮れを待って今度はTDLへやってきました。

momoapple0551.jpg
 すっかり日が落ちて、パーク内は、暖かい光で包まれています。
 月曜日だというのに、ものすごい人人人・・・。
 やはりこの時期は曜日関係なく混んでいますね。

 しかも、SEAに比べてバギーの多いこと、多いこと(;´▽`A``
 圧倒的にこちらの方がゲストの年齢層が低いような・・・。
 やはり、アトラクションの数からいって、こちらの方が若い人が多い印象をうけました。

momoapple0549.jpg
  夕食は北斎。
  席は予約済みなので、すんなり10分も待たずにお食事タイムです(;´▽`A``

  この日は予約無しで1時間待ちとのこと。
  外まで行列が出来ていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

momoapple0550.jpg
  本日は鶏三色丼セットです。
  おそばやお味噌汁、副菜が付いてくるのですが、以外や以外ボリューム満点で、全部食べきれませんでした(;´▽`A``
  
  ご飯をゆっくり食べ終わり、本日の最大の目的地へ向かいます。
 
momoapple0497.jpg
  σ(・_・)的には、とても懐かしいロゴです(^▽^)


momoapple0496.jpg
   あい。2日目は、キャプテンEOを見るためだけにやってきたようなものです(;´▽`A``
  14年ぶりにマイケルにご対面。
  周りの席から「若い〜、可愛い〜、カッコイイ〜!!!(〃∇〃) 」のささやきが・・・。

  マイケルも若いのですが、それよりもジョージ・ルーカスがまだ細かったり(爆)、フランシス・F・コッポラも、とっても若かったりと、オープニングの画像が懐かしかった〜。

  フィルム自体は14年前のままですが、ミクロアドベンチャーの施設をそのまま流用しているので、あんな部分がこんあになったり、こんなことがああなったりと・・・・。

  これ以上は言いません(;´▽`A``
  気になる方は、是非とも自らご確認を〜♪ 14年前の物も素晴らしかったのですが、今回のパターンもアリですぞ(^▽^)

momoapple0552.jpg
  キャプテンEOを見終われば、本日のミッション終了です。
  あとは、散策と花火を待ちます。
  今年は、トゥインクリング・クリスマスキャッスルということで、日没から15分おきにシンデレラ城がいろいろな色や柄に変わります。

momoapple0555.jpg
  雪の模様だったり・・・。

momoapple0556.jpg
  紫色だったり・・・。

momoapple0554.jpg
  可愛いスノーマンや、くるみ割り人形も。
  最後には雪も降り始めて、とてもきれいなショーでした(ショーで降る雪は良いよね・・・、実際の北国で降る雪は・・・勘弁だけどo(T^T)o)

momoapple0553.jpg
  パークにも、たくさんのフォトロケーションがありました。
  夜のプーさんフォトロケーションは、とても可愛らしくて、クリスマスムード満点でした。

momoapple0560.jpg
  SEAのもみの木は外に立っていますが、パークのツリーは昔からワールドバザール内ですね。
  高さ15メートルのツリーは、全景を撮影するのが毎度の事ながら至難の業です。

momoapple0561.jpg
  最近は、青や白の寒色系のイルミネーションも街の中に増えていますが、σ(・_・)は、昔ながらの暖色系のイルミネーションが大好きです。
  ほっきゃーどーのようにクリスマスになると、真っ白な雪に覆われる大地では、寒色系のイルミネーションはものすごく寒々と見えてしまいます。

  やっぱり、赤や緑、電球色の暖かな色合いのライトの方が、何とも気持ちを和らげてくれるような気がするのですが。

momoapple0559.jpg
  本日のミッションは、コレにて終了。
  ワールドバザールの入り口にもツリーが2本。
  いつ見ても、クリスマスツリーは、楽しい気分にさせてくれますね。

momoapple0558.jpg
  お部屋に戻ると、ポートもすっかり静まりかえり、暖かな光だけが残っていました。

momoapple0557.jpg
  今回はハーバーが半分しか見えなかったのが、ちと残念(;´▽`A``
  夜遅くまで、キャストの皆さんが、ポート内を清掃したり、巡回したり動き回っている姿も印象的だったな〜。
    

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 4

ひろりん。

Landのクリスマス・イルミをありがとう。
ホワイトクリスマスにならない地域に住んでいると、イルミネーションが暖色系だと、逆に見えなくていいアスファルトなども良く見えちゃう・・・
寒色系だと程よく暗く見える感じ。
ただ、寒く感じるのは同じだね。

シンデレラ城に雪が降るようになったらしいね。
間違えてもお城の入り口に除雪車が雪を捨てていったら困るもんね(笑)
すってんころりん しちゃうから(謎)
by ひろりん。 (2010-12-16 00:22) 

いさや

>ひろりん。さん
ヾ(@°▽°@)ノあはは あと2回くらい続くかも(。・w・。 )ぷっ
外は・・・もう、真っ白ですよo(T^T)o
暖かい光が恋しいです。

シンデレラ城前では、雪が降っていましたよ。
パレードではシャボン玉が飛んでいました。
σ(・_・)、真冬猛吹雪に見舞われているTDLで遊んだことがあるので、あの程度のことでは驚きません。
ビックサンダーマウンテンを吹雪の中滑走すると面白いよ(爆)
ちなみに、あの程度の雪では、道産子は転びません<( ̄^ ̄)>
by いさや (2010-12-18 01:21) 

poporo

 イルミネーションに灯りがともると
表情が一変しますね。シンデレラ城
ホント現象的ですね~
by poporo (2010-12-18 22:37) 

いさや

>poporo さん
ほんと、イルミネーションが灯ると別の場所に来たかのとうに表情が変わるのもパークの美しさの一つかも知れません。

シンデレラ城のショーは、いろいろな場所からも見えるので、正面からの美しさはもちろんのこと、木々の間から見える姿もとてもきれいでした。

こういう1日に何度も繰り返されるショーもいいですね(^▽^)
by いさや (2010-12-19 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんなでDISNEYおまけDISNEY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。