SSブログ

おまけDISNEY [Disney]

[雪] 雪かきで3回転倒しましたo(T^T)o
  すっかり打ち身になり、体中が痛いですo(T^T)o
  腹いせに、滑り止めのがっつりついた長靴を買いました。もう転ばないから(`ε´)ぶーぶー

momoapple0562.jpg
  朝です〜♪
  久しぶりにミラコスタのロビーで写真を撮りました。
  帆船のおしりだけど(爆)ロビーのシンボルです。

 

momoapple0566.jpg
  ホテルの通路にも、いくつもツリーが飾られています。
  ちょうどこの通路の下が、ディズニーシーのポートへ続く通路になっています。
  くまくま.Jrもツリーにちょいとお邪魔してパチリ。
momoapple0565.jpg
  ミラコスタは、ポート内にあるため、建物自体がとても曲がりくねっています。
  ロビーに向かうにも、いくつもの角を曲がって・・・。そんな角にある窓の一つからゴンドラが見えました。
  ゲストをお迎えする準備は万端のようです。
 
 

  この日は、ホテル宿泊者のみのアーリーエントリーで、今回もちょっとお先にインポート。
  ウミガメのクラッシュに会いに行こうと思い、真っ先に向かったのですが・・・

momoapple0563.jpg

 茶熊に捕まりました(;´▽`A``
 同行者が「ダッフィーと写真撮りたい〜」というもので(笑) 幸いにもまだ15人くらいしか列んでいなかったので、サクサク撮影終了。

momoapple0564.jpg

  なんだかんだ言いつつ、毎回この茶熊のせいで財布のひもが緩んでいます(;´▽`A``
  でも、可愛いんだよね〜。

  ちなみに、ウミガメのクラッシュは、このSSコロンビアの下で待っていてくれるので、ダッフィーとハグした後、直行しました。

  クラッシュと会話の出来る「タートル・トーク」は一部デジカメのモニターを切れば撮影OKなのですが・・・「電子ビューファインダーを落としたら困る」と、自宅に置いてきたのが不幸の始まりo(T^T)o

  せっかくクラッシュと会話をするチャンスも得たというのに、1枚も撮影できなかったorz
  今度はちゃんと持っていこうっと。

momoapple0567.jpg

  朝のツリーも、とてもきれいでした(^▽^)
  まだまだポート内にゲストが少ないので、とてもゆったりとした良い時間です。

momoapple0568.jpg

  朝ご飯は食べていないので、焼きすしロールをチョイス。
  味噌クリームスープも美味しかったです。
  すしロールはいつから「焼き」に変わったのかな?3年ぶりくらいに食べました。

momoapple0569.jpg

  ちょうどすしロールのワゴンが「レストラン櫻」のすぐそばにあるので、櫻のオープンデッキで食べました。
  ここからは、たくさんの船を見ることが出来ます。
  いろんな船がありますよ。

momoapple0574.jpg

  SEAは、やっぱり船がいいですね。
  いろいろな船がありますが、トランジットスチーマーラインは移動手段にとても便利です。
  今日も、アラビアンコーストで買い逃したものをチョイスするために、船で移動です。

momoapple0576.jpg

 船着き場から、ホテルミラコスタ方向を望みます。
 こうしてみると、ポートの入り口付近にもたくさんの船があることを再認識できます。
 

momoapple0575.jpg
 フォートレス・エクスプロレーションには、ガリオン船もあります。
 今回、ガリオン船探検をするのを忘れちゃった〜。今度は忘れずに立ち寄りたいポイントの一つですね。
momoapple0577.jpg
 ココを通過すると、メディテレーニアンハーバーとお別れ、アメリカンウォーターフロントへ入っていきます。

momoapple0578.jpg
  SSコロンビアと、ホテルハイタワーも見えてきました。
  ここからも、さらにいろいろな船が見えます。 こうしてみると、SEA内には、船はいくつあるんでしょうね。
momoapple0579.jpg
  ポートディスカバリーのそばを通過しようとすると、水門から海水が漏れているのが見えますΣ(・ω・ノ)ノ!
  水門は、いつになったら修理してもらえるのかな?  
momoapple0573.jpg
  ロストリバーデルタの飛行機は、いまだに健在(;´▽`A``
  これも、いつになったら引き上げてもらえるんだろうね。
  でも、この飛行機があるということは、ジョーンズ博士は、まだクリスタルスカルの魔宮を探検中ってことだよね(爆)

momoapple0572.jpg
 蒸気船を下りたところで、チュロス発見。
 期間限定だったミッキーがたチュロスは定番化したようです。
 サクサク焼きたてて美味しかったです(^▽^)
momoapple0580.jpg
  アラビアンコーストで用事を済ませたら、再度蒸気船でハーバーへ戻ります。
  ネモ船長のノーチラス号の昼間の姿。
  ノーチラス号は大きいので、全体像を写すのは大変。 今度は上の方から撮影してみようと。

  ゆったりお散歩している間に、そろそろお昼時間が迫ってきました。
  お昼はTDLの方で予約しているので、今度はTDLへ移動。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 6

disneyworld

雪かきですか、大変です〜ねえ。栃木に住んでたときは経験しました。
by disneyworld (2010-12-19 19:33) 

poporo

 やきすしロール?一体どんな感じなのやら??
画像ではドミノ型の焼きご飯にしか
見えない・・・(汗)くまくまjr君、コートが
お似合いです!!
あっと!雪かきお疲れ様です。
by poporo (2010-12-20 18:49) 

いさや

>disneyworld さん
あんなに先週苦労した雪かきですが、今や道路は乾燥路。
もちろん、まだ雪山は残っていますが、ここ数日の暖かさで雪山もしぼんで・・・。
でも、週末にはまた元通りらしいですo(T^T)o
by いさや (2010-12-21 23:50) 

いさや

>poporo さん
以前はすしロールが販売されていたのですが、そのすしロールが焼き目が付いて登場。
中には焼肉でしたが、ほんのり酢飯風味で、意外と美味しいんですよ(;´▽`A``

とうとう、雪かきシーズンがやってきてしまいました。
あ〜あ、3月まで我慢ですね。
by いさや (2010-12-21 23:52) 

hitomimi

焼きすしロール、私も初めて知りました~Σ( ゚Д゚ *)
味噌クリームスープもまだ未体験です
お船を眺めながら朝食だなんて、素敵です♪
by hitomimi (2010-12-22 15:14) 

いさや

>hitomimi さん
櫻のすぐ側のワゴンで販売されているんです。
以前は普通のすしロールでしたが、今回は焼き目が入ってました。

この日は暖かだったので、外のデッキで食べても十分暖かかったです。朝日でぽかぽかよ。

by いさや (2010-12-26 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。