SSブログ

久々に大散財 [STARBUCKS]

[晴れ] 不気味なくらい、穏やかな日が続いています。
  各地で豪雪となり、被害が拡大しているというのに、なに?この晴れの天気?
  ぶり返して、一気にとんでもない大雪となりそうで、怖いんですが・・・。

momoapple0618.jpg

  クリスマスネタもぶっ飛ばして、スタバネタから(;´▽`A``

  久しぶりに、スターバックスで大散財です。
  このところセーブをして、デミカップを購入するくらいに押さえてきたんですが・・・。

  そのデミカップを全国4000セット限定で、EAST&WESTシリーズとしてセット販売するってあり?!o(T^T)o
  
  しかも、今後単体販売しないんだよ。
  今回だけのために、デミカップサイズでご当地マグカップを販売するなんて・・・なんていぢわるなの?スターバックスo(T^T)o

  よほど新型の第一号タンブラー以外はもう買わないって決めて、マグももう買わないって決めて、サイズの小さいデミだけ買うって決めた矢先にこれかい!!!

  
momoapple0619.jpg
  ちなみに、新春デミも新発売で、一気に14個って・・・orz

  しかも、今までに集めてきたご当地タンブラーと絵柄が同じかと思いきや・・・、全部リニューアル版。
  この中で自分で現地購入して現在持っているのは、ほっきゃーどーと去年購入した京都のみ。

  あ〜あ。

  
  まっ、いいか。 箱入りで、飾って置くのにはとてもきれいだし(^▽^)

  スターバックスと言えば・・・。
momoapple0620.jpg
  あのTDR満喫旅行・・・いあ、出張の際に乗ったANAで販売されていた、機内販売限定のVIA。
  今月の16日で販売が終了したとか、しないとか。

momoapple0621.jpg
  どの辺がANAかっていうと、この飛行機チャームがANAのジャンボ。
  ちゃんとANAの文字も入っていて可愛いです(^▽^)

  ちなみに、機内で飲むことの出来るドリップコーヒーは、おしゃべりしていて注文を忘れました(;´▽`A``
  紙コップ持って帰ろうと思っていたのに(爆)

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 8

kaotan

おお!一気に14個のカップ!!
たくさんお客さんが来ても大丈夫だね~(笑)
個人的には干支のマグカップもかわいいなあと
思っています♪
by kaotan (2010-12-28 10:34) 

poporo

 デミカップ14個セットですか!
スタバもやってくれますね(笑)
ですが良い眺めです。
インテリアでも使えそうですね。
by poporo (2010-12-29 22:53) 

いさや

>kaotan さん
久しぶりに来ましたよ、スタバコレクターズアイテム(。・w・。 )ぷっ
たまに現れるんですよね、こういうやっかいなグッズ。
確かに、実用でもOKな作りです。
小さいけれど作りはしっかり。

まあ、たぶんこのまま箱から出さずに飾るかな?(;´▽`A``
by いさや (2010-12-30 22:04) 

いさや

>poporo さん
そーなんですよ、一気に14個ってひどいですよね。
半期に1セットにしてくれればいいのに。
そうした方が、きっと売れたような・・・(;´▽`A``

最近こうしたミニチュアなのにちょっと大きめなものって流行でしょうか?
マクドナルドのフードストラップしかり、ペプシNEXのコラボ物しかり・・・。

インテリアには抜群の存在感です。
カフェコーナーを作って飾りたいかも。
by いさや (2010-12-30 22:06) 

momo

私は今回のデミは戦線離脱しました……
もう、ムリ。
キャパがありませんの。
なのでベアリスタだけ買って
早々に退散してきました。
スタバめ~~~っ(怒)
by momo (2011-01-05 16:00) 

ひろりん。

この写真を見て、店舗で「確か4段の箱に入ったセットがあるはずなんだけれど」とかお兄さんに詰め寄ってしまった。
よく見たら2x2段だった(;´▽`A``
私は知識が無いのでお兄さんに強く聞かなくてよかったw
ゴメンなお兄さん、あなたは間違っていなかった(爆)

ホワイトラテが悲しいくらい甘かった元日でした。
あんな真っ白なので、シナモンを入れるのが気が引けてしまったけれど、シナモンを入れたほうがよかったかな?
by ひろりん。 (2011-01-06 02:24) 

いさや

>momo さん
デミシリーズは、各国でもご当地もので販売され始めた頃から「怪しい・・・」と思っていたら、やっぱり日本でもこれですよ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
フルサイズのマグで揃えていた方には、「なんだとー(`ε´)」というシリーズですが、場所を取らないという面ではありがたいかと(;´▽`A``

壁に棚でも作って保管するかな〜とか画策中。
我が家もキャパはすでになく、ベアリスタは干支シリーズのみになりつつありますo(T^T)o
by いさや (2011-01-10 00:42) 

いさや

>ひろりん。さん
ヾ(@°▽°@)ノあはは 今回は箱に入っている分重ねて展示出来るのはいいんです(^▽^)
せっかくなら、箱を紙以外の材質で作ってくれたら完璧だったのに。
このデミセット、完売した店舗と残っている店舗、まちまちです。

ホワイトラテ、σ(・_・)飲んだこと無いな〜。
クリームベースがどちらかと言えば苦手なので、白系ドリンクとティー系は避けてるかも(;´▽`A``
by いさや (2011-01-10 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。