SSブログ

2月のおやつ屋さん [モモぬい]

[雪]  ただ今、猛吹雪ですo(T^T)o
  もう、真っ白真っ白真っ白・・・。
  そうなのよね、雪まつりシーズンって、必ず1度は吹雪くのよね。

  でも、そんな吹雪に負けず、今月もおやつ屋さんGET。
  雪まつり初日が受取日。

  実は、先月も予約したのですが、当日が猛吹雪のため、受け取れず流してしまいましたo(T^T)o
  先月は、ロシアンシュークリーム。ううーん、残念。

momoapple0645.jpg

  今月は、天気にも恵まれ、しっかり受け取りに行きました。
  さすがは2月、バレンタインデーを意識した詰め合わせになっています。

  最近はすっかり定着したおやつ屋さん、店舗によっては早々に予約終了してしまうところもあるそうです。
momoapple0646.jpg
  チョコレート好きにはたまらない4種のチョコレートケーキの詰め合わせ。

momoapple0647.jpg

  中はこんな感じです。
  最上段からロシェコット(白いケーキ)
  クルミ入りのチョコレートのスポンジケーキが重なっています。
  クリームは甘すぎず、チョコレートの味を邪魔しません。スポンジケーキですが、チョコレートがかなり濃厚です。

  真ん中左は、Leショコラ。 ロールケーキで小さいながらも、ずっしりとした重みがありました。
  しっとりスポンジケーキには、オレンジの風味が効いていて爽やかですが、それで包まれたチョコレートクリームが、これまた濃厚。まさしくチョコレートクリーム〜♪なお味。

  最下段はショコラクリスピー。
  底にしかれたモカクランチチョコがサクサクですが、がっしりしていて、小さいながらも、こちらも持ち上げるとずっしり来る重さがありました。
  2段になったチョコレートムースが、甘すぎずビターで、カカオ満載〜なお味が超お好み(〃∇〃)

momoapple0648.jpg

   そんな、4つのケーキの中でも、ダントツで美味しかったのが、「ラズベリーハート」。
  もう、リピートしたい!!!!と相方も納得のお味。
   チョコレートムースと、ピンクのラズベリームースが絶妙ですo(T^T)o
  しかも、その上に掛けられたラズベリーのソースがまた美味しい〜(〃∇〃)
  チョコレートムースのには、クッキー状のものがしかれていて、サクサク感が加わって本当に美味しかったですヽ(=´▽`=)ノ

  そんなおやつ屋さん、いつも通りもちろん1箱500円也(^▽^)


  そして・・・。


  なんと!!!今回、大反響にて、バレンタインの2日間のみ、このセットが復活!

 

  2月13日と14日のみ、再販されることになりました。
  すでに、あと1日残すのみですが、店頭にてもう一度購入出来るようです。

  

  がっ・・・・・・。






  おやつ屋さんではないため、980円(だったかな?950円だっけ?!)となっております(;´▽`A``
  ほぼ2倍の価格orz。
  そうか、やっぱりおやつ屋さんは、大出血サービス品なんだね。

  それとも、バレンタイン用は、特別パッケージかな?!
  ですが、今回は2倍の値段でも、もう一度買いたい!!と思わせてくれるセットだったな〜(^▽^)


  そうそう。
  本当に美味しいな〜と感じたラズベリーハートは、8日〜14日まで、単体200円で、一部店舗にて店頭販売が行われています。

   ラズベリーハートだけ、もう一回買ってこようかな(;´▽`A``


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 8

kaotan

うー、おいしそう!♪しかも安い!
500円はケーキ一個の値段だー!
こちらでも連休は雪が降りましたが
猛吹雪の札幌に比べれば
降ったことにもならないかなあ・・・
by kaotan (2011-02-14 11:27) 

poporo

 980円でもお安いのでは?
と思うのですが、最初に500円だと
どうしても・・・ですよね(笑)
やっぱ2月バレンタイン、ハートが
満載ですね!ロールケーキ惜しい(爆)
by poporo (2011-02-15 18:38) 

兄ちゃん

おやつ屋さんが手に入る環境羨ましいですわ。
こちらにも地元の老舗菓子店が
2月限定でジャンボシュークリームを販売しているんですが、
(毎年行列が出来てるくらい)
今年は休みが上手く重ならなかったので、
(販売日が週5回なので)
食べられそうにありません。
まあ高速で片道1時間半かかるので
もう10年くらいお目にかかってませんけどね(汗)
by 兄ちゃん (2011-02-15 19:48) 

かすたねっと

美味しそうだぁ(⌒¬⌒*)
ラズベリーハートかわいいな~
これは予約すればよかった(つд⊂)
六花亭や柳月のケーキは
昔に比べたら小ぶりになりましたが、
今でも100円台や200円台で美味しいケーキが食べられるのがいいですよね('-'*)
最初札幌に来た時はケーキ1個の値段が300~400円で
ちょっとビックリしました(^^;;
by かすたねっと (2011-02-15 20:53) 

いさや

>kaotan さん
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん このシリーズ、毎回500円ぽっきりで、箱にたっぷりスイーツてんこ盛りなんです(^▽^)
一度注文すると、「次も・・・」っていつも思ってしまいます。

雪はようやく収まってきましたよ。
もう、雪かきはいらないな〜。
雪の降らない地域での降雪は、たとえ1㎝でも危険なもの。大丈夫だったかな?!
by いさや (2011-02-21 19:43) 

いさや

>poporo さん
そーなんですよ、980円でも安いと思います。
でも500円〜約倍の価格なので、ちょっと躊躇してしまう庶民です(;´▽`A``
これで、ロールケーキもハートだったら可愛らしかったかも(〃∇〃)
そんな2月ももうすぐ終わりですね。
by いさや (2011-02-21 19:45) 

いさや

>兄ちゃん さん
おやつ屋さんは、小さな店舗でも受け取りは可能なので、ついつい申し込んでしまいます(;´▽`A``
通販や、お土産店のようなところでは販売がないので、確かに地元民ならでは味わえるシリーズかも。

食べられそうで食べられないものって、結構ありますよね。
ほっきゃーどーも長距離走らないと食べられないものたくさんあります。
だからこそ、物産展が賑わうのかも。
by いさや (2011-02-21 19:46) 

いさや

>かすたねっと さん
今回のおやつ屋さんは、おやつ屋さん史上一番の出来だったような気がします。
どれを食べても美味しかったですし、良く出来ていましたよ(^▽^)

確かに、今でも六花亭や柳月のケーキは安いな〜って思います、帯広価格なんでしょうか。
札幌は平均250〜400円くらいが相場でしょうか。
たまに500円オーバーのケーキも見かけますが、購入にはかなりの勇気が必要です(;´▽`A``
by いさや (2011-02-21 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ながーい恵方巻モモ色の氷雪像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。