SSブログ

モモ色の氷雪像 [カメラ男子&カメラ女子]

[雪]  10年ぶりくらいに、冬の夜の雪まつりを見に行きました。
  なんだかんだと毎年見物には行くのですが、夜はしばらくでかけることが無かったんです。

  なんとか、お天気も持ちそうと言うことで、やってきた夜の雪まつり。
  やはり、夜の雪像はとても綺麗です(^▽^)

momoapple0666.jpg
  雪像はもちろんですが、大通り会場には大きな氷雪像もあります。
  
  2丁目 道新 氷の広場 大氷像 アイス・ミュージアム「恐竜たちの世界」
  
  様々な色に変化する氷像。
  こういう色の変化は夜じゃなければ楽しめません(゚▽゚*)

 

  せっかくなので、モモ色に変化するのを待ってパチリ。
momoapple0667.jpg
  ちょうど、エレクトーンの演奏も行われていて、音楽に合わせて色が変化していました。
  とても綺麗でした(^▽^)

  
momoapple0651.jpg
  4丁目 STV・よみうり広場 大雪像 観光王国宣言!北海道
 
  非常に細かな雪像で、北海道の名所&動物たちがリアルに表現されていました。

momoapple0652.jpg
  特に、この動物たちの目が凄い(^▽^)
  氷をはめ込んで、生き生きとした目に見えるようにしてあるそうな。

  
momoapple0650.jpg
  前後しますが、3丁目には、スノーボードジャンプ台が設置され、予選大会が行われていました。
  その裏にあったのは、ニベアブース。
  ニベアベアがとっても可愛らしかったです。

  ブースでは、ニベア無料体験会が行われており、体験参加するとノベルティがもらえました。
momoapple0642.jpg
  戦利品の一部(。・w・。 )ぷっ
  ニベアイアーマフ、ニベアベア、全員プレゼントのニベア試供品。

  
momoapple0643.jpg
  ニベア試供品の中には、去年デザインのニベア缶が丸ごと1個入っています。
  ポーチもピッタリサイズで可愛いです(^▽^)

  
momoapple0644.jpg
  相方は、今年もくじ運抜群で、見事ニベアベアをGET。
  いさやさんのイアーマフと交換(。・w・。 )ぷっ
  相方曰く「無欲の勝利<( ̄^ ̄)>」だそうな・・・orz
momoapple0653.jpg
  5丁目 環境ひろば  大雪像 ミュージカルライオンキング。

  彫り物をして、表現するタイプの雪像ですが、非常に良くできていました(^▽^)
  
momoapple0654.jpg
  ライオンキングの中でもお気に入りキャラのプンバァ(^▽^)
  いまだにWDWで、口の中に虫の詰まったプンバァのぬいぐるみを買えば良かったと後悔。

momoapple0655.jpg
  5丁目  毎日新聞 氷の広場  大氷像  大田広域市市街(韓国)

  韓国の大田広域市は札幌市と姉妹都市なんですって。

momoapple0656.jpg
  7丁目 HBC 北京広場  大雪像  天壇 祈念殿

  国際親善広場です。 今年は、旧正月にもあたり中国からの観光客がとても多かったそうな。
  とても細かな作りで、約1/2の縮尺だそうです。

momoapple0657.jpg
  8丁目 雪のHTB広場  大雪像 国宝 本願寺  飛雲閣

  onちゃんTV局の雪像ですが、この日onちゃんは、道外出張中だったんですよねo(T^T)o
  ここ数年、必ずonちゃんには会えていたのですが、今年はライオンさんでした。

momoapple0658.jpg
  国宝とほぼ実物大で制作されたこの雪像、本当に見事な作りでした。
  細かなところまで細工されています。 一般には非公開な飛雲閣ですが、スタッフは現地取材を頑張り見事に完成です。

  
momoapple0661.jpg
  10丁目 UHB ファミリーランド  大雪像 サザエさん

  この正面、小さな子どもたちが、下に座り込んで、地面を手袋でぴっかぴかに磨き上げていたおかげで・・・転倒者続出!! 
 しかも傾斜があるため、立っていることもままならず、つつーっと滑って行ってしまう方、カメラを持ったまま思いっきり転ぶ方多々・・・。
  もう、危険きわまりない!!!

  特に、道外から来札されているかたは、滑りやすい靴を履いていて、雪や氷道になれていない分、転倒のしかたが半端じゃなく、見ていてヒヤヒヤ・・・。

  みなさん、こんな風にちょっと横から撮影していました(;´▽`A``

momoapple0662.jpg
  でも、タマは可愛い!!今回の雪像の中で、一番可愛らしかった(゚▽゚*)

  逆方向から、ソロソロ〜っと、前へ近づいてパチリ。
  ええ、子どもたちのおかげで、みな近づけないので(笑)誰も側に立っていない大雪像パチリです(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
   
  
momoapple0664.jpg
  雪像には、大雪像以外もあるのですが、大勢の人が立ち止まっていた初音ミク雪像。
  雪ミクとなり、今年もたくさんのグッズ販売があったようです。
  市電まで、雪ミク仕様だっとか・・・。

momoapple0663.jpg
  でも、今年はネギの貢ぎ物が無かったけどね(;´▽`A``

momoapple0659.jpg
  他にも、エイリアンを発見したり・・・(雪がかぶっていたのが残念)

momoapple0660.jpg
  お隣が、Mr.ポテトヘッドだったりと、今年のトイ・ストーリー人気が伺われます。
  ポテトヘッドはとっても良く出来ていましたよ。
  これも、雪がかぶっていなかったら最高だったのにな〜。

momoapple0665.jpg
  そんな市民雪像の中でも、今年はダントツ人気だったのが、ゴールデンルーキー、斎藤佑樹投手の雪像です。
  連日の佑ちゃん報道を見つつ、その陰にチラリと映る他の選手の元気な姿を見るのが、毎日の日課です(。・w・。 )ぷっ

momoapple0668.jpg
  斎藤佑樹投手の雪像は2機あり、もう一つはこちら。
  これは、かなりの力作です。
  立ち止まって一緒に撮影している方、たくさん。

momoapple0669.jpg
  もちろん、くまくま.Jrも一緒にぱちり。
  早く札Dで投げる姿が見たいですね(^▽^)

  ・・・ということで、雪まつりネタはとりあえず終了。
  あとは、相方のカメラの中に、まだ写真が残っているので、もう1回くらい書こうかな。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 4

兄ちゃん

今年は殆どテレビで見る事がなかったので、
雪まつりの気分を味わえてよかったです。
サッカーの「佑ちゃん」じゃなくて(爆)やっぱりホカイドでは
野球の「佑ちゃん」になっちゃうんですね。
そして札幌に本社がある関係で
初音さんのコーナーもちゃんと作られているんですね。
磯野家の集合雪像は圧巻ですね。
タマの大きさがライオンくらいの縮尺になってますけど(汗)
by 兄ちゃん (2011-02-18 21:07) 

いさや

>兄ちゃん さん
今年は、JALが経営破綻したこともあり、毎年見られたディズニー系の雪像がありませんでした(毎年JALがスポンサーで作っていました)
σ(・_・)も、今年はTVで雪像を見ていない気が・・・。
久しぶりに、夜行きましたが、大変な人手でした。

あい、ほっきゃーどーは野球の佑ちゃんです(。・w・。 )
たぶん、今年はずーっと何でも佑ちゃんでしょう。

サザエさんファミリー雪像は、ものすごく良い出来映えでした。
シンプルなデザインながらも、あのサイズですので、タマはライオン・・・いあ、もっと大きいかも。
by いさや (2011-02-21 19:52) 

poporo

 雪像のライトアップって凛とした空気も
手伝ってかホント幻想的ですよね。
斉藤投手はTVで何度も見ましたが
ホントすばらしい出来ですよね!
気持ち悪いくらい似てる(爆)
by poporo (2011-02-22 17:58) 

いさや

>poporo さん
昼間は昼間で明るくて良いのですが、夜は夜で、ちょっと非現実的で面白いです。

佑ちゃん雪像は全国ニュースになっていたのにビックリです。
特に最後の2枚を作ったチームは、毎年参加のベテランチームだそうで、圧倒的に出来映えが良かったです。
by いさや (2011-02-23 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月のおやつ屋さんお祓いをしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。