SSブログ

桜前線最北端に到着〜♪ [モモぬい]

[晴れ]  桜前線がとうとう最北端の稚内に到着しました(^▽^)
  札幌も先週あたりから満開になりつつあり、エゾ山桜はすでに葉桜状態。

  せっかくの桜の季節、お花見にでも・・・と思ってはいるのですが、なぜか週末になると雨o(T^T)o
  先週の日曜日、とりあえずお天気が持ちそうなので、近くの公園へ桜見物に行きました。

momoapple0716.jpg

  久しぶりの外の空気にご満悦のくまくま.Jr。
  日差しは出ているのですが、何せ風が強い。
  寒さに震えつつパチリ。

  非常に広い某公園なのですが、桜の木は・・・と探してみたのですが、花の咲いている木が少ない。
  あれ〜おかしいな〜と、よくよく見たところ・・・。

  エゾ山桜は咲いていましたが、他の種類はまだまだしっかり堅いつぼみのままでしたorz。
  残念。 今週末リベンジかな。

momoapple0715.jpg
  とはいうものの、このまま帰るのももったいないので、ぽつんと咲いていた1本の桜の木の下でパチリ。

  5分くらい相方と2人で撮影していたのですが、気がつくと周りにデジイチな人たちがワラワラ〜。
  望遠白レンズのおぢさんなんかも登場で、あっと言う間に1本の木に人だかり。

 

  そーだよね、この木くらいだったもん。しっかり咲いていたの。

momoapple0714.jpg


  最後にトイカメフィルターをかけてパチリ。
  花見客は・・・、1組しかいませんでいた(笑)

  だって、寒いんだもん。
  
  さて、週末はどこへ行こうかな?


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 8

理恵

到着しましたか~
日本って長いのね…しみじみしじみ汁
by 理恵 (2011-05-20 23:47) 

kaotan

ほんと、日本って縦に長いのね~。
本日東京は真夏日、あちーあちー。
by kaotan (2011-05-21 16:38) 

兄ちゃん

日本が南北に長ければ、
ホカイドも南北、いや東西にも長いですから、
津軽海峡を渡った桜が北の最果てに到着するのも、
結構時間が掛かりそうですからね。
まあわが県も南北に長大なので、
桜のシーズンも3月下旬からGW明けまでバラバラですから。
(よって3週連続花見に行けました)
あ、こっちも本日30度越え(汗)
by 兄ちゃん (2011-05-21 20:55) 

poporo

 今年は結局お花見に行けませんでした(涙)
くまくまjrくん、良い表情してます!
待ちわびた桜、満喫してますね(笑)
by poporo (2011-05-23 23:42) 

いさや

>理恵 さん
うんうん、ようやく到着。
まだまだ咲いていますよ。
八重のものとか、ソメイヨシノは今が満開です。
先週、写真を撮りに行きましたが・・・・・・寒かったo(T^T)o
by いさや (2011-05-25 23:13) 

いさや

>kaotan さん
それが、まだ寒いんですo(T^T)o
一部峠では、凍結注意報が出ていたところもあるんですよ。
今週は、比較的気温が上がるような感じですが、先週はまだストーブを付けたい気分でした(;´▽`A``

でも、さすがにこの時期になるとコートを着るのも・・・という感じで(笑)ファッションもお天気との我慢大会(爆)
by いさや (2011-05-25 23:15) 

いさや

>兄ちゃん さん
すでに本州では初夏の陽気だというのに、ほっきゃーどーは、まだまだ春になったばかりです。
今週末はライラックまつり、芝桜も今がピークです。

30℃越えの時期がもうやってきたんですね。
未だに日中の気温が17℃くらいで、朝晩が10℃以下だったりします。
by いさや (2011-05-25 23:17) 

いさや

>poporo さん
そーいあ、σ(・_・)もしばらくお花見宴会はしていないな〜。だって、桜の下で飲み食いできる気温じゃないんですよ、寒くてo(T^T)o

まだまだ、桜咲いています。
桃や梅は一段落したかな?
山の上ではまだ桜が咲いているようです。
今年の花見シーズンが長めだったな。
by いさや (2011-05-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。