SSブログ

空港で遊んできた(゚▽゚*) スターバックス編 [STARBUCKS]

[晴れ] 連日暑い日が続いています。
  暑さに弱いほっきゃーどー人ですので、インドアで遊べるところを・・・ということで、リニューアルオープンした新千歳空港で遊んできました。

  お目当ては、新千歳空港のみの限定メニューです(゚▽゚*)
momoapple0827.jpg
  今までにもスターバックスの空港店はありましたが、スターバックス直営の店舗は日本初。
  おかげで、かなり力を入れているようで、ドリンクとフードに特別メニューがあります。

  こちらは、ホワイトチョコレート&エスプレッソフラペチーノ。
  今回オーダーしたものは、フラペチーノですが、ホットとアイスもあります。


  通常、ホイップクリームは、クリームのみですが、こちらでは、モカパウダーをブレンドしたチョコレートホイップに、エスプレットローストのトッピングパウダーをかけてあります。

momoapple0828.jpg

  チョコレートホイップは、新千歳空港店のみ。
  このチョコレートホイップが甘すぎず、チョコレート好きにはたまりません(゚▽゚*)
  普段、常にホイップ抜きをオーダーするσ(・_・)ですが、今度はチョコレートホイップのキャラメルフラペチーノをオーダーしてみたいです〜♪
momoapple0831.jpg
  限定フードのハスカップフロマージュ。
  ハスカップの酸味がとてもとても合います。
momoapple0830.jpg
  実は、こんな風に三段構えです。
  上に盛りつけられたチョコレートもハスカップ味。

momoapple0832.jpg
  もうひとつは、フロマージュブラン。
  北海道産のマスカルポーネチーズと、クリームチーズを使用して作られています。

momoapple0829.jpg
  もちろん、こちらも三段構えで、濃厚なチーズケーキの中に、ハスカップソースが入っていて、この酸味が抜群に合います(^▽^)
  通常スターバックスで販売されているチーズケーキとは、また違った食感と風味。

  新千歳でしか食べられないなんて、もったいない〜!!
  全国販売しても、大人気商品になる事間違いなしなスイーツでした。

momoapple0833.jpg
  スターバックスと言えば、タンブラー。
  今まで、空港限定タンブラーは、全国共通のものが販売されていましたが、羽田空港のターミナル内のANA限定に続いての限定タンブラーです。

  限定個数は5000個(店頭のボードに書いてありました)
  8月7日にPTRさんにお伺いしたところ、すでに半分ほど販売終了とのこと。
  これからお盆シーズンに入り、どどーんと利用客の増える新千歳空港です。
  欲しいな〜、と思っている方は、お早めに(^▽^)
  
  新千歳空港店には、このタンブラー以外に、北海道限定ご当地タンブラー&マグの販売も行われています(こちらは今のところ限定数無し)。白クマ柄の、非常に北海道らしいタンブラーとマグなので、こちらもおすすめです。

  先月?!だったかな?!販売になった札幌限定シティマグの販売はありませんでした。
  さすがに、札幌市内だけか?!(;´▽`A`` 札幌限定シティマグも、あまり数を見かけなくなってきたので、4000個販売終了間近なのかな。

  他には、お正月に発売されたコレクタブルデミの2個セットが、まだ残っていました。
  海外からのお客様の利用も考えられる店舗なので、お土産用に集めてきたのかな?!
 
momoapple0834.jpg

 

    明日は、こちらの探検レポ。
  ドイツ国内以外では、初の常設展示のシュタイフ〜♪
  一番のお目当てですよ〜!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 4

momo

よいですね。
私、限定ものに弱いんです♪
by momo (2011-08-09 00:05) 

兄ちゃん

スタバにおける直営店とFCの違いなんて分かるんですか?
直営かFCかHPに明記してあるのは「餃子のO将」くらいなもんだし(笑)

あ、以前ここで紹介された京都三条大橋のスタバ行って来ました。
6月初旬で、なんと川床(屋外)の席に座れました。
店員さんに「とんびに食べ物狙われないように」と説明が(汗)
by 兄ちゃん (2011-08-11 02:33) 

いさや

>momo さん
是非、ほっきゃーどー旅行の際は、立ち寄ってね〜。
ただ、朝一便と最終便だと利用出来ない可能性がありますが(;´▽`A``
かつて、都内の一部店舗で限定メニューとか、大崎のみ違うフードがあったりとか、限定メニューいいな〜と思って見ていましたが、今回は近場(いあ、片道30キロはあるんだけどね)だというのが嬉しかったです。

美味しかったですよ〜♪
by いさや (2011-08-11 22:42) 

いさや

>兄ちゃん さん
スターバックスは、FCは行っていませんが、「ライセンス事業」というのを行っています。
ライセンス事業店舗というのは、TSUTAYAの併設店舗や、高速道路のPA店舗、空港内店舗など、直営での出店が難しい箇所の店舗です。

今まで空港内店舗等、ゲート内店舗はANAフェスタが経営をしていたりと、直営店はなかったのですが、今回の千歳空港店は、初めて直営店舗となりました。

直営店舗とか、ライセンス事業店舗というのは、店頭に書いてあるわけではありませんが、PTRさんに聞くと教えてくれますよ。

ヲタは、この辺も気になるところなのです(笑)

三条大橋の川床のある店舗へ立ち寄ったのですね(゚▽゚*)
しかも、川床の席に座れたなんて素敵〜!!
一度この席に座ってみたいんです!!

でも、いつも行くのが冬なので・・・無理なんですけどね(;´▽`A``

by いさや (2011-08-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。